スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やまさん他人のふんどしで相撲をとる
カテゴリ: 思い出
どうも。
いい加減寝なくちゃいけない者です。

ゲームショップの店員が自身のブログ『ゲームは一日○時間』にて
「ちょっと前にPS3本体が黒のみになり、白、シルバーは廃盤となりました。そして今度は黒の本体も7月末で出荷停止の模様です」
と書き込みをし、『2ちゃんねる』をはじめ多くのブログで波紋を呼んでいる。

つい先日の7月28日には、人気ブログ『GIGAZINE』が “ソニーがPS3を一気に大増産へ” という記事を伝えたばかりで、出荷停止と大増産から考えられることはふたつ、「新型PS3の発売」と「ソフト同梱版のお得なPS3パック発売」である。
また、8月は夏休みということもあり、PS3を市場に流さないのはSCEにとって損はしても得がない行動となり、必然的に「新型PS3の発売」と「ソフト同梱版のお得なPS3パック発売」の可能性が濃厚となる。

ソース http://getnews.jp/archives/23644

つい先日PS3を購入したばかりの俺、涙目


さてと。
先日記事にしたミス・ユニバース世界大会での、日本代表のナショナルコスチュームのデザインに抗議が殺到して、その結果・・・

 変 更

当たり前。
あんなパンツ丸出しの恥ずかしい格好で、勝手に日本を代表されちゃ困る。

パンツ丸出しはワカメちゃんだけで十分。

日本を代表するなら、それなりの人じゃなきゃ困る。


代表と言えば・・・・・
夏の甲子園の代表49校が出揃ったそうな。

我が福岡からは、九州国際大学付属高等学校が出場。
同校のグラウンドは、オイラの住んでるとこから見えてる。
とりあえず応援してあげる^^

と言っても・・・・
実は野球にあまり興味が無いのです、わたくし^^;
つーか、スポーツ全般に興味が無い。

興味があるスポーツは格闘技だけ。

俺の卒業した高校は、私立の九州産業大学付属九州高等学校。
多くの私立がそうであるように、我が母校もスポーツに当時から力を当時から入れております。

俺が在校生だった当時、強かったのは・・・・
野球部、水泳部、剣道部、サッカー部、バスケット部。

wikiに拠ると・・・・・
男子ソフトボール部は2008年8月に全国高等学校総合体育大会でインターハイ初優勝を飾った。

男子バスケットボール部は1987年インターハイで優勝を飾った。

また、野球部は1999年春と2001年夏の甲子園に出場した。

このほか水泳部、空手部、ソフトボール部などがあり、インターハイに代表される全国クラスの大会にも数多く出場している。またデザイン科の生徒が多数所属している美術部は、全国クラスのコンクールに出品し数々の賞を受賞している。


甲子園に出るとね。
言ってくるのよ「寄付金」
当然、俺ンとこにも来るワケよ。
バカになんないんだ、これが。

甲子園で流れる、あの校歌をまた聞きたいんだけどさ。
寄付金もバカになんないしさ。
ちょっぴし複雑な気持ちw

ついでに自慢しちゃうとさ。

著名な出身者 [編集]
* 越本隆志(プロボクサー)←元WBC世界フェザー級王者。現在は引退し後進の指導
* 松井隆昌(プロ野球選手)
* 岡上和典(プロ野球選手、広島)
* 節政貴弘(元バスケットボール選手、東芝)
* 山口健太郎(バスケットボール選手、九州電力)
* 平井崇士(プロバスケットボール選手、福岡)
* 阿部友和(プロバスケットボール選手、北海道)
* 中島忠幸 中退(お笑い芸人、カンニング)
* 早瀬英里奈(旧芸名:阿部英里奈)女優
* 中尾憲太郎(ミュージシャン、ナンバーガール)
* 坂本充(日本人初の米大リーグドラフト指名選手) 
* 川原ひろし(なんでんかんでんフーズ社長)
* 山野本竜規(琉球放送アナウンサー)
* 山下高明(アニメーター)←日本を代表するアニメーター
* 服部弘弐(特殊美術デザイナー)
* 酒井志穂(競泳選手)←100m背泳ぎ世界記録保持者


結構凄いんだなぁ、ウチの高校。
ちなみに山下高明、服部弘弐はオイラの同期生です^^
交流は全くしてませんがww
だって俺は普通科(当時は男子のみ)で、彼等はデザイン科(当時から共学)だったからね。

wikiにも書いてるけど、デザイン科は授業の一環で、あの「欽ちゃんの仮装大賞」に出場。
たしかその内の4グループが、本選出場。

その結果、「ビールの泡」が、なんと優勝

見事賞金100万円をGET

この「ビールの泡」をやったメンバーの中に、山下高明、服部弘弐がいたそうな。
当時から非凡だったんだろうなぁ。

え?
俺?

俺は写真部でした。
はいはい、何の実績も、とりたてて取り柄も無い、ただの平凡な野郎ですよ。

すんませんね、こんな男で。



人生に疲れた人へ 其の参



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!


今日の画像 まさか俺に・・・・それを・・・「嗅げ」・・・と?
仕事放棄
クリックで拡大します

03:59 UP 

※Read moreから「今日のお宝画像」 


今日のお宝画像 伊藤麻衣子(現・いとうまい子)さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
伊藤麻衣子3
この人も一世を風靡したアイドルでしたね^^
私も好きでした。





スポンサーサイト
Edit / 2009.08.03 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
