スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「カールじいさんの空飛ぶ家」 を観た
カテゴリ: 映画
どうも。
雨の中バイクを走らせ、股間がぐっしょり濡れてしまった者です。

股間が濡れた・・・はなちゃん、いやらしい想像をしないように。



さてと。
今日 (10日) いくつかの私用を済ませた後、行ってきましたシネコンに。
最初はいつものシネコン 「コロナワールド 小倉」 に行ったんですが、生憎そこでの上映は吹替え版のみ。
私は断然、字幕派です。
なので映画館を変更。
今回はJR戸畑駅に隣接している戸畑サティ内のシネコン 「ワーナー・マイカル・シネマズ」 へ。

映画館では字幕版を。
家庭用テレビで観る時は吹替え版を。
それが私の映画鑑賞スタイル。

これも3Dで観れるらしいんですが、また3Dで観そこねました。
これから3Dの映画を観る時は、事前に調べて映画館を選ぶ事にします><



<あらすじ>
冒険好きの少年カールは、ある日一軒の廃屋で、同じく冒険好きの少女エリーと出会う。
「伝説の場所 “パラダイス・フォール” をいつか二人で探検しよう」
そんな夢を語り合った二人。

やがて成人した二人は恋に落ち、夫婦となった。
二人が選んだ新居は、子供の頃に夢を語り合ったあの廃屋。
ボロボロになった家だったが、二人で協力して修繕した。

二人の間に子供は生まれなかったけれど、お互いに愛を育みながら幸せな時間を過ごした。

時は流れ、エリーはカールを一人残しこの世を去る。
カールはひとりぼっちになってしまった。

発展していく街の中で、立ち退きを迫られながらも一人で家を守り続けるカール。

そんなある日、故意ではなかったものの裁判にまで発展するトラブルを起こしてしまい、エリーとの思い出が詰まった家を手放さなければならない事態に。

カールは、子供の頃にエリーと交わした約束を思いだす。

「絶対に私を “パラダイス・フォール” に連れて行って!!胸の前で十字を切って誓って!!」

約束を叶える為に、カールは2万個の風船を家にくくりつけ “パラダイス・フォール” に向け、冒険の旅へ!!



と言う様なお話。

始まって10分程度で、泣きそうになったのは内緒にしておきます。
追憶のシーンだけで大満足してしまいました。

分かるよね?
これだけで分かるよね?

絶対の自信を持って、お勧めします!!

家族連れでも、そしてカップルでも。
絶対に楽しめる作品に仕上がってます

『ああ・・・この映画、あの人と一緒に観ることが出来ていたなら・・・・』

そんな切ない気持ちになったのも内緒にしておきます。
この映画、今のあなたにとって大事な人と観に行ってください。
もちろん、俺みたいに一人でもいいんだけど、その時は俺の言ってる事が分かってもらえると思います。

もーねー、演出もイチイチ泣かせるのよ。
ポストに触れる時の仕草とかね。 (詳しくは映画を!!)

映画の始まりからエンドロールまで、凄く丁寧に作られている作品です。
ほら、エンドロールが流れ出すと席を立つ人が多いでしょ?
ところがね。
なんと観客のほとんど全員が、最後の最後まで席を立たなかったんです。
もちろん私も。
なんつーか、映画が続いてる気がして立てなかったんです。



で。
私の独断と偏見での・・・・・

<点数>
「カールじいさんの空飛ぶ家」  100点


近々公開される
「宇宙戦艦ヤマト 復活編」 「フォース・カインド」
この二作品は絶対に見逃さないようにしなければ。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/10 のお客様
1  jp  日本  202  98.1%
2  ch  スイス  2  1.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.5%

今日の画像 うわぁああああああ
うわぁああああああ
クリックで拡大します

01:49 UP  

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 岡江久美子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
岡江久美子 岡江久美子00

スポンサーサイト
Edit / 2009.12.11 / Comment: 8 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。