カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし
カテゴリ: 映画
どうも。
鳩山の顔を見る度に “イラッ” となる者です。


さてと。
今日はお休みでした。
映画にでも行こうかと思っていましたが、体調もまだまだ戻らないし。

仕方なく家でじっとしてます。
プチ引きこもりです。

借りてたDVDを観ました。
劇場で観るつもりだったけど、結局見逃してしまった・・・・・

「ミラーズ」

主演は、あの大人気TVドラマ「24」のジャック・バウアーこと、キーファー・サザーランド。


同僚の警官を誤って射殺した事故が原因で、休職中のニューヨーク市警の元刑事ベン(キーファー)。
アルコールに溺れる日々を送り、ついには妻と子供2人とも別居してしまう事に。
妹の住むアパートに居候として転がり込み、仕事を探す日々。

人生をやり直す第一歩として、彼がようやく見つけた仕事は夜警。
勤務地は5年前の大火災で多数の死傷者を出したデパートの警備。
事故後閉鎖され、既に廃墟と化しているそこは保険関係の手続きが終了するまで解体することも出来ず、そのまま保存されている不気味な場所。

そしてある晩、巡回中に「怪現象」を体験し、かつてない恐怖を味わうことに。
周囲に訴えるが、誰も彼の突飛な話を信用しない。
そんな日々の中で、ベンの前任者であるルイスの死体が発見される。
検死の結果、自殺と断定されるが、その異常な死に方にベンは疑念を持つ。
そしてそのルイスの死には、自分自身が体験している「怪現象」が関係していると気づくが・・・
そんな彼の話も、アルコール依存症を治療する為に、日常的に服用している強力な薬の副作用だと医者でもある妻にも言われ、信用してもらえない。

そんな日々の中・・・ついに「怪現象」は、ベンの妹の命も奪う。

悲しみに沈むベン。
そして彼は、自分自身と家族を守るために、たった一人で「怪現象」に立ち向かう事を決意するが・・・
このあらすじ、珍しく自分で書きましたwww

MKS-main.jpg
クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。

というお話。
なかなか面白かったです。

まぁ、映画のタイトルでも察しがつくように「怪現象」は「鏡」が関係してます。
自分ならどうやって逃げるか。
「鏡」なんて、ドコに行ってもあるしなぁ・・・

一時的に逃げるだけなら、山の中にでも行けばいいんだろうけれど・・・
それではいつまでたっても、解決しないし。

考えるだけ無駄なんだけどさ。
これは怖いわ。
逃げ場がねぇんだもん。
「怪現象」だけで、小便チビリそうなのに・・・。

つーか・・・その前に・・・・
俺なら夜警の定期巡回、サボリます

だってさ、一人だけで巡回するんだよ?
普通に怖いじゃんか。
実際、幽霊みたいの最初の巡回で見てるし。
サボるね、俺なら。
ぜってぇバレねぇから。

詰め所であるトレーラーハウスでポテチとコーラしながらテレビみるよ。
今はなつかしの「カウチポテト」だよ。

巡回の度に聞こえるはずのない悲鳴が聞こえたり、鏡に幽霊やらが映る焼け落ちたデパートの夜の巡回なんて、まともにやるヤツいないでしょ。
しかもたった一人で。

怖すぎるわ!!

で、「ミラーズ」ですが、ラストは結構やるせなーい気持ちになります><。


<結論>
DVDを観ながら食べるカルビーのポテトチップス うす塩味は最高。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 無理じゃね?
諦めも大事
クリックで拡大します

01:41 UP 

※Read moreから「今日のお宝画像」 今日はな・・・なんと!!4枚^^


今日のお宝画像 一色紗英さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
isiki4一色紗英

今日のお宝画像 香里奈さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
karina6.jpg


今日のお宝画像 京野ことみさん クリックで拡大します。
04112501aaa22.jpg

今日のお宝画像 星野真理さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
hoshinomari04.jpg

Edit / 2009.09.10 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
