カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
意味がわからんぞ、鳥取県警
カテゴリ: 時事問題
どうも。
気合を入れて部屋の掃除に取り掛かりましたが、まだまだ全然片付かない者です。



さてと。
一体何がどうなっているのか、全く理解できないニュースがあります。

鳥取県で男性の不審死が相次いでいる問題で、鳥取県警は、詐欺容疑で逮捕した元スナック従業員の女 (35) と交際していて、08年2月に死亡した同県警の男性警察官の遺体発見現場を 「警察署内」 と説明していたが、7日、県内の 「山中」 と訂正した。
発見当時、山には雪が積もっており、警察官が首をつった状態で見つかった場所まで、この警察官のものとみられる足跡しかなかったことから、 「自殺」 と判断したという。

ソース http://www.asahi.com/national/update/1107/OSK200911070079.html


・・・・・・・・?
どういう事?

「遺体発見現場」 が、警察署内から山の中に変わる?
・・・・・・・・?
どういう事?

第一発見者は誰なの?
そしてその人はどこで遺体を見つけたの?

「死亡した現場」 が変わるってんなら、話は解る。
でも今回変わるのは 「遺体を発見した場所」 が変わるんだよね?
・・・・・・・・?
どういう事?

事件にしたくなくて、事実を捏造したとしか思えないんだけど。

前々から言ってる事だけど、警察が闇に葬った殺人事件はかなりの数ありそうだ。
捜査するのが面倒で、 「事故」 「自然死」 にした 「事件」 が相当数あるんじゃないか?

自衛官とか、消防士とか、海上保安官とか、警官とか。
こうした職業の人選は、どれだけその仕事に使命感を持って取り組めるかってのが、単なる学校の成績とかよりも優先されるべきだと思うんだよね、俺。
極端な例を敢えて挙げるなら 「踊る大捜査線」 の青島刑事とかね。

たしか青島の台詞でこんなのがあったじゃん。

「コレ (警察手帳) を持っているから、人を助けられないっていうんだったら、俺はこんなモン (警察手帳) いらない!!」

こういう使命感を持っている警官ばかりなら、昨今続いている警察官の不祥事もなくなるし、当然

「面倒だから自殺にしとこうや」

ってのも無くなるだろう。


とにかく、ちゃんと警察が捜査してれば、ここまで被害者が増えることも無かった筈。
いやがらせみたいな交通違反の取り締まりはきっちりやるくせに。
警察組織の荒療治と、ちゃんとした監察医を育成して、正確な検死が出来る体制を早急に整えるべき。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

11/8 のお客様
1  jp  日本  135  84.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  12.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  1.3%
4  tv  ツバル  1  0.6%
5  de  ドイツ  1  0.6%

今日の画像 おもろい^^
おもろい
クリックで拡大します

04:02 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 安達祐実さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
安達祐実04 安達祐実03 adachi9.jpg


安達祐実 7つのプールでリゾート満喫


どーした!安達 / 安達祐実


Edit / 2009.11.09 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
