スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
コスモスと 「斬撃 - ZANGEKI -」 と 「カムイ外伝」 と
カテゴリ: 映画
どうも。
つまんない映画を観て不機嫌な者です。


さてと。
まずは昨日撮影したコスモスの写真をUPします。
例によって写真はクリックで拡大します^^

DSCN0511.jpg DSCN0510.jpg 

DSCN0509.jpg DSCN0508.jpg 

DSCN0507.jpg DSCN0506.jpg

DSCN0512.jpg


そして。
既報の通り、今日も映画鑑賞してきました^^
ここのところ映画ばっかり観ています。

まずは 「斬撃 - ZANGEKI -」

主演はスティーブン・セガール。
武道の達人で、合気道に精通している彼ですが、意外な事に今回は素手の格闘を封印。
何しろ今回の敵はゾンビ
セガールさん、青龍刀に似た剣と銃でゾンビと戦います。

ゾンビ映画って、どれもこれも似たり寄ったりですな。
この映画もそう。

ウイルスによってゾンビ化した人が、感染していない人々を襲うというお話。
ゾンビに噛まれたらそのウィルスに感染し、噛まれた人はゾンビ化。
人類はその生き残りをかけて、ゾンビと闘いつつ安全な場所へと脱出を図る。

これもそう。
ご多分に漏れず、この映画もそう。

あまり話すとネタバレになりますが・・・・。
セガールさん御一行、廃病院の中をゾンビを狩りつつ、地下にあるシャッター(多分、駐車場?)から地上への脱出を図ります。

いやいやいやと。
わざわざ地下に行かなくても、1階なり2階なりの窓を割って外にでればいいじゃん。

他にも突っ込みどころ盛りだくさんの映画でした。

あまりのつまらなさに、最後の方は見てるのが苦痛に思えるほど。
終わり方もまるで納得いかなかった。

「なんじゃそれ」

あなたもきっと、そう言いたくなる事を請合います。


納得いかん。
こんな休日は納得いかん。

そう思った私、迷わず2本目の映画を観る事に。

「カムイ外伝」 を観る事にしました。
kamuigaiden kamui.jpg


「カムイ外伝」 予告編


ぶっちゃけ・・・・
ワイヤーアクションとCGは、かなりお粗末で陳腐。

俺自身がワイヤーアクションが嫌いだからそう思うのかもしれないけれど。

だが・・・・・
それに反比例して、スピード感も迫力も十分だったのが、松山ケンイチと伊藤英明のアクションシーン。
正直言ってかなり驚きました。
松山の身体能力って、かなり高いんじゃないかしら。
小雪の殺陣も良かった^^

俳優陣で残念だったのは大後寿々花の演技。
裸で (画面上にはもちろん映ってないけど) カムイの冷えた身体を暖めるシーン。
カムイが目覚めた後、着物がはだけるのを気にしすぎ^^;
時代と状況を考えると、胸をはだけることに抵抗なんてあるワケねーもん^^;

その他でも、色んな面で説明不足は否めない。
クドカンは好きなんだけど、今回の作品はいただけないなぁ。

何故カムイやスガルは抜け忍になったのか。

追忍(ついにん)に追われ、過酷な戦いの中で強さを増していった筈の猜疑心が、何故あんなに早くなくなってしまったのか。

階級社会による差別の残酷さも、カムイの孤独感も・・・どうにも描き方が薄い。
だからイマイチ盛り上がらない。

主題歌も酷い。
何故、倖田來未?
あれは無いわ。

あの主題歌で止めを刺されちゃったよ。
もちろん悪い意味で。

この映画の何が不思議って・・・・・
テレビCMで見かける。この映画を観て泣いてる人。

この映画のどこに泣けるシーンが!?
この映画を観て泣ける人、もっと良いものを観たり読んだりしないとダメですよ。
マジで。


ちょっと辛口な批評だったけれど、コレが私の正直な感想です。
でも松山ケンイチのアクションシーン (ワイヤー除く) は、ホントに良かったです。
日本映画界の宝になれる俳優さんだと思います。マジで。

忍風 カムイ外伝 OP&ED




応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 雪の妖精の洒落た遊び
0.jpg
クリックで拡大します

03:30 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 ??さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
20090116021126487647.jpg
どこのどなたか存じませんが、北欧の女性だそうです。
えらいこっちゃな “べっぴんさん” ですね^^

マジで?
この女性、ある美人コンテストの優勝者だそうです。
なんと・・・・・「60歳代」 のカテゴリーですって。

スポンサーサイト
Edit / 2009.10.06 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。