カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし ブラックホークを修理に出す
カテゴリ: 日記
どうも。
休みの日は今頃の時間が一番嫌いな者です。

アレですか、コレが 「サザエさんシンドローム」 ってヤツですか。



さてと。
私が 「腕時計好き」 だというのは意外と知られていない事実。
「知ってる!!」
って言ってる人はかなりの “やまさんマニア” w

そんな私が所有している腕時計で、今一番お気に入りの腕時計がMTM SPECIAL OPSブラックホーク

200803222019000.jpg
どうだ!毛が濃い・・・
いやいや、カッコいいだろうwwww

この時計、米国人気リアルタイムドラマ 「TWENTY FOUR」 シーズンⅤで、主役のジャック・バウアー捜査官が装着していた時計なのだ!!
kieferSutherland2.jpg

実はこの写真、今の俺が大いに参考にしなければならない一枚なのだ。
この写真を見て、何かに気づきませんか?

そう。

ジャックは女巻き

何故、この写真を参考にしなければならないか・・・・・

実はオイラの腕時計、風防 (ガラス) がよく割れる。
普通に歩いているんだけど、よく物にぶつけてしまう。
カッツン、カッツンよくぶつける。

で、たまに大きな音がしたと思って腕時計を見ると風防が割れている。
それで買い換えた腕時計も数多い。

無意識なんだけど、俺、かなり端っこを歩いているみたい。

で、このブラックホークも今年の7月に、それで風防が割れた。

水が入る前に直さなくちゃいけない。
直すためには当然、修理に出さなくちゃいけない。
修理するためには時計屋に持っていかなくちゃいけないんだけど・・・・

最近はその修理もなかなか面倒。
まずは正規取扱店で購入したという証明証が必要。
並行輸入品とかだと、時計屋で受け取ってももらえない。

その証明証がずっと見つからなかったんだけど、先日、部屋の掃除をしていてようやく発見。
その証明証を持って、購入した時計屋にようやく今日持って行きました^^
購入した店だから、実は購入した時にサインした書類が店側に残ってまして・・・・
7月に店に持ち込んだ時は
「証明証があった方がいいんですけど、これ (書類) でどうにかします」
って店長さんはおっしゃってくれてたんですが、余計な手数をかけるのが申し訳ない気がして、その時は自宅にそのまま持って帰り今日までに至ってました。

いつもより早めに起きて・・・・のつもりが、目覚ましに気づかぬまま3時間が経過 (ノ∀`)アチャー
16時に小倉駅に移動、そのまま時計屋にGO。
店長さんは休みだったが、証明証はあるから色々と説明する必要も無い。
問題なくブラックホークを預け、見積もりを依頼。

おそらくは3万円ほどかかるんじゃないかと覚悟はしているが、この時計は本当にお気に入り。
3万円といえば、それなりの別の時計も買える金額だけれど、修理するつもりでいます。

なにしろこの時計、アウトドアでは大活躍できるのだ。
このLEDライトシステム、実に重宝するんです。
mtmjackmodela.gif

夜、真っ暗なテントの中でちょっとした用事を済ませる時、マグライトを使うまでも無い時。
そんな時はとっても便利^^
他にそんな腕時計ないからね。

修理するならアメリカに送るんだそうです。
大体2ヶ月くらいかかるらしいです。
ブラックホーク戻ってくるの来年かなぁ^^;


ああ、それにしてもキャンプに行きたい。
ブラックホークを腕につけ (女巻き) 、星空の下で一人酒。
どこに行くかまだ決めていないけれども。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

11/11 のお客様
1  jp  日本  201  89.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  8.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.8%

今日の画像 これほど美しい武器が他にあろうか。
2009311000080.jpg
クリックで拡大します

00:54 UP ヘキサゴンのどこがどう面白いのか、おれにはさっぱり解らん。

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 石川梨華さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
石川梨華01 石川梨華04 石川梨華00

石川梨華


Edit / 2009.11.12 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
