カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
おにぎり
カテゴリ: B級グルメ
またまた真一さんのブログの記事にヒントを得た記事を
TBしたけど、いつものように反映されてないんだろうなぁ。
真一さんごめんなさい。

さて真一さんのブログに登場したのはおにぎり

何を隠そう、私は大のおにぎり好き。
     ◎\___◎\________/|___/|
       |  ̄     | ̄ /■\        ̄      ̄|
       |おにぎり党 |  (´∀` ) お に ぎ り 党    |
       |_____|_,,,(__,,,,)__________|
      ,/        //    . | |        | | ∩     ∩|
     ,/ /■\   ///■\ | | /■\ ∩ | | /■\// |
    _.,/  (´∀` ) //(´∀` ) | | ( ´∀`)//| | ( ´∀`)/.| |
   |/,,,,,へ ⊂ ヽ .// /   ノ/ | | /      /| | |     / | |
  ,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄   =。|┃       |━━━━━....|
  |______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,,,,,,,,お,,,に,,,ぎ,,,り,,,党,,,,,,,,,,,,[|
 ._|]:::::::::::::::::::[二二il:]    ,-―-、 |         |       . [|
 |====== ;...........|  /,  ̄ヽ |  |.        |  /,  ̄ヽ | {|
 ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(◎)|':|''''|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(◎)|:|''/
     ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞ_ノ  ̄
    ____∧___________________
    |
    | おにぎりわっしょい!
    |________________________


昔、小学校の遠足とかで食べたおにぎりの味が大好きなのだ。
塩で味付けされたおにぎりに、味付け海苔を巻いて・・・・
お弁当の時間には当然、海苔はしんなり。
私はこの「しんなり」が大好き。
中身の具は何でもいい。
無くたってかまわない。
おかかなんかは好きだったなぁ。
お弁当箱には、おにぎりと唐揚げやら、豚肉焼いたヤツやら、甘い玉子焼きやら・・・。
私が好きなのは前述したおにぎりと、塩コショウで味付けし、フライパンで焼いたソーセージのコンビネーション。
もう、バッチグーの組み合わせ。
俺の中ではソーセージは茹でるものではなく、焼くもの。

その頃のおにぎりを再現したくて、おにぎりを作ってみてもその頃の味には及ばない。

何故だろう。
考えてみた。

・おにぎりが冷めて、海苔がしんなりするまで待てない。
・なにより遠足の後じゃない。
・一人で食べるから。

おにぎりの話題で、何故ブルーになるのか

しかし、思い返してみるとおにぎりも家庭によって若干違う。
我が家では昔、普通の塩で握っていた。
それが普通だと思っていた。
その後、付き合っていた彼女のおにぎりは「アジシオ」で握られていた。
それ以降、私が作るおにぎりは「アジシオ」握り。
形も我が家は三角だが、丸もあるし、俵もある。
海苔も我が家はだが、おにぎりを完全に包んでいるパターンもある。

みなさんのおにぎりはどんなヤツ?
そしておかずの組み合わせは?
もしよかったら聞かせて!



Edit / 2006.07.31 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
