スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
思いつくままつらつらと 3
カテゴリ: 閑話
どうも。
元winkの鈴木早智子さんがMUTEKI作品に登場と聞いて、驚きを隠せない者です。

買おうかしら。

でもね。
実は彼女とは誕生日が一緒なの。
親近感もあって、Wink時代から好きなの。
だから・・・・
見たいような・・・でも見たくないような・・・・

この“ソフトAV騒動”、本人がブログで否定しているからホッとしました。

彼女の存在(こと)なら 初めから百も承知よ

なのに今夜なぜ? 素直なの♪


愛が止まらない (Extended Remix) / WINK


あら?
改めて聴くと・・・・今聴いても良い曲だね。
カバー曲が、オリジナルを超えた稀有な例だと思う。
こりゃ大ヒットする筈だわ。

俺の中では、彼女たちが最後の「正統派アイドル」かな。


さてと。
もうすぐ8月になろうかというのに、未だに梅雨明けしておりません。

私の住む福岡では豪雨による被害がでており、亡くなった方もいらっしゃいます。
私の所属するボランティア団体からは、未だ出動要請出ず。
人手が足りているのか。
それとも復旧の目処がついたのか。
私も、しばらくは待機?の構えでいます。


そんでもって、話は変わり。
最近職場での休憩時に、よく話題に上がるもの。

家 紋

我が「やまさん家」の家紋は
「丸に木瓜」(まる に もっこう)
家紋
実は・・・・
幕末に活躍した、新撰組一番組長である「沖田総司」の沖田家の家紋でもあります。
だからといって、オイラが沖田総司の血を引く末裔かどうかは、また別の話。
まず間違いなく、「単なる偶然」

ところでね。
皆さん、沖田総司がイケメンだったと思ってる人いませんか?

それ、間違いですから。

沖田総司

と言っても、この肖像画。
実は総司本人のものではなく、総司の姉 ミツの孫を描いたもの。
ただ、ミツ曰く、彼は「総司に似ている」なんだそうな。

総司の容姿については、当時新撰組に関わった人物の証言もある。
「ヒラメ顔で笑うと愛嬌があり色黒」
「肩の張り上がった」
「猫背」
「長身」
だそうです。

ヒラメ顔・・・・この肖像画もそうですもんね。

家紋、皆さんも調べてみませんか?
なかなか面白いですよ^^



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!


今日の画像 自分の店で買いましょう
自分の店で・・・・
クリックで拡大します

09:01 UP 

※Read moreから「今日のお宝画像」 


今日のお宝画像 マドンナさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
マドンナ


スポンサーサイト
Edit / 2009.07.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
