スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「鳩」 ? いいえ 「鷺」 です。
カテゴリ: 時事問題
どうも。
実家に帰ったらトイレが水洗に、しかもウォシュレットになっていたので驚いた者です。

やっぱいいねー、ウォシュレット。
こんな俺にも優しいよ。ウォシュレット。
洗ってる時ちょっぴりテレるよ。ウォシュレット。

田舎だから昔はボットン便所でねぇ。
お気に入りのウルトラマン人形を落っことしたりしたモンですよ。

夏になると蛆が湧いたりしてさ、そいつをどうにか殺してやろうとしてさ、熱湯を上からブチまけたりしたわけさ。
そしたら湯気やら熱気やらと一緒に上がってくる臭いに、こっちが死にそうになってやんの。

そんな実家のボットン便所も、10年ほど前に簡易水洗になり、今回見事に水洗便所になりました。
素敵。ウォシュレット。



さてと。
ぽっぽがまたネタをくれましたw

米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山首相が年内決着を断念したことに、米国側が激怒した。

4日、日米合意に基づくキャンプ・シュワブ沿岸部 (辺野古) 移設を念頭にした、日米閣僚級作業グループの検証作業が開かれた外務省4階大臣室隣りの接見室。
関係者によると、少人数会合に移った後、米国のルース駐日大使が穏やかな語り口を一変させた。
「いつも温厚」 (防衛省筋) で知られるルース氏は、岡田外相と北沢防衛相を前に顔を真っ赤にして大声を張り上げ、年内決着を先送りにする方針を伝えた日本側に怒りをあらわにした、という。
いらだちを強める米国側の姿勢は、岡田、北沢両氏から鳩山首相にも伝えられたとみられる。

伏線はあった。鳩山首相は4日
「グアムに全部移設することが、米国の抑止力ということを考えたときに妥当か検討する必要がある」
と記者団に語り、年内決着どころか、グアム移設も含め検討する考えを示していたのだ。
福島消費者担当相 (社民党党首) は
「選択肢の幅が明確に広がったことを歓迎」
と強調した。

もともと日米合意に基づく普天間移設計画は、普天間の米海兵隊ヘリコプター部隊を辺野古の代替施設に移し、司令部機能などはグアムに移設させることが柱だ。
ヘリ部隊も一緒にグアムに移設した場合、有事の際にグアムからヘリ部隊が県内に展開する地上部隊をピックアップしに沖縄に立ち寄る手間がかかる。

これまでの米軍再編協議で議論された案は、いずれも県内が対象だった。
移設先に県外を持ち出せば日米作業グループの検証作業は困難になる。
岡田外相が米空軍嘉手納基地への統合を主張する事情でもある。

一方、海兵隊の戦闘機とヘリを分散移設させる案も政府・与党内にある。
ヘリ基地を辺野古に隣接するシュワブ、ハンセンいずれかの陸地に建設し、海兵隊の戦闘機については嘉手納に統合する案だ。
ただ、米側は部隊運用上の理由から日米合意が唯一の選択肢との立場。
与党内からは
「実現可能だったら、とっくにやっている」 (政務三役)
と嘆きの声も出ている。 (一部略)

ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091205/plc0912050139004-n1.htm

もう、こいつらが何をどうしたいのか、さっぱりワケがわからんちん。
オバマ大統領には
「報道に惑わされないで、私を信じて欲しい」
と言った矢先に、この体たらく。

ぐだぐだだな。マジで。
どうすればいいのかママに相談してみたらどうだ、ぽっぽ。

アメリカに追従することが正しいとは俺も思っていないが、これは誰にでも良い顔をしておいて、約束を平気で破る日本政府・・・つーか民主党の信用問題だろう。
中国との親密度が増し、それに反比例するかのようにアメリカとの対立が深まってる。
これがどういう事か、誰にでも解るだろう。

日本はその地理的な条件、そして現行の憲法の問題から、ロシア、中国、アメリカのいずれかと親密な関係を保っておかなければ国家の安全保障に大きな問題が生じる。
日本が現行憲法の呪縛から解放され、憲法9条を廃棄して核武装や軍隊として足枷無く活動できる自衛隊を持つ覚悟があるのなら、自立した国家として歩んでいく事も可能だろうが、それは今のところ夢物語に過ぎない。

だったらアメリカと組むのが一番なのは、誰が判断しても明らかだろう。
極端な話だが “日本州” と “日本省” 。皆さんだったらどっちを選ぶ?
俺は迷わず “日本州” を選ぶ。
他の2国を挙げるヤツは時代遅れのアカ
俺ならばアメリカと組み、そしてインド、台湾と組む。

脱税をどうごまかすかばかりに腐心して、本来の仕事を忘れてるんじゃないのか?
おい、ぽっぽ。
お前に言ってるんだよ、ぽっぽ。

お前ホントは 「鳩」 じゃなくて 「詐欺」 あ、間違えた 「鷺」(サギ) だろ。

ぽっぽ、この日本を丸裸にするつもりか?
お前は馬鹿なんだよ。
脱税はプロだが政治家としては無能なんだ。
早く自覚して議員を辞職し、そのまま大人しく刑事罰を受けろ。
それが出来たら、ちょっとだけ褒めてやる。


ぽっぽ、お前アメリカ政府からどう思われてるか知ってるか?

オバマ大統領の初来日を控えた10月初旬、在日米軍再編交渉をめぐる米側責任者だったローレス元国防副次官と会談した安倍氏はこう指摘された。

「鳩山は日本の盧武鉉だ。現在の米政府高官らもみんなそう言っている」

その意味として、米国にとって、

(1)同盟国のリーダーとしては扱えない
(2)戦略的な話はできない
(3)情報は共有できない

-の3点を挙げたという。

ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041840012-n1.htm

だとよ。
さすがは百戦錬磨のアメリカ政府だ。
よく観察してるわ。


約束を破るのは民主党の得意技だけど、約束を反故にされてるのはアメリカだけじゃないからね。
ほら。
政府は2日、民主党が衆院選の政権公約(マニフェスト)に掲げた高速道路無料化について、2010年度予算の概算要求に無料化予算として計上した6000億円の予算規模を、数百億円程度まで大幅に圧縮する方針を固めた。

無料化の対象地域を北海道に限定する案が有力だ。
デフレや急激な円高が深刻化しており、雇用対策などに財源を手厚く振り向けるべきだと判断した。
財源不足を背景に政府はマニフェストの軌道修正を加速化させており、農家への戸別所得補償など主要事業についても見直しを進める方針だ。

鳩山首相は2日、前衆院議員らが国会内で開いた講演会で、マニフェストについて
「契約した相手の国民が望まないものを、強引に押し付けるのもいかがなものか」
と述べ、状況に応じて修正する考えを示した。
その上で、高速道路無料化については
「必ずしも人気がない。来年は一部の所で実施しながら、どこまで経済効果が上がるのかを考える」
と述べ、来年度については予算規模を大幅に圧縮する考えを表明した。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000002-yom-pol

ほら、見たことか。
俺はハナからコイツらの言う事なんて信用してなかったから、まるでノーダメージ。
そもそも高速道路の無料化には大反対だし。
それでもコレは、公約だろう?

「公約は国民との約束だ。必ず守る」

なーんてカッコ良いこと言ってなかったか?

>>民主党支持者の方々

ご愁傷さまwww



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/4 のお客様
1  jp  日本  169  92.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  6.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

今日の画像 月夜の猫
月夜
クリックで拡大します

07:09 UP  ぽっぽ、いつもネタをありがとうw

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 福田麻由子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
福田麻由子 福田麻由子00 福田麻由子01

この子は絶対に大女優になります。断言します。
「子役」 ?、いえいえ、この子はれっきとした女優です。

スポンサーサイト
Edit / 2009.12.05 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。