カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
湯船にこの身を浸したい
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
来年 「JIN -仁-」 のパート2が、どうやら内定したようだとの情報を入手し、かなり喜んでいる者です。

やればできるじゃないか。TBS。
だがお前達はまだまだ視聴者の気持ちを理解していない。
亀の試合の視聴率がそこそこあるのは、亀が人気者だからじゃない。
亀がブチのめされる所がみたいのだ。


さてと。
こうも寒いとシャワーじゃ辛いです。
風呂にゆったりと浸かりたい。

実は私、結構な温泉好き。
ただし、長風呂は苦手。

「せっかくの温泉だから・・・」

と、長めに浸かってればいいのに・・・と、自分でも思うのだけれども。
温泉のはしごも苦手。

でも温泉は好き。
九州は温泉が多く、中でも阿蘇山周辺の温泉が私は大好き。
それに対して、全国的に有名であろう “別府” や “湯布院” は、ほとんど行った事が無い。
別にたいした理由があるワケじゃないんだけども。

なんだろう・・・
あまりにも“温泉地” として “特化” された所が苦手なのかもしれない。
個人的には 少し“ひなびた” ぐらいの温泉が好き。

今回は、そんな私のお気に入りの温泉を紹介しましょう。

「地獄温泉 清風荘」
ここにはいくつかの露天風呂がありましてね。
まぁ、上記リンク先の同温泉のHPを観ていただきたいので、あえて写真は貼りませんが。
私はもっぱら、ここの混浴に好んで浸かるんですけれども。

あと、面白いのはここには 「仇討ちの湯」 という露天風呂もございまして。
何故 「仇討ち」 なのかと良いますと・・・・
この 「仇討ちの湯」 は女風呂です。
山の斜面を利用して作られていて、高い方にこの女風呂。その真下に男風呂があるんです。
そう。
つまり、女湯から男湯が覗けますが、男湯からは女湯が覗けない。
いつも覗かれる立場 (笑) の女性が、ここではその “仇を討てる” と言うワケ。


そしてもう一軒。
この 「地獄温泉 清風荘」 と同じ地区にある温泉 「垂玉温泉 山口旅館」
ここの何が素晴らしいかって、自然の滝を真横に見ながら浸かれる混浴露天風呂 「滝の湯」

>当館自慢の滝の湯は、60メートルの岩山から落ちる豪快な金龍の滝の滝壺に位置し、滝の音をBGMに、四季折々の渓谷美を眺めながら、特に秋の紅葉の頃は圧巻です。
混浴ですが、女性のお客様には、湯浴み着をご用意していますので、安心してお楽しみいただけます。

上記リンク先の同旅館HPより抜粋



ああ・・・こんな記事を書いてたら、ますます風呂に浸かりたくなった。
決めた!
次のツーリングの目的地は温泉 (混浴) だ!!



それでは、皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

12/21 のお客様
1  jp  日本  187   97.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%
3  de  ドイツ  1  0.5% ← NEW!
4  au  オーストラリア  1  0.5% ← NEW!
5  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.5%

今日の画像 奇跡のシンクロ
シンクロ
クリックで拡大します

06:35 UP 

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 AKB48 渡辺麻友さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
AKB48 渡辺麻友 AKB48 渡辺麻友00 AKB48 渡辺麻友05
AKB48 渡辺麻友07 AKB48 渡辺麻友09 AKB48 渡辺麻友10

まゆゆ・・・かわゆすぎ^^

みるみるまゆゆが好きになる動画


Edit / 2009.12.22 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
