スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
外国人参政権の知られざる危険性
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
今日は真面目な更新をしようとしている者です。


今日のBGM
まもるべきもの / 英霊来世 AreiRaise

歌詞をRead moreで隠します。


さてと。
昨日、英霊来世さんのブログを覗いてみましたらば、こんな記事がUPされてました。

>下記のような貴重な体験が投稿されたので急ぎお知らせします。
皆さん 拡散に協力してください。保守ブログに行ってコメントに転載してくださいませ!!

こんな出だしで始まる、その記事のタイトルは 「大変だ」

『一体何事か』
そう思って読んでみましたらば、なんだかとっても読んだ事のある内容でした。

その内容は、1月15日にUPした記事 「汚沢とぽっぽ」 に寄せられたHN “参政権の未来” さん のコメントの内容とそっくり。

「どっちが先で、どっちが後か」 とか。
「どっちがパクり」 とか。
俺が言いたいのは、そういう事じゃなくて。

こういうコメントが私のブログにも寄せられたという事は・・・・

「ようやく、このブログが保守系ブログだと認知されたのか」

という、あくまでも個人的な感慨深さ。

照れくさいやら嬉しいやら。


そこで、英霊来世さんの同記事から転載します。
皆さんによく読んでいただきたい。
そして、出来れば拡散に協力していただきたい。
そう思います。


***********************

外国人参政権のある重大な問題点は、もうどこかで誰かが言っているだろうとか、そろそろ知れ渡るだろうと、昨年から高をくくっていたのですが、いっこうにネットで見当たらず (ということはマスメディアではもちろん見当たらず) 、タイムリミットが近づいてきてしまい、危機感を強めたため書き込みします。

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが (私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。) 、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、 「外国人登録」 という言葉通りに登録制なのです。
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます (利用できる住所があれば) 。 パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。
住民票にあたる 「外国人登録原票記載事項証明書」 にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。
もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。


最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。
なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?


***********************


何度も言っていますが、私は決して人種差別主義者ではありません。
私には在日の方も含めて、中国人や韓国人の友人もいます。
日本人であろうがなかろうが、大事な友人です。

ただ、日本人自身もそうであるように、善い外国人もいれば、悪い外国人もいるワケです。
個人的に親しくできる外国人もいるけれど、決してそうはできない人たちも大勢いる。
だからこそ、外国人参政権には断固反対の立場を貫いているワケです。

外国人に参政権を与えるという事は、 「この日本をどうにでも好きにしてください」 と言っているようなもの。
たしかに、物事を深く考える習慣のない人には聞こえのいい法案です。

しかし、その内容はこの国を破滅に導く危険を大いに秘めた
絶対に潰さなければならない法案なんです。

この法案が、いかに危険かを解りやすくまとめた動画を紹介します。
外国人参政権反対!ねこ漫画フラッシュ


こちらは前述の “参政権の未来” さんが、コメントの中で紹介してくれている動画。
【村田春樹】シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]



いいですか?
いつまでも無関心のままでいい筈がないんです。

民主党の大勝はあくまでも危機の序章でしかなかった。
あまりにも政治に無関心な (あるいは本質を見抜けなかった) 有権者があまりにも多すぎた。
でも、これからもそれじゃあ駄目なんです。
本当の危機が、すぐそこまで来ているんですよ!!
外国人参政権が成立してしまったら、一体この国がどうなってしまうのか。
今度こそ本当に真面目に考えてみて下さい。

「大袈裟だ」
「どうせ何も変わらない」

ハッキリと言いましょう。
そんな台詞が頭にうかんだあなたは

絵に描いたような「平和ボケ」 「お花畑の住人」

だと。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

2/2 のお客様
1  jp  日本  373  98.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.3%
4  uz  ウズベキスタン  1  0.3% ← NEW!

05:19 UP 

Read moreから「まもるべきもの」 の歌詞 & おまけ


今日のBGM
まもるべきもの / 英霊来世 AreiRaise

の歌詞


Lyrics:AreiRaise
Music:AreiRaise
いつの間にか当然の平和 そんな日々過ごす俺らの手には
武器は無いが世界のメディア 見れば映る WAR Century21
理想は悪くねぇと思うぜいつも 忘れねぇ昭和のデケェ傷も
掲げる平和憲法 武力の威嚇・行使無き白旗戦法
それで済むなら一番いいさ 外からすれば関係ねえ一切
未だキナ臭いアジアのEAST SIDE 拉致・占領されてるし実際
守るべきもの 人・文化・故郷 いざミサイル撃たれてから
「どうしよう」
それで間に合うか もう考えろ 何を守るの憲法九条

今こそ見直そう
守るべきもの 守るべき人 守るべき文化 守るべき故郷

そりゃやっぱ戦争なんて 無いに越した事はないが
降りかかる火の粉は 払わねばならない
仲間や恋人や愛する家族 自分の故郷は自分で守る
憲法それは決意表明 独立国家であることの証明
当然干渉される謂れはない 他国の顔色伺う必要もない
60年平和平和 唱え続けた結果どうなった?
九条なんてとっくに形骸化 軍じゃないのか 自衛隊は?
もう現行憲法 黄信号点灯
文化伝統に沿った変更が必要なんだ
平和憲法なんて幻想だ 見ろよこの現状

今こそ見直そう
守るべきもの 守るべき人 守るべき文化 守るべき故郷

どこの国にも依存しねぇ 自存自衛 それが基本姿勢
60年分溜まったツケ さっさと払って次に進め
今決めなきゃならん自分達で 考えねばならん国民として
平和主義の人間 そして 日本に生まれた男として
一人一人がやるべき事 少しずつでいい まず考えよう
憲法とはいったい何なのか? 平和とはいったい何なのか?



おまけ。
矜持 / 英霊来世AreiRaise 英詞Ver.


九段 / 英霊来世AreiRaise


8.30 / 英霊来世AreiRaise



「今日の画像」 「今日のお宝画像」 はお休みします。

スポンサーサイト
Edit / 2010.02.03 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。