カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私の情報源
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
今日バイクで走っていたら、たまたま近くの高校の下校時刻だったようで、ミニスカ女子高生をたくさん見れてかなりお得な気分になっている者です。

寒さに負けるな女子高生。
おじさんは君たちに癒されているぞ。


さてと。
私、相変わらず毎日2ちゃんを閲覧してます。
特にお気に入りはバイク板

お気に入りは福岡県のライダーが集まる 「福岡カフェ@九州Vol.71」
北九州のライダーが集まる 「【山口~】ようこそ北九州part26【~福岡】」
ソロで走るのが好きなライダーが集まる 「いっつも1人でツーリング ver.37」
かつて私も襷を受け継いで走った 「赤襷争奪◆ソロツータスキリレー6◆白と黒もあるよ」 (ちなみにこのスレタイ、私の案が基本的に採用されております^^)
私のようなライダーが集まる 「★ おっさんのためのスクーター総合 Vol.11 ★」
同じく 「【マターリ】ビグスクでツーリング【のんびり】14」
同じく 「フェリーでマターリ 船旅&ツーリング '09-2」
忘れちゃならない 「【枯野】バイクdeキャンプ66泊目【冬銀河】」
リンク先は全て現行スレッド (記事UP時)

もーねー、マジで参考になるんです。
情報たっぷりだから。
ツーリング先の情報、地元の旨い料理、キャンプ先で作る料理のレシピ、安くて効果の高いお勧めアイテムなどなど。
特に 「バイクdeキャンプ」 のスレッドは豊富な情報量。

読んでると
「あー、次にテントを買う時はこういうのも良いな」
とか。
「あー、これはなかなか便利そうだ。ネットで探してみよう」
とかね。

物欲に火がついちゃう危険がかなり高いのですが^^;
それでもやはり、同好の士の口コミほど確かな情報はありませんからね^^

そんな中、この特別寒い冬をいかに快適に乗り切るか。
その知恵が集まったスレッドがあります。

「【防寒】ライダーの寒さ対策 Part 7【防風】」

私のバイクは、グリップヒーターが既に取り付けられているし、この冬に購入したハンドルカバーもある。
グローブもそれなりの物を使っているので、特に不満も無い。
そんな私が注目している情報は、このスレッド内で語られているインナーやアウターなどの服装系の情報。

私の現在の乗車時の服装は、一番上がHYODのライダージャケット。
ジャケット
クリックで拡大します

これだけでも防寒対策には十分。
されど、もっと快適に過ごしたい!
となると、やはりインナーに工夫が必要

そう思いながら同スレッドを読んでると・・・・
色々あるもんですねぇ。
ヒートテックのアンダーや、フリース素材のものは定番ですが、ゴアウィンドストッパーなる商品は知らなかった。
少々値が張るので、今冬は断念するけれど^^;
(何しろETCの取り付け&ガンダムヘルメット購入があるからね)

↓ こんな書き込みもナイスな情報。
35 :774RR:2010/01/08(金) 23:45:34 ID:whJwcF4U
俺も今日ワークマンはじめて行ってきたけど凄い良かった。
おばパンはじめて買ったけどあったかすぎ。ビーンブーツ最強すぎ、前スレで書いてた人ありがとう。
こんないいものが1,500円、1,900円とか安すぎる。
このスレに出会えてよかった。見てくれは凄くダサくなっていくけど。

しかし、1,000円で買った手袋ははずれだった。
ハンドルカバーなしで2℃くらいを40分冷やさずにに走れる手袋ないかな?


とりあえず次の休みに、ワークマン (北九州人は “無法松” ?w)覗いてみようw。


バイク板に関わらず、上手く利用すれば2ちゃんは有効な情報源です。
2ちゃん未経験の方、一度御自分の趣味に会う板を覗いてみては?



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

1/18 のお客様
1  jp  日本  323  96.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  3.6%
3  nl  オランダ  1  0.3%

今日の画像 抱きつく猫3
抱きつく猫
クリックで拡大します

02:44 UP いつになったらガンダムヘルメット届くのかしら^^;

Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 谷村美月さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
谷村美月 谷村美月02 谷村美月04
谷村美月06 谷村美月07 谷村美月09

Edit / 2010.01.19 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
