スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
嗚咽 その9 より
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
ついさっき、暗闇の中で何かを踏んでしまい、かかとからえらいこっちゃ出血している者です。

そんな理由で、すみません。
ちょっと手抜き更新です。
ごめんなさい。



531 :大人の名無しさん :2006/06/03(土) 17:33:33 ID:8LiZr+Jm
ごめ、ちょっと限界なんで吐き出させてくれ。
先日、息子が逝ってしまった。3歳だった。
頭がおかしくなりそう。悲しい悲しい悲しい。
仕事中でも人目をはばからず泣いてる。
でも、嫁は泣いてない。
そういえば嫁の涙を見た事がない。
出産直後に息子の病気がわかったとき、お前のせいだと、なんの責任もない嫁を責めまくった俺。
出産なんて大仕事をしたばかりでクタクタであろう嫁を責めた。
あの時も泣かなかった。ただ悲しそうに俺の顔を見つめてた。
なあ、なんで泣かないんだ?なんでそんなに強いんだ?
俺はだめだよ。泣く事しかできない。一緒に泣いてくれよ。
お前が気丈に振舞う度に、俺は辛くなるんだ。

自分でももう勘付いてると思うけど、お前な、癌なんだよ。
もしかして、あと少しすれば息子の元へ行けると思って泣かないのか?
そうはさせるか。お前はまだまだ生きて、俺と一緒に息子の思い出話をしたり
して、悲しくなったり、笑ったりするんだよ。
神様、いるのなら俺から大事なものを2つも奪わないでくれ。
頼むよ。こんなヘタレな俺が今まで頑張ってこれたのは、こんな俺でも守れるものがあったから。
それを全部奪われたら、俺はどうすればいいんだ。

誰か、ヘタレな俺を叱ってくれ。このままじゃ駄目になってしまう。
ほんと、頼む。


18 :大人の名無しさん :2005/11/13(日) 21:32:42 ID:pKvJQ+Bn
昨日のこと。
仕事のこととか人間関係とかもう色々考えすぎて頭パンクしそうになって、
飲み屋でいい歳して馬鹿みたいにひとりで泣きながら酒煽ってべろべろになってたら、
店員がホットミルク持ってきた。
馬鹿女が泣いてて迷惑がられてんのかと思ったら、
どうやら後ろの席にいたおっちゃん(じいちゃん?)が帰り際に頼んでくれたらしい。
自分の娘が泣いてるみたいでどうにもやりきれないって。
それ飲みながらまた大泣きした。
おっちゃんありがとう。
どんな顔とか見れなかったけれど今度会うときは笑っていたいです。
でもまた泣いてたらホットミルク頼んでください。
店員もメニューになんか無いホットミルクわざわざ作ってくれてありがとう。
砂糖が入ってたのも嬉しかった。
人があったかくてやさしくて、また明日も生きていけるって思った。


319 :大人の名無しさん :2006/01/18(水) 05:43:19 ID:0OOPNGmX
こんな時間にすみません。

急に目が覚めてしまった。
夢の中で昨年亡くなった親父が出てきた。
夢の中にはまだ幼かった自分がいた。
縁側みたいな陽のあたる場所で昼寝をしているみたいだった。
(夢の中で)うとうとしていると、パチン、パチンと爪を切る音がしてきた。
俺は反射的に「お父さんだ!」と思い、起きて「お父さん!」と親父を捜した。
そこにはまだ若かった頃の親父がいた。
笑っていた。夢の中で親父は満面の笑顔を見せてくれた。

俺は「生き返ったんだ!」と思い嬉しくなって、「お父さん、大丈夫だったんだ?」
と親父に尋ねた。
「ああ、何とか助かったみたいだ。」と笑顔で答えてくれた。

ここで目が覚めた。

「夢だったんだ。」
冷え切った暗い自分の部屋を見渡して、そう感じたとたん声を出して泣いてしまった。
病院へ駆けつけたときも、送り出すときも涙は出なかったのに・・・。

やっぱりまだ親父の死を受け入れられないでいるのかも知れない。

これだけは言いたくて、書き込みしました。
お父さん夢の中だったけど、笑顔を見せてくれてありがとう。


448 :大人の名無しさん :2006/03/12(日) 21:52:55 ID:Wn9Z7TFy
旦那が死んでから、毎晩寝る前にタバコを吸うようになった。
銘柄は旦那が吸ってたマイルドセブン・エクストラ。
そして旦那の匂い、キスの味を思い出す。
そのたびに涙がにじむ。

いつになったら、泣かずに旦那の匂いを感じられるようになるんだろうか。


479 :大人の名無しさん :2006/04/16(日) 21:51:26 ID:GCXnuB9m
主人は3年前に左目を失明した
義眼を入れているので、見た目は言われなければわからない

失明した原因は当時1歳7ヶ月だった息子とじゃれあって遊んでいた時
おもちゃの先端が主人の左目に運悪く刺さってしまったからだ
事故当時、主人より息子の方が泣き叫んでいたように感じる
子供心にただ事ではないことを感じていたんだろう
傷の具合が良くなくなってから主人は、自分の運転中に何かあってはならない、と車の運転をやめた
趣味だったバイクも売った
ただ、いつの日か後ろに乗せて一緒に出かけるために、と息子の1歳の誕生日に買った
新品の子供用ヘルメットはまだ家にある

4歳を過ぎた息子は今、父親の左目が見えないことも、なぜそうなったかも、まだ知らないはずだ
言ってはならないと主人にきつく言われているし、私自身わざわざ教える必要もないと思っているからだ
ひょっとしたらもう父親の異変に気づいてるのかも知れない

主人は今日も息子と一緒に公園に出かけ、大はしゃぎしながら帰ってきた
いずれ父の左目が見えないことも、その理由も知る時が必ずやってくるだろう
だけど私には泣きじゃくる息子の頭を笑顔で撫でている主人しか想像できない

主人が、父親が、彼で本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいだ


504 :大人の名無しさん :2006/05/08(月) 03:26:33 ID:x+XLkSro
海外留学が決まって身の回りの物を買いにカーチャンと
御殿場アウトレットに行った。
カーチャンも1年位前から買い物がしたかったらしくてずっと
行きたい行きたいうるさいから俺が車運転して行ったんだよ。
別行動になって俺は服ばっか見ちゃってカーチャンからメシの誘いも
あったんだけど断って買い物を続けた。
結局服ばっか買っちゃって生活用品ほぼ買わないで待ち合わせの場所に
行くとカーチャン全然来ない。
やっと来たと思ったら1時間遅刻、俺は渋滞の事もあってカーチャンを凄い責めた。
しかも買い物全然してなくて何してたんじゃと。

後日、荷物が送られてきた。送り主は御殿場アウトレット各ショップ。
俺が買う予定だったものばっか入ってた。

カーチャンはしたがってた自分の買い物もしないで俺の生活用品を買ってた。

カーチャンが俺が箱開けてるの気づいてきまずそうに笑いながら、
「頑張ってらっしゃい」
って言ってくれた。俺は外に出て泣いた。
カーチャンありがとう。
俺、頑張ってるよ。





674 :531 :2006/07/15(土) 02:11:28 ID:f+hM9LlI
嫁が逝きました。安らかとは言い難い状況だったけど。
俺にレスくれた人ありがとう。
実は、嫁に俺の書き込みを見せた。
笑ってたよ、あいつ。
私が言いたかった事代弁してくれてるみたいだね、て笑ってた。
俺は謝る事しかできなかった。
あいつが逝くとき、「○○(息子)をよろしくな」って言ったら微笑んだ気がした。

俺の書き込みで不快な思いをさせてすまなかった。
俺、もうちょっとマシな人間になれるように頑張るよ。
俺が死んだ時、嫁と息子が笑顔で迎えにきてくれるように。





97 :大人の名無しさん :2005/11/27(日) 23:26:20 ID:pedoOpz8
人を信じて、裏切られ、恨んで、憎んで、でも許して、また信じて。
その中で悲しみも喜びも形成されていく…。
そうやって人生は造られていくんだよなぁ。
みんなに幸あれと願わずにいられない。




いままで 「近々UPします」 としか言ってきませんでしたが・・・・
ここでハッキリとお約束します。
次の日曜日 (私もこの日は仕事が休み) あたりに、更新がとまったままの・・・・
(土曜~月曜の間に)

【やまさんからの】 豪華客船の神隠し 出題編 【挑戦状】

を、必ずUPします。

もう3ヶ月も、放置したままだったんですね^^;


さて・・・・・・・
このかかとをすぐにどうにかしないと^^;



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 薄っ!!
薄っ!!
クリックで拡大します

04:46 UP 
Read moreから「今日のお宝画像」 今日は2枚^^


今日のお宝画像 多岐川裕美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
多岐川裕美

今日のお宝画像 熊田曜子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
熊田曜子

スポンサーサイト
Edit / 2009.10.09 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。