スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
追悼 中川昭一氏 あなたを忘れない
カテゴリ: 日々の思い
民主党の情報が入ってくるたび、本当に惜しい人を失くしたという悲しみが沸いてきます。
実は今日も仕事中に、中川さんの事を思い出してしまい、つい涙ぐんでしまいました。
どうも。僕です。

今日のBGM
ありがとう / KOKIA



皆様はお忘れでしょう。
実はこのブログ、過去にたった一度だけ消してしまった記事があります。
今となっては、凄く後悔してますが。

その記事、故・中川さんと麻生さんが私の勤務するホテルを訪れた際に、わずかな時間をつかって食事をとられたのです。
そして、その食事のサービスを担当したのが、他ならぬこの私。
消してしまったのは、その時の記事。

2人とも偉ぶったところなどない、本当に暖かい人柄を感じさせる振る舞いでした。

そして真剣に、この国の為に尽くしてくれました。
中川さんも、もちろん麻生さんも、あの鳩ぽっぽとは政治家としても人間としても格が違いすぎます。

国の為に尽くした人間が、くだらない事で足を引っ張られ、面白おかしく茶化されて。
何もしないどころか、日本の不利益になる事しかしていない連中の支持率が高いなんて。

おかしくないですか?今の日本。
おかしいでしょう?今の日本。

おそらく・・・・いや、間違いなくこの日本、これから民主党がボロボロにしてしまう。
私はそう確信しています。
民主党政権下の日本、明るい材料が見当たらない。

民主党が国民の鼻先にぶらさげた餌。
「子供手当」 だとか 「無料」 とか 「革命」 なんていう耳ざわりの良い言葉に飛びついてしまった人。
自民党に灸をすえるつもりで民主党に票を入れた人。
民主主義なのに一党独裁はおかしいからと民主党に票を入れた人。

色々な人がいるでしょうが、それは決して選んではいけない選択肢だった。
私は今でも自信を持ってそう言えます。

まぁ仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。
マスゴミは明らかに世論誘導をしていたし。
それにまんまと乗せられる人も多かった。

仕方はないけど、情けない。

それが私の偽りの無い、正直な感想。
もっともっと山ほど言いたい事があるけれど、とてもじゃないが書ききれない。


前置きが長くなったけど、民主党がボロボロにしてしまった後、日本再生を担う “切り札” の一人と言っても過言ではない中川昭一という政治家を日本は失ってしまいました。

マスコミや国民は中川さんを馬鹿だの日本の恥だの散々言ってたけれど、都合の悪い報道はせずに偏向報道を行うマスコミ、死者を冒涜する左翼の方がよっぽど馬鹿で日本人として恥ずかしいと思う。
あの酩酊会見はたしかに良くはなかったが、彼はやるべきことはちゃんとやってくれていました。
そんな功績は報道されなかった。
悪い所だけを取り上げるマスゴミは本当にゴミだ。
「失態」 である事はたしかだけど、「失策」 ではないのだから。


本当に、本当に残念でなりません。


彼は生前、産経新聞のインタビューに対して、こう述べています。

永田町では 「増税だ」 「いや歳出抑制だ」 という議論ばかりが盛んに交わされている。
ちょっと待ってくれと言いたいよね。
最優先すべきは、しっかりと経済を成長させ、国民生活を元気づけることじゃないのか。
財政再建は確かに大事だけど、縮こまった議論ばかりしていても国家の活力は生まれない。

僕は自分を 「保守派」 と意識したことはないんだよ。
ただ、あまりにも日本を自虐的に見たり、守るべきものを抹殺して安易に外国のスタンダードに合わせる考えにはくみしないだけ。
でも最近の外交には危機感を持ってますね。

東シナ海の石油・ガス田開発や中国製ギョーザ中毒事件をめぐる中国に対する対応や日朝協議を見ていると 「譲歩すれば物事は丸く収まる」 という外交姿勢が復活しつつあるような気がしてならない。
相手が一歩退けば二歩踏み込むというのが国際政治の現実なんだ。
誇りと自信を持って、かつ傲慢 (ごうまん) にならず日本の国益を守る。
これがあるべき外交の姿だと思います。

実は事務所に 「おしかり」 のメールが増えているんです。
人権擁護法案や移民1000万人受け入れ提言を受けて 「自民党は一体何を考えてるんだ!」 ってね。
インターネットってある意味怖いね。新聞やテレビが報じないこともきっちり情報収集している。
もはやメディアの欺瞞 (ぎまん) は通用しなくなったんだね。政治家もごまかしは許されない。

いずれにしても言論の自由を脅かしかねない人権擁護法案には絶対反対だし、失業問題が大変なご時世に移民を大量に受け入れる発想にも大いに疑問がある。真・保守政策研究会の仲間と力を合わせ、そんなおかしな流れはきっちり断ち切っていきますよ。


もちろん彼の功績も多い。

・農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた。

・財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。

・政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた。

・拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。

・経済産業大臣の時、親中派の二階俊博が打ち出した 「東アジアEPA(経済連携協定)」 構想に意義を唱えた。

・毎年靖国神社に参拝することも欠かさない。

・“非核三原則の堅持は当然” としながらも日本の核武装の是非について繰り返し “論議すべし”と言及した。

・日教組に対し 「日教組の一部活動家は (教育基本法改正反対の) デモで騒音をまき散らしている」 「 (デモという) 下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」 と、その活動を強く批判している。

・官憲 (役人、特に警察関係) による慰安婦募集の強制性を認めた1993年の 「河野談話」について早期に見直しを検討・すべきだとの考えを示した。

・中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟 「価値観外交を推進する議員の会」 の旗揚げに貢献した。

・中川氏の勉強熱心は有名で、官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んでくれない、扱いにくい大臣だったとのこと。

・政界きっての親台派として知られている。農水大臣再登板の際には、中華民国総統であった李登輝から祝意が寄せられている。今回の辞任についても、台湾メディアは同情的である。

・2007年に保守派の議員で集まる勉強会「真・保守政策研究会」を設立するにあたってのまとめ役となった。



以下は中川さんの訃報に寄せられたコメント。

横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父、滋さん(76)
「非常に活動に貢献してくれた。 『励ます会』 をしようと話していたのですが…」

増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟で家族会事務局長の増元照明さん(53)
「涙を流す政治家に初めて会った。情の深い方だった」
「 『議連に何をしてほしいか』 と熱心に聞いてくれた姿が印象的だった」
「中川氏の自宅に招かれた際には、父、一郎さんの位牌 (いはい)の前で涙を流しながら拉致問題解決を誓った姿を目にした」

田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で家族会会長の飯塚繁雄さん(71)
「議員として一番早く拉致問題に取り組んでいただいた。強い力を失ったという感じで、非常に悔やまれる」

元衆院議員、米田建三帝京平成大学教授
「13年に金正日氏の長男、正男氏が成田空港で身柄拘束された時のことを思いだす。中川氏が何人かの政治家を集め 『政府の対応がおかしい。拉致解決に向けた交渉の道具にすべきだ』 と対策を協議した。彼の拉致への取り組みは信念に基づいていた」

ジャーナリストの櫻井よしこさん
「中川氏の原点には 『国民を守れずに国家が守れるか』 という思いがあった。北朝鮮に圧力をかけたうえでの対話の重要性をきちんと認識していた数少ない政治家。拉致問題とのかかわりをひけらかす政治家もいるなかで、忙しくても拉致に関係する大きな会合には必ず出席してくださった」


“盟友” とのツーショット
中川氏

中川氏1

中川氏2_convert_20091010063213

中川氏3

中川氏6


ドロドロした政治の中にあって、これだけの笑顔で話が出来る二人。
本当に “盟友” だったんだろうなぁ・・・・。
故人の笑顔の写真は見ていると辛くなってしまう。
そして失ってしまった人が、いかに大きな存在だったのかを改めて痛感させられる。


中川昭一の段々熱くなってくる麻生太郎閣下への応援演説!



麻生さんも辛いだろう。
首相の座を奪われ、政権を奪われ、大事な友を失ってしまった。

だけど、麻生さん。
俺はあなたを断固として支持し続けるし、あなたが日本再生を担っている政治家だという事を微塵も疑っていない。
マスゴミに踊らされることなく、あなたを応援している人は沢山存在しています。

中川さんの “無念” と “遺志” を受け継いで、また立ち上がって下さい。
心から応援しています。



そして・・・・
さようなら、中川昭一さん。
あなたのことは決して忘れません。
今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
あの世で大好きな酒を、好きなだけ飲んでください。



中川氏4_convert_20091010063528



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 スリル満点 (しかしこれはいくらなんでも・・・コラなのかなぁ)
スリル満点
クリックで拡大します

07:00 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 綾瀬はるかさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
綾瀬はるか01


スポンサーサイト
Edit / 2009.10.10 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。