スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ネタがないので、久しぶりに投下
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
パチンコのCMがウザくてウザくて仕方がない者です。

うちのももこちゃんがクーサンから「伝説のラスボス」をいただきまして、おおはしゃぎで遊んでおります。
ラスボスに、捨て身の肉弾攻撃をしかけるももこちゃん&それを見守るはにわ馬。
20090730142919.jpg
クリックで拡大します

それにつけても・・・・
小野真弓さんの笑顔は素敵。
onomayumi06.jpg


さてと。
相変わらずネタがありません。
どうしよう。

ちょっといい話を見つけたので、紹介することにしましょうか。


「定命」について / 瀬戸内寂聴

親しい愛する人を亡くされた方、いるでしょう?

あんなにいい人なのに、うちの息子はあんなにいい子だったのに、どうしてあんな死に方をしたんだろうと思っていらっしゃると思うの。

しかしそれはね、「定命」なんです。それは逆らえないものなの。

だから、その亡くなった人は定命を全うして死んだと思いなさい。
これは初めから定命だったのだと。
それから何であんなに苦しい思いをするのって思いますけど、それはその人が悪いことしたから罰にあたった、そんなことでは決してないのよ。

そうじゃなくて、人間はこういうふうに死ぬんだということをその人が示してくれているんだと思いなさい。
そうしたら、納得するでしょう。人生には仕方の無いことがあるのね。

だから、みなさんもいつまでも生きていられると思わないで、もう明日はないと思って1日1日を精一杯生きてください。
それが悔いの無い生き方だと思います。



俺の死因は何だろう。
手相には「事故死」と出ているそうな。
それもまた「定命」なのかな。

急に更新が途絶えたら、きっとそういう事ですw


「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください」

115 :名無しさん@十周年:2009/07/18(土) 23:14:16 ID:xSG2z5dU0
6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて窓際に置いておいたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。

「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしてしちゃったよw

昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と「ガンがなおるおくすり」
と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。
朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで
「ギャーっ!」
って嬉しい叫びを上げてた。

早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って

「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」

っていって、夫に薬を飲ませた。
夫が
「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」
と言うと娘が、

「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」

……っていうと夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。
私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。

夫は娘には
「薬の効き目で涙が出てるんだ」
と言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子の家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が
「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」
と言ったので、つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた



人生に疲れた人へ 其の壱




応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!


今日の画像 そりゃ写したくなるよね。
96.jpg
クリックで拡大します

02:07 UP 推理小説、近々UPします^^;もう少しだけ待っててね^^;

※Read moreから「今日のお宝画像」 


今日のお宝画像 久住小春さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
久住小春32


スポンサーサイト
Edit / 2009.07.31 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。