カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
酒とカラオケ
カテゴリ: 思い出
どうも。
歳を重ねるにつれ、脂っこいモノが食べられなくなってきた者です。

とんこつコッテリのラーメンとか。
霜降りも見事な上等の肉とか。

近々・・・美味しい美味しい黒毛和牛の霜降りサーロインステーキが食べられない身体になるのかしら。
嫌だ。そんなの嫌だ。


さてと。
本題が決まってないんだけれどもね。
最近気に入ってる動画がありましてね。

小雪さんのCMなんだけれども。
サントリー角瓶「小雪さんのつくり方 レモン」篇


小雪 サントリー角瓶CM 「すごいハイボール」篇



お。
今日はお酒の話題でもしますかね^^

今日のBGM
ウイスキーが、お好きでしょ / 石川さゆり



私、タバコは吸いません。
ギャンブルも基本的には嫌い。
ただ・・・・
酒はイケる口^^

え?
女性?
ま・・・まぁ・・・それはね^^;
まぁ・・・人並みに^^;

今更だし、書いても問題ないでしょうが・・・・・
実は中2の時には飲酒してました。
つっても、もちろんちょびっとですよ。ちょびっとね。

社会人になって、ホテルマンになって。
最初の配属先はレストランとバー。
ですから、今でもシェーカー振れます。多分。

で。
当時は、まだまだ焼酎はあまり飲まれていなくて。

行きつけのスナックやパブで、キープしていたのはウイスキー Or ブランデー。
カラオケもまだまだ店によっては “8トラ” の店がありました。
8トラ yosimotoclub-img600x485-1249007865zatajx74305.jpg

ほとんどレーザーディスクに変わってはいましたけどね。

で、一曲歌うのに200円払うんですよ。
今はどうなんだろう。
ほとんど通信カラオケだろうし、無料だったりするのかな?
もう全然スナックにもラウンジにも行ってないから分からないけれど。

ちなみに、当時好んで歌っていたのがコレ↓
ガラスのPALM TREE / 杉山清貴&オメガトライブ


初恋/村下孝蔵(石原さとみ編)

石原さとみさんの唇がなんとも言えず好きです^^


あら?
酒の話の筈がカラオケの話にw

当時は(今もだけど)安月給だから、ウイスキーと言ってもサントリーの “だるま” こと、 “サントリー オールド” とか“ロバートブラウン”とか。あー、あと “リザーブ” とかね。

ブランデーだってもちろん、 “レミー・マルタン” とか “ヘネシー” とか無理だから、サントリーの “VSOP” とかね。

そういうのをキープしといて、たまにお洒落なトコに行く時は、ジントニックとかカンパリソーダとか飲むワケですよ。(当時の話ね)

カクテル?あまり飲まないですな。
そこそこいい値段がするのに少ないでしょ?
つーか、基本的にバーに飲みに行かないし。
それにね、カクテルグラスに注がれてくるカクテルはショートドリンクと言いまして、クックックッと3口くらいで飲むのが粋。(だと俺は思ってます)
カクテルグラスの中のカクテルを、ちびちびだらだら飲むのはカッコ悪いし、なにより温くなって美味しくない。(俺のバーの師匠のポリシーが、そのまま俺のポリシーになりましたw)
なにしろ安月給だから、出来るだけ “安く” そして “長く” がオイラのテーマw

ちなみに “食べながら飲む” スタイルです。
空腹で飲むと悪良いするタイプです。

酒の楽しみ方って十人十色。
人それぞれのこだわりがあって、なかなか楽しいものです。

でも “イッキ飲み” は嫌いです。
アレはお酒に対して失礼だと思っています。

あ、そういえば・・・・・
桃さんとビアガーデンの約束していたのに行けなかったなぁ。

>>桃さん
約束を果たせずにごめんなさい。
近々どこかでまた御一緒しましょう^^



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 ブレ
ブレ
クリックで拡大します

02:43 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」 今日はなんと4枚!!^^


今日のお宝画像 堀北真希さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
ig_maki_horikita007.jpg

今日のお宝画像 小野真弓さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
onomayumi35.jpg

今日のお宝画像 仲間由紀恵さま クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
nakama5.jpg

今日のお宝画像 鷲尾いさ子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
05鷲尾いさ子

鷲尾いさ子CM集


Edit / 2009.09.27 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
