スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
亀1が判定勝利 しかし・・・・・
カテゴリ: 武術・格闘技
どうも。
内藤の敗戦がショックで、いまだにそれを引きずっている者です。


「認めたくない」 のではなく 「納得がいかない」 のだ。

百歩譲って “亀1の勝ち” にしても、果たしてあれほど大差の判定がつく試合内容だったのか。
内藤は終始、アグレッシブに攻めていた。
亀1のパンチは手打ちのパンチが多く、その手打ちパンチが有効打として見られたのは不可解で仕方がない。

亀のあの消極性は、本来は減点対象となる筈だ。

第4Rが終了した時点で発表された、両者のそれまでのポイント。
2人はドロー判定で、1人は亀1の2ポイント勝ち。

「はぁぁあああ?」

リアルでそう声をあげてしまった。

『糞TBSめ!!またやりやがった!!』

そう思ったボクシングファンは俺だけじゃないだろう。
この時点で俺は確信した。

『この試合、内藤が勝つには亀をKOするしかない』

と。

事実、いつもの事とは言え、糞TBSの糞実況アナは亀のパンチにのみ声を張り上げ、内藤のそれには全くと言って良いほど触れなかった。

腹立たしい事はそれだけではない。
内藤が鼻を負傷したシーンを観て欲しい。
この “有効打” がこの試合の勝敗を左右したと言っても過言ではない筈だ。

内藤大助×亀田興毅 11月29日 必殺左側頭部


お判りいただけたと思う。
そう。
内藤の鼻を ↓ こんな状態にしたのは、亀のストレートではない。
mrt0911292142022-p1.jpg

「頭突き」なのだ。

動画でも解る通り、内藤自身もその頭突きを喰らった直後、レフェリーに対して亀1の頭突きをアピールしている。
だがレフェリーの位置からは見えなかったのか。あるいはこれも出来レースだったのか、内藤の訴えはスルーされた。


糞TBSが会場で配布したメガホンには、こんな文章が・・・・
25764.jpg
クリックで拡大します
「興毅がパンチを繰り出した時このメガホンを使って 大きな声で「オーッ!」と叫んでください」
何のためかって?
簡単なこと。
それはズバリ 「印象操作」


腹立たしい事はまだある。

WBCがチェックし、不正が無いことを証明するサインが書かれていない真っ白なバンテージ。
サインがないバンテージ

内藤のそれに対し、異様に膨らんだ亀1のバンテージ。
異様に膨らんだバンテージ
クリックで拡大します
この画像が加工されたものでは無い事を証明する写真
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20091129/19.html

私が何を言わんとしているか、もうお判りだろう。
このバンテージの中、あるいはグローブの中には、何かが仕込まれている。
そうとしか思えない。
試合後も内藤セコンドが、亀田のグローブチェックを要求しているのに亀田側は無視。
何故か外さずに控室へ。
(上記のバンテージ写真は、グローブチェックを振り切った後、内藤陣営がリングから引き上げたのを見計らってリングに戻ってきた時のもの)

「下衆の勘ぐり」 だと、笑いたければ笑えば良い。
だが、この 「下衆の勘ぐり」 は、よく当たる(笑)

そしてもう一点。
これは亀に対してではなく、糞TBSに対してであるが・・・

舞台裏でボクシング関係者が、一部テレビ関係者に激怒する一幕があった。
夕刊フジで既報の通り、試合途中に 「採点を読み上げないように」 とリングアナに前代未聞の介入があった。
JBCのルールブックにはリングアナが試合結果を通告することが明記されており、テレビ観戦者も当然、採点結果は知りたいはずだ。
過去の疑惑採点のトラウマか、それとも番組進行の兼ね合いか、理由は何にせよ、ライセンスを所持する試合運営役員の当然の任務を妨害する行為は行き過ぎと思える。
さらに現場では 「ファンが採点結果を知りたがっているし、これは僕の仕事なんです」 と、冨樫光明リングアナが採点読み上げを強行したことに対し、そのテレビ関係者は露骨に不快な態度をとり富樫アナを睨みつけてきたとも聞いた。

拳論!取材戦記 「内藤×興毅 視聴率43.1%の舞台裏で…」 より抜粋。


あの試合を録画している人がいるならば、音声を消して観てみると良い。
たったそれだけの事で、あの試合に対する印象はガラリと変わる。

いずれにせよ、既にベルトは移動してしまった。
亀1はWBCの指名選手であるポンサクレック・・・内藤の最大のライバルであり、タイの英雄と言われている強豪。内藤にベルトを奪われるまでは “難攻不落のチャンピオン” “絶対王者” と評された選手。
77戦73勝(39KO)3敗(1KO)1分 ・・・と防衛戦を行わなければならない。

亀よ、世界チャンピオンを名乗るなら、このポンサクレックを倒してから名乗れ。


俺が亀の試合を観るのも、亀1のポンサクレック戦。
そして亀2のデンカオセーン戦が最後だろう。
これ以上、糞TBSと亀一家に汚されるボクシングを見ていたくない。


幸いにして、日本には歴代最強のチャンピオンだと俺が確信している長谷川穂積がいる。
彼や名城の試合を観てれば、日本のボクシングの未来に希望の灯が灯るからね^^



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/01 のお客様
1  jp  日本  202  87.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  27  11.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.9%
4  fr  フランス  1  0.4%

今日の画像 ちょw写真撮ってる場合じゃねぇwww
ちょw写真撮ってる場合じゃねぇwww
クリックで拡大します

04:57 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 松井絵里奈さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松井絵里奈 松井絵里奈00
松井絵里奈01 松井絵里奈02


スポンサーサイト
Edit / 2009.12.02 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。