カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
片山右京氏の遭難に思う
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
かつて登山を趣味としていた男として、片山右京氏に同情している者です。

でも・・・・天候を考慮していなかった事には正直、驚きました。
「寒波が来ているのを知らなかった」
これには首を傾げてしまいます。

とはいえ・・・そうした状況の中でも無事に生還したのは流石です。
亡くなられた御二人の御冥福をお祈りいたします。

俺もよく観ているテレビ番組 「世界の果てまでイッテQ」 で、出演者の一人であるウッチャンが元旦に富士に登頂し御来光を写真に収めて、再来年のカレンダーに使う企画が上がっていましたが、今回の事故でかなり微妙になっているんじゃないでしょうか。

つーか、これを教訓にしてやめるべき。
とにかくテレビの企画が無駄に過激になりすぎてます。

今年は、そのテレビの企画で松村が死にかけてたし。
その分野では素人であるタレントに、危険なチャレンジをさせすぎです。

観てもいないけど、毎年恒例になっている24時間テレビにおけるタレントのマラソン企画にも大反対の私。
タレントが走る事 (しかも身体をボロボロにして) と、ボランティアが一体どう結びつくのか。

感動?
あんなもので?

走っているタレントを批判しているワケではありません。念の為。
安易な企画に頼る製作スタッフ、ひいてはテレビ局に苦言を呈したいだけ。

俺の 「感動」 はそんなに安っぽくない。
だから、嘘っぱちで内容の無い 「お涙ちょうだい」 に、胸を打たれることもないし涙ぐむことすらない。

もちろん、走っている事に嘘は無いでしょう。
時間内でのゴールを目指し、タレントが頑張っているのももちろん解る。
その事自体は応援できるけど・・・・

でも、それが何?それで何なの?
マラソンとボランティアは何のつながりもないでしょ?

そういう無駄な制作費をかけるなら、それにかかる莫大な費用を募金すればいいいじゃないか。
有名タレントを多数起用するくらいなら、もっと安いギャラでつかえるローカルタレントを多数起用して、浮いたギャラを募金すればいいじゃないか。
それとも彼等は無償で出演するなり、ギャラを募金してるのかい?
多分違うでしょ?



あら?
なんで片山氏の遭難事故が、24時間テレビに対する苦言につながっちゃったのかしら><

まぁ、もっとクオリティの高い番組をお願いしますよ。テレビ局さん。



それでは、皆様。
おやすみなんし。


PS
皆様のブログ、なかなかお邪魔できずにすみません><


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/20 のお客様
1  jp  日本  236  95.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
4  ru  ロシア  1  0.4% ← NEW!

今日の画像 そっくり
そっくり
クリックで拡大します

03:21 UP 今から 「JIN -仁- 」の最終回を観て寝ます^^

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 エマ・ワトソンさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
エマ・ワトソン エマ・ワトソン.01 エマ・ワトソン20
エマ・ワトソン21 エマ・ワトソン.02 エマ・ワトソン06

Edit / 2009.12.21 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
