スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし & 「2012」 を観た
カテゴリ: 映画
どうも。
水分を取りすぎて困ってしまった者です。

今日・・・つーか昨日の7日は2連休の2日目でした。

いつもよりも早起きして、まず向かったのは行きつけのバイクショップのバイパスホンダ戸畑店。
注文していた素敵アイテムの[Rough-and-Road(ラフ&ロード)]:RR-6090 ビッグスクーターフロントバッグが届いたという事で、受け取りに行きます^^
rr6090.jpg _rr6090-add1.jpg
_rr6090-add2.jpg _rr6090-add3.jpg
写真は全てクリックで拡大します

ボディに穴を開けるのはいささか抵抗がありましたが、そこは気持ちの整理をつけましたw
つけてみると、想像以上にシックリとしていて、次回のツーリングが楽しみになりましたw
エアクリーナーも交換してもらいまして、バイクの乗り心地も良くなって^^
しばしの談笑の後、ショップを出て次の目的地に。


次に向かったのはネットカフェ。
ここはほんの時間潰しです。
1時間だけの利用で、ソフトクリーム食べて、このブログの自己応援ポチw


その次に向かったのは 「餃子の王将」 。
頼んだのは餃子定食 (餃子2人前、スープ、串カツ2本、ご飯) と麻婆豆腐。
腹がパンパンに膨れ上がり、大満足で店を出て。


その次に向かったのは、かつての私の職場。
近くを通りがかったので、急に思い立って立ち寄ってみました。
当初はほんの少し話して帰るつもりだったんですが、随分と話し込んでしまいまして。
かれこれ5時間ほど時間を費やしました。

で。
そこの責任者でもあり、私の親友でもあるYの退社を待ち、バイクに2人乗りして一緒に向かったのはコロナワールド小倉のシネコンであるコロナシネマ。

一緒に観たのは他でもない 「2012」
映画 「2012」 予告編 (Japanese Trailer)



<あらすじ>
売れない小説家ジャクソンは、別居している自分の子供2人を引きつれ、妻との想い出の地であるイエローストーン国立公園をキャンプする為に訪れた。
しかし、その想い出の地であるそこは立ち入り禁止となっていた。看板の警告を無視し、柵を乗り越えたジャクソン達だったが、あっという間に武装した軍の兵士達に包囲されてしまう。
一体何が起きているのか分からないまま、その地でジャクソンは謎の男チャーリーと出会い、 “世界の終末” が近づいている事を知らされる。
最初はまるで信じていなかったジャクソンだったが、世界の各地で天災が起こり始めていた。
それは太陽系の惑星が一直線状に並ぶ “惑星直列” に拠って生じた太陽の異常活動と、それに伴うニュートリノ粒子が大量に地球に降り注ぎ、地球の “核” (コア) に対し物理作用を引き起こした事によるものだった。

かつて、この地球上に栄え、滅亡したマヤ文明。
そのマヤ文明の民が遺したマヤ暦では、2012年12月21日~12月23日頃以降の記載が無い。
奇しくもこの年は2012年。マヤ文明が遺したそれは、この地球の滅亡を予言する物だったのか。



というようなお話。これ以上は敢えて語りますまい。
何故ならば、必要以上に知ってしまうと、映画の面白さを奪ってしまうからです。

ハッキリ言いましょう。
この映画、かなりお勧めです。

まさに超大作です。
とにかくCGの作りこまれ方がハンパじゃない。
このCG作成に、一人の日本人技術者が大きく貢献しているというから、誇らしいではありませんか^^

物語の導入部で少しダレてたり。
『天変地異のシーンが少し長すぎなんじゃないかなー』 と思ってみたりもしましたが、あまりの迫力にハラハラドキドキでした。
CGの迫力が凄すぎて、Yと二人で
「うわー」
とか
「こえー」
を連発してました。

この映画、災害物のパニック映画 (ディザスター・ムービーとか、ディザスター・フィルムとか言うらしいです)としては、間違いなく過去最高級の作品でしょう。
何度も言いますが、CGが作り出す映像の迫力がハンパじゃない。

「DVDでレンタルされるのを待つ」?

そんなケチな事を言わずに、映画館に足を運んで下さい。
絶対に大スクリーンで、大音響で見るべきです。
この映像を見るだけでも、チケット代分の価値は十二分にあります。

未曾有の天変地異を目の前にして、試される人間性。
ドラマとしての面白さも、もちろん備えています。

あまり長々と言いたくはありません。
最初に書きましたが、余計な情報は仕入れない方が映画は楽しめます。

ただ、2つだけアドバイスを。

・始まる前に必ずトイレは済ましておきましょう。
・水分の取りすぎに注意。

なぜかって?
結構な長さがあるんですよ。この作品。
私、我慢できなくて上映中に一度トイレの為に中座しましたし、映画がクライマックスを迎えた頃に再度膀胱がパンパンになってましたから^^;


で。
私の独断と偏見での・・・・・

<点数>
「2012」  85点

ホントはもっと高い点つけてもいいんだけど・・・・
ちょっとダルい部分があったり、なんでここまで滅茶苦茶な状態なのに携帯電話が生きてるの?ってな突っ込みポイントもあったので、その分減点です^^;



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/7 のお客様
1  jp  日本  162  86.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  11.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  2.1%

今日の画像 超住んでみたい。
a090831house.jpg
クリックで拡大します

03:10 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 櫻井淳子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
桜井淳子 櫻井淳子00 櫻井淳子01 櫻井淳子02


スポンサーサイト
Edit / 2009.12.08 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
