カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
カリスマシェフ逮捕
カテゴリ: 思い出
本日の仕事を終え帰宅しました。

帰りに書店に寄り、雑誌も含め4冊購入。
 ・週刊プレイボーイ
 ・サイバラ茸 西原理恵子著
 ・傭兵の生活 高部正樹著(現役傭兵)
 ・奪還    蓮池透著

ちょいと買いすぎたなぁ・・・・。

帰宅して夕食の支度。
今夜はカレーを作った。
豚肉としめじ茸が具材。
バーモントカレー(中辛)とジャワカレー(辛口)、そしてシチューミックス
を混ぜたもの。
現在煮込みも終えて、熟成中。

さて、PCを起動し、テレビのニュースを背後に聞きつつ当ブログへのコメントへの返事を打ち込んでいる最中に、気になるニュースが飛び込んできた。
「カリスマシェフ逮捕」
そのフレーズに振り返る。

逮捕されたのは山田宏巳シェフ。
テレビにもよく出演しているので、御存知の方も多いだろう。
イタリアンのシェフで「リストランテ・ヒロ」のオーナーシェフ。
著作も多数あり、彼がプロデュースしたレトルト食品やデザート等の商品も数多くある。
逮捕容疑は「大麻所持」だとの事。

実は山田シェフと、私は仕事を通じて面識がある。
もちろん彼は私の事など覚えてはいないだろうけれど。
私が博多のホテル日航福岡で勤務していた頃、私が配属されていたレストラン
のイベントで彼を数日間招き、彼のプロデュースでイタリアンのビュッフェを催した。

御世辞にも「腰が低い」とは言えないが、偉そうな態度もとらず、やはりある種のオーラを感じる人だった。
盛り付けのセンスも良く、やはりカリスマシェフと呼ばれるだけの事はある人。

大麻かぁ・・・イメージ一気に悪くなっちゃったなぁ、あの人。

まぁ、たしかに日本じゃ持ってはいけないし、薬物には違いないんだけどね。
実は大麻ってタバコより害がないのよね。
有害性も中毒性も依存性もタバコの方がよっぽど悪い。ヨーロッパの先進諸国でも合法のドラッグとして許可されてる。

ここまで読んだ方、誤解しないで欲しい。
たしかに害はないかもしれないが、だからといって所持を「許可しろ」等と言うつもりは全く無い。

駄目!!ゼッタイ

でも・・・
「なんで?」
と言われたら正直なところ返答に困る。

だって七味唐辛子にも使われてるらしいよコレ。

コカ・コーラだって、最初はコカインが入ってたらしいしね。
「だから何?」って言われれば、これもまた返答に困るのだけど。

まぁ山田シェフも、執行猶予付きの実刑判決が出てひとまず自由の身になるんだろうけど、収入には間違いなく影響するんだろうなぁ・・・。

店はオーナーシェフなんだから、本人の意思次第なんだろうけど・・・。
彼が提携している企業には手を切られるだろうし。

まぁ自業自得とはいえ、高い代償となっちゃいましたね。

さて、カレー食べよっかな!
Edit / 2006.04.26 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
