スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
11月30日のわたくし 「クリスマス・キャロル」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
今月18日に行われるWBC世界バンタム級タイトルマッチを心待ちにしている者です。

チャンピオン 長谷川穂積の10回目の防衛成るか!!
亀の試合を観て 「亀強い!!」 なんて思っちゃった人、本当に強いボクサーってのは、長谷川みたいな人の事を言うのです。是非、長谷川の試合を観てください!!


今日のBGM
クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一




さてと。
内藤の敗戦で・・・と言うよりも、亀の相変わらずの疑惑の勝利で憤懣やるかたない夜を過ごし、一夜明けた11月30日。
Kちゃん、Cちゃんと楽しく過ごした築城航空祭を思い浮かべながら昼まで実家で過ごしました。

トーストとベーコンエッグで軽く食事を済ませ、実家を後にしたのは15時少し前。
小倉駅北口にて16時半に待ち合わせていた、アルバイトの女子大生Eと無事合流。

バイクの後に彼女を乗せて向かった先は、シネコンのコロナシネマ。
Eは先々月の末に “あなたは私の婿になる” を一緒に観た女の子。
お互い映画好きだという事で、なんとなく 「毎月1本一緒に観よう」 みたいなノリになってます。

今回、2人が選んだのは “クリスマス・キャロル”
Disney's クリスマス・キャロル


あらすじ
大金持ちだが、強欲な男であるスクルージは街の嫌われ者。
クリスマスイブの日に、貧困に苦しむ人々に寄付を願い出た慈善活動家に

「他人にやる金などない。死ぬのなら死ねば良い。余計な人口が減る」

とまで言い放つ始末。

その夜、彼に恐怖の出来事が起こる。
彼の寝室に一体の幽霊が現れたのだ。

その幽霊は、かつて自分と一緒に会社を経営していた男だった。
霊となった彼には、生前の強欲さの報いで、いくつもの鎖が身体に巻きついていて、その先には重い金庫が縛り付けられていた。
霊が言うには

「これからの人生を変えなければ、私より強欲なお前 (スクルージ) は、もっと凄い数の鎖を背負ってさまよわなければならなくなる」

との事。

そしてこう予言した。

「これから三体の亡霊が現れる」

と。

予言どおり現れた亡霊は “過去” “現在” そして “未来” の世界をスクルージに示す亡霊だった。
明るく楽しかった過去。金の魔力に負け、人が変わってしまったスクルージから去っていった美しい恋人。
強欲なスクルージを蛇蝎のように嫌う人、そしてそんなスクルージでもかばってくれる人。

今のままでは自分のせいで、一人の少年が死ぬことを知ったスクルージは・・・・


というようなお話。

やたら評判が良いんで凄く楽しみにしていたんです。
映画の鑑賞ブログをいくつか読んでみましたが 「感動した!」 とか 「泣きました」 とか。

ここから先は、あくまでも私の個人的な感想です。
そこを理解した上で、この先を読んでください。

**************
たしかに良い話だと思います。
本当の意味で豊かな人間として、より幸せな人生を歩むための大切なメッセージが込められた映画です。
それは間違いありません。
子供も大人も楽しめる映画でしょうし、むしろ大人が観るべき映画だと思います。

しかし。
正直な感想を言わせてもらえるならば・・・・
私、全くと言って良いほど胸に響かなかったんですよ。
いや、ケチをつけているワケじゃないんですよ。本当に。

じゃあ何故、俺の胸に響かなかったのか。
私が思うに・・・・・

この映画が伝えようとしている事って、俺の中では当たり前の事だから。

じゃないかな。と。
いや、ホントにごめんなさい^^; 怒らないで^^;

で。
私の独断と偏見での・・・・・

<点数>
「クリスマス・キャロル」 70点
**************

映画鑑賞の後は、二人で焼き鳥を食べに行きました。
お店は俺のお気に入りの焼き鳥屋。
安くて凄く美味しいんです^^

映画館内で、鑑賞中に食べたポップコーンのせいで、そんなにお腹は空いてはいなかったのですが^^;
まぁ、時間も時間だし、話によるとEも今時の女の子で、ちゃんとした食事もしていないようでしたので^^;
(焼き鳥がちゃんとした食事?ってな突っ込みは無しの方向でw)
「軽く食べて帰ろう」
と水を向けると
「お付き合いします^^」
との返事だったので直行。

いやぁ、いつ来てもここの焼き鳥はサイコー^^
俺はバイクだったので、コーラとウーロン茶で我慢><
地鶏のタタキ、豚バラ、味噌豚バラ、皮、ぼんじり、肝、ぎんなん、丸腸、黒豚しそ巻きなどなど・・・・
一本一本丁寧に焼かれて、そして尚且つ絶妙な塩加減で。

二人で 「美味しい、美味しい」 を連発し、一時間程度で店を出て。
Eを送り届けてから帰宅しました。


29日の築城航空祭ではKちゃんと
築城航空祭 007 Kちゃんと

同じく航空祭でCちゃんと
築城航空祭 008 Cちゃんと

そして30日にはEと
091130_210718.jpg


久々に女性運急上昇な、幸せな2日間でした^^

はぁ・・・これで亀が死んでりゃなぁ・・・・



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/02 のお客様
1  jp  日本  224  86.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  27  10.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.9%
4  tv  ツバル  1  0.4%
5  sg  シンガポール  1  0.4%

今日の画像 わんだほー^^
2009311000123.jpg
クリックで拡大します

05:16 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 川原亜矢子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。



スポンサーサイト
Edit / 2009.12.03 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
