カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
わたくしの東京観光レポ 2 8/22後編
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
昨日、職場のお仲間が結婚して、ますます結婚願望が増した者です。
Kさん新ご夫妻、末永くお幸せに!!


さてと。
前回の記事にあるように、銀座で盛岡冷麺を食べた後・・・
驚くほどマメに作られた、はなえさんお手製の 「旅のしおり」 を手に移動。
(>>はなえさん ありがとね^^)

いよいよ最大の目的地である靖国神社へ。

有楽町から東京メトロ有楽町線に乗り、飯田橋で下車。
徒歩で靖国に向かう。

途中、多くの女子高生とすれ違う。
さてはお嬢様学校か?
ミニスカはいてないから、ちょっぴしガッカリ。

いよいよやってきました靖国神社。
画像 002
蒸し暑い中、まずはお参りを済ませ社務所にて三人ともおみくじを引く。
でも、俺、未だに自分の結果を見てません。
どこにいったのかしら、私のおみくじ。

お土産を・・・と思ったが、この後行く「あそこ」にある筈。
なにしろ暑い。
はなえさんが用意してきてくれたペットボトルのお茶(しかも凍らせてくれてる♪)を口にしつつ、その
「あそこ」へ。

あそこ・・・そう、ソコは 「遊就館」 (ゆうしゅうかん)

はjめに。当記事の写真は全てクリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大
画像 009

え?遊就館をご存じない?
あらあら困ったものねぇ・・・

遊就館とは、靖国神社に鎮まりますご祭神の、ご遺書やご遺品をはじめ英霊のまごころやご事蹟を今に伝える貴重な資料を展示している場所。
遊就館HPより


館内に入ると、まずはきれいに復元された零戦52型がお出迎えしてくれます。
画像 007

画像 008

入館料800円を払い、いよいよその中へ。
館内は撮影禁止で、残念ながら展示品の写真はありません。

靖国神社と言えば、大東亜戦争のことばかりが報道されるけれど、それこそ江戸時代くらいからの展示がある。
甲冑とか、刀とか。

いくつかの特別展示をはさみながら、明治維新、日清戦争、日露戦争、満州事変、支那事変・・・
そしていよいよ大東亜戦争の展示に。

じっくり観て回ったです。
あっというまに時間が過ぎていきます。

大東亜戦争で命を落とした英霊たちの遺影。
妻や子、恋人に残した遺書。
弾痕の残る水筒や銃弾。
妻を娶ることなく散った息子の為に、家族がそなえた花嫁人形。
無事を祈って作られた千人針や、小銭を使って作られた手製の防弾チョッキ。
必勝を期して書かれた血書。

到底、2~3時間程度で観て回れるものじゃないです。
私自身の時間の読みが甘かった。

あっという間に閉館時間の17:30。
もっと観たかったが、気持ちには余裕がある。
だって休みは4日間。今日はまだまだその初日

素直に時間通り建物から出る。
外に有名なこの像が。
画像 011



靖国神社を後にした私たち3人。
今日のオイラの宿泊先であるホテルにひとまず向かう。

ホテルは上野駅のすぐそばにある某ホテル。
二人にはロビーで待ってもらい、チェックインを済ませてから、荷物を部屋に置く。

実はね。
この時・・・いや~な感じがしたんです。

いる・・・・・
この部屋にはヤツらがいる・・・・・

こんな時、自分の霊感が嫌になりますorz
電気をつけたまま、荷物を部屋に置いて二人の待つロビーへ。

鍵をフロントに預け、三人で外へ。
夕食を摂るために店を探しながら、散策。
そこはアメ横。
人通りが多いし賑やか。

適当な居酒屋を見つけて入店。
ここはHIT!!
なかなか美味しいお店でした。

そこでの会話は楽しかったんですが、話の内容が濃くて、ここではとても書けません^^;

食後に解散。
二人と別れて、ホテルに戻る・・・その前に・・・・・

コンビニでお買い物。
ちょっと物足りなかったもんでね^^;

ところがさ、実はこの時・・・・・

迷ってました!!

おまけに、声をかけられて困ってました。
「立ちんぼ」に。

韓国人だか中国人だかの女性が(20代半ば~30代前半)50分ほど迷ってる間に3人ほど。

「お兄さん、マッサージマッサージ」
「3000円でいいよ、3000円」

断っても断ってもついてくる。
腕を引っ張り、手を握ったり

「じゃあSEXしよう!SEX!私、ジョーズよ」
しまいにゃ腕を引っ張られて、無理やり店に引きずりこまれそうになる。

仕方ないから少林寺拳法の技を使い脱出。
(言っておきますが暴力じゃないですよ。腕や手をつかまれた時に、それを抜く技が少林寺には豊富にあるんです。彼女はこれっぽっちも痛くない)

でも正直・・・・3人のうちの1人は・・・・
結構好みに近い女でした。
ちょっぴし残念><


ようやく部屋に戻り、夜食を食べて就寝。

もちろん電気はつけたまま。


続きはまた次回!!
次はいよいよお台場ガンダム


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 blogram投票ボタン

今日の画像 なかなか人間のツボを心得ておるのぉw
10004168819.jpg
クリックで拡大します

02:02 UP ここまで読んでくださった方、お疲れ様でございました^^;

※Read moreから「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 荻野目洋子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
oginome-youko25up.jpg

Edit / 2009.08.28 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
