スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
天国からの手紙
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
【問い】
Aは14日、東京・赤坂のサントリーホールでアジア外交政策に関する重要演説を行った。
北朝鮮の核問題をめぐっては、6か国協議に復帰するとともに、核開発計画の放棄や核拡散防止条約(NPT)への再加盟などを確実に履行するよう改めて要求。
さらに、北朝鮮による日本人拉致問題にもあえて言及し、北朝鮮が拉致被害者の家族に対し、拉致問題の実態を全面的に開示するよう求め
「これなくして近隣諸国との完全な関係正常化はあり得ない」

と断言した。(抜粋)

Bは個人的見解だと前置きし
「北朝鮮による日本人拉致問題の解決にこだわらず、日本と北朝鮮の関係改善に結論を出すべきだと考えている」
と応じた。

Cも最近、韓国の崔相竜元駐日大使と会談した際
「日本人拉致問題と核問題が全て解決しなければ、日朝国交正常化交渉に入らないという立場ではない」
と表明していた。


さて。
A、B、Cの発言は、一体誰 (政治家) の発言でしょう。
それぞれに当てはまる人名を答えなさい。


【正解】
A=バラク・オバマ アメリカ合衆国第44代 大統領閣下
B=小沢一郎 売国奴
C=鳩山ぽっぽ 脱税のプロフェッショナル

ありがとう。オバマ大統領。
あなたは日本の希望です。

これじゃ、一体誰が日本の政治家か分からんなorz


どうも。
アメリカ政府機関、およびアメリカ軍からマークされている者です。

この分だと北朝鮮や中国からも敵対分子としてマークされているんだろうな。
まさに俺様ってば世界レベルのブロガーwwwww

この小さな島国に収まる器ではないと思っていたが、まさかここまでとはwww



さてと。
腹立たしい話ばかりしても、つまらない。
ちょっと泣ける話を・・・・・

脳腫瘍で、わずか6歳の生涯を閉じた少女が、生前、自宅の至る所に両親への感謝をつづった百数十通の手紙を隠していたことが分かった。

シカゴに住むエレナ・デッセリッチちゃんに病気が発見されたのは、6歳の誕生日を間近に控えた2006年11月末。
言葉がうまく話せなくなり、歩行も困難になったエレナちゃんを診察した医者は、悪性の脳腫瘍 『びまん性グリオーマ』 と診断、両親に余命4カ月と告げたという。
両親はエレナちゃんに病状を告げず、懸命の看病を続けた。そして
「残された時間をエレナと妹のグレイシーにとって特別な瞬間にしよう」
と誓い、家族4人の時間を大切に使い始めた。
しかし、病魔は確実にエレナちゃんの体をむしばみ続け、翌年8月、エレナちゃんは短い生涯を閉じた。

悲しみに暮れていた両親は、亡くなったエレナちゃんから意外なプレゼントを受け取ることになる。
エレナちゃんは、話せなくなっても好きな絵を描き続けていた。その絵を添えた手紙が死後、家中の至る所から見つかり始めたのだ。
1通目はエレナちゃんの引き出しに入っていた。以後、衣装ケースや本のすき間、化粧台、クリスマスグッズの箱の中などから次々に手紙が出てきた。
手紙は付せんや広告の切れ端などさまざまな紙に書かれており
「パパ、ママ、グレイシー大好き」
といった両親や妹、祖母、飼い犬に対するエレナちゃんの愛情や感謝の気持ちが、かわいらしい絵とともにつづられていた。

亡くなってから2年たった今も思わぬ場所から見つかることもあり、両親は 「まるで宝探し」 と驚きを
隠さないが、最後に見つかった1通だけは目を通さずに保管しているという。

両親も闘病日記をつづっており、エレナちゃんの手紙も一緒に掲載した本が米国で出版。
収益金は、エレナちゃんを追悼して設立された慈善団体に全額寄付されるという。(抜粋)

ソース  http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20091113/frn0911131617006-n2.htm

エレナちゃんからの手紙
手紙

エレナちゃん
エレナちゃん

『びまん性グリオーマ』 について、調べてみたら下記のサイトを発見。
http://square.umin.ac.jp/sawamura/pediattumor/brainstemglioma.html
なんというか・・・有効な手立てが皆無に等しい難病なんですね・・・。

エレナちゃんからの、その他の手紙
http://www.notesleftbehind.com/elena/notes.php

エレナちゃんのその他の絵
http://www.notesleftbehind.com/elena/art.php

「最後に見つかった一通」 を読めないってのは、なんとなく理解できる気がする。
ひょっとすると、それが本当に 「最後の手紙」 になるかもしれないからなんだろうな。
また新しく、どこからか見つかったなら、きっと目を通すつもりなんだろう。


なんか映画の 「マイライフ」 を思いだしたよ。
知ってる? 「マイライフ」 。

一人の男性がある日、医者から 「末期のガン」 である事を宣告されるの。
でも、彼には妻もいて、その妻のお腹の中には、彼の子供がいるの。
だけど、その子供に会えるかどうかは正直難しいくらい、彼の病状は深刻な状況。

「治ることは無くても、せめて子供の顔を見たい」

そう願った彼は、それまではバカにしていた気功治療を中国人気功師から受ける事に。
その気功を受けながら、彼はまだ見ぬ子供にビデオレターを遺す事を思いつく。

ビデオレターは数十本。
子供の成長に合わせた内容。
幼児期の子供には絵本を読んで聞かせ
中学生くらいの子供には、格好良い階段の下り方や、好きな女の子の口説き方をレクチャーしたり。


とにかくこの映画には泣かされた。
皆様にもお勧め。超お勧めの一本。


そういや、こんな話もあったな。
こういう話にランキングをつけるのはどうかと思うけれど、それはそれとして横に置いておいて・・・・
さぁ、あなた方も俺と一緒に泣こう ・゚・(つД`)・゚・ 

「ゆりちかへ―ママからの伝言」
涙が止まらない!感動の実話本 『ゆりちかへ』


がんばれば、幸せになれるよ―小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉
涙が止まらない!感動の実話本 『がんばれば、幸せになれるよ』



それにしても・・・・
エレナちゃんのパパ、イケメンすぎ。
Elena Desserich's Love Notes To Parents, Sister Inspire Book After She Passes Away




応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

11/14 のお客様
1  jp  日本  181  89.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  10.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

今日の画像 お前やれよ  (元ネタ知ってます?)
お前やれよ
クリックで拡大します

06:36 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 一色紗英さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
一色紗英 一色紗英00 一色紗英01
この頃の彼女は、仲間由紀恵さまと競うほどの美しさ^^

お宝 一色紗英 過激ビキニ


一色紗英 「一色紗英グラビア写真集」



スポンサーサイト
Edit / 2009.11.15 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。