カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やまさんはバラードが大好き & やまさんの疑問
カテゴリ: 閑話
どうも。
「今日の画像」 を探すのに、結構苦労している者です。

鳩山由紀夫首相は10日、訪問先の北京で中国の温家宝首相、胡錦濤国家主席と相次いで会談。

鳩山首相は温首相との会談で、中国が独自にガス田開発を継続していることに懸念を表明するとともに
「共同開発し東シナ海を友愛の海にしていこう」
と呼びかけた。温首相は
「国民感情の問題があるが、基本的には賛成だ」
と応じた。

鳩山首相は10日夜、帰国の途についた。
出発前、一連の韓国、中国訪問について、
「充実した外交デビューだった」
と語った。


アホか。死ね。

温の本音
「バカは適当に受け流しておこう」

頼む。マジでコイツ (ぽっぽ) どうにかしてくれ。

鳩ぽっぽ内閣のメンバーも酷い。

故人から献金を受ける内閣総理大臣
国家戦略局が何をするのか決められない副大臣兼国家戦略局担当大臣
政治資金の記載漏れがある総務(政治資金規正法所管)大臣
法律に従わない法務大臣
中国や韓国に自国を売る外務大臣
通貨高に拍車をかける財務大臣
日本アニメよりも抜きキャバの好きな文部科学大臣
インフルエンザ対策予算を返納する厚生労働大臣
農業よりもパチンコに詳しい農林水産大臣
円高の影響がわからない経済産業大臣
国土整備を抑制する国土交通大臣
方法も負担額も知らずにCO2の25%削減を主張する環境大臣
国土の防衛を放棄する防衛大臣
他の大臣から口を出すなと言われる内閣官房長官
拉致問題を先送りする拉致問題担当大臣
金融制度を麻痺させる金融大臣(郵政改革を放棄する郵政改革担当大臣)
生まない選択を薦める少子化担当大臣
国交労や自治労の権益を優先する公務員改革担当大臣

あらためてスゴイ内閣だなw


さてと。
民主党の事を考え出すと、腹が立って腹が立って仕方がないので、今回は何か他の事を考える事にします。
イライラは身体に毒です。
毒は身体に毒なのです。

いつもいつも、俺の 「愛国」 っぷりばかりをアピールしても、つまらないでしょう?

誰しも好きな音楽のジャンルがあると思いますが、わたくしは大のバラード好き。
そんな私がバラードの名曲として疑わないのが、ここにあげた曲。


ドラマティックレイン / 稲垣潤一
(貼っちゃ駄目なんだって>< 上のリンクから飛んで下さい^^; )


ロング・バージョン / 稲垣潤一



こちらは、稲垣さんにこの曲を提供した安部恭弘さんのセルフカバー・バージョン
ロング・バージョン / 安部恭弘



ロンリー・ジャーニー / 山本達彦



何も云わないで / 池田聡



Before / 池田聡



最後の雨 / 中西保志



どうよ。
今聴いても全く色褪せていない、この名曲っぷり。

歌詞が良いでしょうが。最高でしょうが^^

カラオケでこの曲をオイラに歌わせてみなよ。
そりゃもう、切々と歌い上げるから。マジで。

今の曲が悪いとは言わないけれど、やはりこの頃の曲の方が、記憶に残ってるなぁ。
まぁ、この頃は一番音楽聴いていた頃だからね。それも当然だけど。
メロディーも歌詞も。
小室が音楽で一時代を築いたのは認めるけど、俺の中ではどの曲も、ここに紹介した曲には到底及ばない。

どれもこれも、本当に良い曲だから、皆さんも気が向いた時にBGM代わりに聴いてみてください。
きっと気に入ってもらえると思います。


ところで。
かねてから疑問に思っていたことが一つ。

おもちゃ屋のハローマック(今は倒産?)の近くに、必ず靴流通センターがあったように

何故、ドンキホーテの近くには、びっくりドンキーがまるでセットのようにあるのか。

いや、そもそも。
その現象は日本各地で起こっているのか。
それとも、俺が住む福岡だけで起こっているのか。

この現象・・・・皆さんが住む街でも起こっていますか?



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

今日の画像 羨ましい
羨ましい
クリックで拡大します

08:42 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 谷村美月さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
谷村美月07

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 きっさらぎ!きっさらぎ!
 ⊂彡

Edit / 2009.10.11 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
