カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし&今日思ったこと
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
なんか久しぶりにまともに更新しようとしている者です。

でも「まとも」=「面白い」じゃないですから。
残念!!


さてと。
今日(8/13)は久々の休みでした。

色々とやりたい事があったんですよ。
洗濯とか掃除とかね。

昨日、仕事が終わってから急に思い立って、上司と職場の同僚(女性)と私の3人で、焼肉を食べに行きました。
2人はビールなど飲んでましたが、バイク通勤の私はウーロン茶。
他人が飲んでるビールって、なんであんなに美味しそうに見えるんでしょうねぇ。

帰宅したのは朝の4時頃。
当ブログにいただいたコメントに返事を書いてから、PS3を起動。
MGS4をプレイ。

>>那由さん
ビッグママと合流しました^^

で。
主要敵キャラのレイジング=レイブンと対決。

「あともうちょっとで倒せる!!」

そんな時にハプニング発生。
なんとブレイカーが落ちた。

当然、手中に収めかけていた、対レイジング=レイブン戦の勝利もそこでパー。
なんか色々と嫌になって寝る事にする。

この時、朝の9時頃。
目覚ましを13時にセットし、就寝。

13時少し前に電話の着信で目覚める。
実母から「安否確認」の電話w

「まぁ、なんとか元気でやっているよ」

と返事する。
なんでも実母の再婚相手の甥が、自宅で自殺したんだそうだ。
それで妙に俺のことが気になったという。

その自殺した男性は数年前に妻と死別。
勤めていた会社からリストラされ、妻とも離婚。
二人の間に生まれた子供2人はすでに成人し、独立。
男性は一人暮らしで、月のうち2回ほど姉が部屋の掃除や洗濯、お酒などを差し入れに、男性の住むアパートを訪れていたという。

その日、男性の部屋を訪れた姉は、風呂場から漂う異臭に気づく。
ドアを開けると、そこには変わり果てた弟の姿があった。
死後2週間ほど経過していたそうだ。
恐らくは・・・姉の前回の訪問の直後の事だったんだろう。


「気の毒だ」
と、一言で済ませる気にならない。

つい先日 「日本人は凄い」 と記事にしたばかりだけど・・・・
凄くても、幸せに暮らせてはいないんだろうな。

「勝ち組・負け組」

大嫌いな言葉だ。
こんな言葉を簡単に口に出す奴には、心底虫唾が走る。
こんな言葉を使う奴らが、この男性のような人を追い詰めているんだと俺は思うよ。
こんな言葉に捉われて生きる奴こそが、人生の「負け組」だと俺は思うよ。

何が勝ちだ。
何が負けだ。

他人の人生を評価できるほど、あんたは偉いのかと問いたい。問い詰めたい。

その人が幸せかどうか、その人自身が決めることだ。
その人しか決めることはできない筈だ。

巨額の富を築いても不幸な人間はいる。
貧しい暮らしをしていても、その暮らしに喜びを見出し幸せに暮らすこともできる筈だ。


ちょいと話がそれたか。
今後もこんな悲しい出来事は増えるだろう。

民主党が政権を握り、海外からの移民を受け入れるような事になればまだ増える。
日本人ですら職にあぶれているのに、安い賃金で働く移民がくれば日本人の職は更に減る。

とうぜん不景気も加速。
物も売れない。
新車も売れるような状況にはならない。
当たり前だ。
当の日本人にそんな余裕が無いのだから。

移民にしてもそうだ。
給料は、日本人と比べて安い。
同じ仕事の内容なのに、日本人のそれは高い。
移民の不満はたまり、犯罪が増加する。
会社での「暴動」も起きるかもしれない。

反面、移民のせいで職にあぶれた日本人。
諸外国の国民のように「暴動」や「犯罪」を起こす事ができない。
元来おとなしい性格だから。
そして選ぶのは「自らの死」
そう。前述の男性のように。

だが、秋葉原連続殺傷事件の犯人である加藤のように、社会に対する不満を無関係の人間相手に晴らしていくような人物も少数ながら出てくる事にもなるだろう。

何も大げさな話じゃない。
移民を受け入れた諸外国の例が、それを物語っている。



あらあら。
書き始めた時はこんな話をするつもりじゃなかったのに。

母からの電話を切った後、まだ少し眠気が残っていたのでもう少しだけ寝ることに。

これがいけなかった。

次に目覚めたのはなんと20時

まだ水すら口にしていない状態で、こうして記事を書いてます。
今から食事して(米はさきほど炊き上がりました^^)皆様のブログにお邪魔します^^



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 blogram投票ボタン

今日の画像 以前から思ってた 「絶対に効果が無い」 と。
人間ってバカだよねー
クリックで拡大します

23:20 UP 

※Read moreから「今日のお宝画像」 


今日のお宝画像 早見優さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
早見優
なんか全部にかいてる気もするけど、この世代のアイドルなら彼女が一番好きでした。

PASSION / 早見優


Love Light / 早見優


Edit / 2009.08.13 / Comment: 8 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
