スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし & 「さまよう刃」
カテゴリ: 映画
どうも。
缶ビールを2本飲んで、今現在、膀胱がパンパンになってる者です。

ちょっとおしっこ行ってきます。

ふぅ・・・スッキリした^^



さてと。
今日はバイクを点検してもらう為に、朝の9時には起きなければならなかったんですが・・・・

思いっきり寝過ごしました。

なんと目覚めたのは13時半過ぎ。
この点検整備は丸一日かかるという事だったので、前もってバイクショップに予約してたんですが・・・・
慌てて飛び起きてコンビニに直行。
お詫びの品として、差し入れにコーラやブリトー、カップラーメンを購入した後にショップに行きました。

ホント、ごめんなさい店長。
必ず来月、改めてお願いいたします。


その後、いくつかの用事を済ませました。
・昨日、アマゾンで購入したセパレートタイプのバーナーの代金をコンビニで支払い
・いちのせさんに小包郵送


そして18時・・・・・
ファミレスにて福岡RBのプチミーティング。
福岡RBとは・・・・(下記 福岡RBのHPより抜粋)
RB(Rescue Support Bike Network)とは、オートバイの機動性を活用し、災害時の救援活動を サポートすることを目的としたボランティア組織です。
しかし、あくまでもオートバイは災害時に役に立つ道具の一つでしか有りません。
バイクが役に立たない被災地では、バイクを使わない復興支援活動にも積極的に参加します。


内容は近々行われる防災イベントについての話し合いでした。
RBのミーティングやイベントは、ほぼ日祭日に行われている為、仕事柄私はあまりその運営のお手伝いを出来ていないのですが、今日のプチミーティングは私も休日だったので、久々にメンバーさんと会うことが出来ました。
(ちなみに、過去にたった一度だけ参加できたイベントの詳細はコチラ→昨日と、今日のわたくし ~ 緊急出動シミュレーション2008 ~

食事を済ませたあと、私を含めた4人のメンバーでのプチミーティング。
と、言っても。
ミーティングも初参加だし、過去2回の同イベントにも参加していない私は、その全体像を掴むのがやっとで 「ふむふむ」 と頷くだけでしたが><


2時間程度のミーティングを終え、そこで解散となり・・・・
次に私が向かったのは、お気に入りの映画館のコロナワールド。

行ってきましたよ。

「さまよう刃」
さまよう刃
クリックで拡大します


少年法がテーマとなる映画です。
私の同法に対するスタンスは

「とっとと改正しろ」

です。

そもそも、この少年法は戦後まもない混乱期に、家族を失った少年たちが生きるために犯してしまった罪に対処する為に出来た法律。
言うまでもなく、今の時代情勢には到底そぐわない。


この映画では、冒頭に一人の女子中学生が犯罪被害者になります。
帰宅途中、3人の少年が乗った車に無理やり引きずり込まれ、性的暴行を受けます。
その際に打たれた覚醒剤によりショック死した少女。

少女は数年前に母親が病死して以来、父親と2人暮らし。
たった1人残され、打ちひしがれる父親。
そんなある日、自宅にかかってきた一本の匿名電話で、暴行の実行犯である少年2人の名前と、その内1人の住所を警察より先に知ります。

少年の留守中、その部屋に入り込んだ父親がそこで見つけたものは、犯人2人に陵辱されている自分の娘の姿と、鬼畜のような少年たちを記録したビデオテープ。

「我が国の法律では、少年に極刑はのぞめない!!」

そして父親は・・・・・。


そんなストーリーが展開していきます。
何が良かったって、その残虐なシーンの描写が無かったこと。
いくら映画とは分かっていても、私には耐え難いシーンです。
怒りに打ち震えること間違いなしだもん。

心理描写も良かったです。
父親についてはもちろん、事件を追う刑事のそれも。

「私たちが守っているのは市民ではなく、法律なのか」

父親に同情しながらも、彼を追う刑事の苦悩。

あえて贅沢を言わせてもらえれば、少年たちの親の描写も観たかった。 (原作は未読なので知りませんが、映画では実行犯の少年の親は出てきません)

何にせよ、見応え十分の映画です。

え?
私が父親の立場ならどうするか?

決まってるでしょ。
殺します。

犯人が
「頼むから殺してください!!」
って叫ぶくらいに散々苦しめた後に。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

10/22のお客様 ← NEW!
1 jp 日本 158 85.4%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 26 14.1%
3 com 不明 (米国営利組織) 1 0.5%

今日の画像 プーチン閣下
プーチン閣下
クリックで拡大します

03:25 UP 観客は私1人だけでしたw

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 南野陽子さん クリックで拡大します。
南野陽子

彼女の曲だとコレが一番好きです
秋からもそばにいて / 南野陽子



この曲で思い起こされるのが、下の動画の事件。
この時、たまたまこの番組 「ザ・ベストテン」 を観ていたんですが、可愛そうで仕方がなかったです。
南野陽子「秋からもそばにいて」



で。
この伝説のドラマはやっぱり外せない?
スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説


スポンサーサイト
Edit / 2009.10.23 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
