スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
恐怖の思い出 【前編】
カテゴリ: オカルト
すみません。
今回の記事の「今日の画像」 「今日のお宝画像」 はお休みさせていただきます。
どうも。僕です^^


さてと。
どうやらこのブログ、カテゴリ “オカルト” の需要が結構高めのご様子。
それもこれも、例のやたら記憶に残る不気味な写真のおかげ。

件の記事を読みに訪れた読者様の一部が、ついでに同じカテゴリの “オカルト” を読んでくれているみたいで、人気記事ランキングでも圏外から急上昇^^
ありがたい事です。


何度かこのブログでも触れていますが、私、ちょっぴり霊感体質。

『あー、なんかこの場所おかしーなー』

なんて事は結構あって、そんな場所でデジカメのシャッターを押すと、大抵何か映り込んだりしてます。

今回の記事は、そんな私が実際に経験したお話です。


それは今から15~16年前の事。
当時、私は山口県内の小さなホテル・・・Hホテルに勤務していました。
本当に小さなホテルで、それでも従業員達は家族のように仲良く協力しあって勤務してました。


余談ですが・・・・
このホテルに勤務し始めてからの数ヶ月、私、このホテルのスイートルームで暮らしてましたw
そう、私は 「ホテル暮らし」 経験者w


話を元に戻します^^;

実はこのホテル、驚くべきことに・・・・
従業員用のトイレが無い。
と言うよりも、従業員用の通路が無い。

だからトイレはお客様用と兼用。
とは言え、トイレの中でお客様と鉢合わせになるのはカッコ悪い。
という事で・・・・
フロントと和食堂のある1階と、サウナとレストランのある2階のトイレは使用せず、宴会場と会議室のある3階のお客様用トイレを使ってました。
滅多に使用しなかったので^^;

で。
実はこの3階の男性用トイレ。
オープン当初から、幽霊目撃談が多々あったらしい。


ここで、話を少し前に戻すけれど・・・・
このホテルで私が勤務するきっかけになったのは、その前に務めていたホテルで一緒に勤務していた営業課長のT氏が支配人としてHホテルで勤務することになり・・・・

「Y、一緒にきて俺の手伝いをしてくれんか」

と直々に頼まれたのがきっかけ。


で、このT氏、俺が霊感体質なのも知っていて・・・・そのホテルでの勤務の初日、館内を案内してもらっているときに、その3階の男性用トイレの中で
「おい、Y。お前から視て、このトイレどうだ?何か感じるか?」
という流れになったワケです。
もちろん、この時はそのトイレで幽霊の目撃談がある事などは全く知りませんでした。

普段は敢えて、そういう気配を感じないようにしているのです (一々感じていたらキリがないし、面倒なことになりかねないので) が、そういう事なら・・・と、自分の中でスイッチを切り替えて、感度を上げてみましたら・・・

いるな・・・

と。

「あーいますね。一人います。一番奥の個室 (大便用) の扉の前、ちょうど窓の所にいます」

ソコでやめておけば良かったのですが、ココで私は調子に乗ってしまって・・・・
やってはいけない事をやってしまったのです><

その場所に近づき、右手を差し出し・・・・
「ほら、ここ。この辺が顔で、頭がここ。身長は170cmくらいかなぁ・・・太ってもいないし、やせてもいない」
そこにいる霊の身体 (?) をなぞってしまったワケ。

「うわ!お前大丈夫か?よくそんなモン触れるな」
「大丈夫ですよ。特に悪さをするようなタイプじゃなさそうだし」

実際、邪悪な感じは受けなかったし、その後に聞いた目撃談を聞いても、見た人間が勝手に驚いているだけで (まぁ、当然なんだけれども^^;) 何か悪さをしたワケでもなかった。


この日は何事も無く終わったのだが・・・・
数週間後、私はその時点で過去に味わったことの無い、恐怖の体験をする事になるのであった。



恐怖の思い出 【中編】に続く。

スポンサーサイト
Edit / 2010.01.23 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。