カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
毎日毎日同じメニューを食べるとしたら?
カテゴリ: 動画&FLASHなど
どうも。
ベレヘブ・イミシュです。(← 何の事?な方はコチラへ → マヤ占い

MTMの見積もりの連絡がまだ入ってきません。
見積もりまでアメリカからの連絡待ちなのかも。
つーことは、俺のブラックホーク・・・海を渡ってアメリカに行っちゃったのかしら。


ところで。
「JIN-仁-」
今回も良かったですなー^^
俳優陣の熱演が光ってますなー。光り輝いてますなー^^
綾瀬はるかさんが演じる咲の健気さには、毎回心を打たれます。
今回の咲も良かったですなー。
なんつーか演出がいちいち良い^^
刺客に襲われた仁を咲が救出。
仁の手をとって走って逃げる咲。
茂みの影に身を潜めながら、仁の身体に覆いかぶさる咲。

このシーン、並の演出家なら逆にする筈。
仁が咲を連れて逃げるシーンにしたんじゃないかねぇ。
茂みに隠れて刺客をやり過ごそうとするシーンだって、咲が仁に覆いかぶさり、いざという時は自分が斬られる覚悟で仁を庇った。
そして仁もそんな咲に護られたまま。
こんな演出、普通なら思いつかない。
逆なら飽きるほど見ているけれど。

その前の場面の、手術の現場で初めて見る人間の内臓にひるんでしまい、自分の無力さに自信を失ってしまった咲が、今の自分に出来ることを命がけで実行したワケですが、そういう説明くささが全くなくて、その心理の判断を視聴者に委ねるという素晴らしい演出!!
“南方大明神” というお札まで出回り、江戸では神様扱いになってしまった仁も、弱いただの人間であるという秀逸な演出!!

このドラマは近年稀に見る名作です。
これを観なけりゃホントに損しますよ、マジで。
このオイラが自信を持ってお勧めします!!



さてと。
先日、仕事が終わり職場のメンバーと雑談していたらこんな話題になりました。

【今後、毎日同じメニューを食べなければならないとしたら、一体何のメニューを選ぶか】

これ、かなりの数の人が同じメニューを選ぶんじゃないかしら。

俺が選んだのは 「カレーライス」
インドカレーでもなく、タイカレーでもなく、スリランカカレーでもない、日本で独自の発展を遂げた日本風カレーライス。
ラーメンと並ぶ、日本人の国民食と言っても過言ではないカレーライス。

日本人の主食である米も、そして野菜も肉も、香辛料も入ってる。
これはまさに奇跡の食品^^


そんな日本のカレーライスにはまってしまった、アメリカ人記者のジャンキーっぷりをご覧アレ。
ここまで絶賛されると、嬉しくなってしまいます^^

【ニコニコ動画】「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者


ようつべ版




応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

11/16 のお客様
1  jp  日本  218  84.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  37  14.4%
3  org  不明 (非営利団体)  1  0.4%
4  uk  英国  1  0.4%

今日の画像  
顔認識機能 ちょっと怖い><
クリックで拡大します

07:19 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 星井七瀬さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
星井七瀬02 星井七瀬 星井七瀬06

OPEN COLOR / 星井七瀬


しかし、星井七瀬といえばやはりコレ?
サントリーなっちゃん 「雨となっちゃん篇」


Edit / 2009.11.17 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
