カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
2月4日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
ガンダムヘルメットを使い惜しみしている者です。

暖かくなったら使おうっと^^


朝青龍、引退するそうですね。
相撲には別に興味がないので、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど。

まぁ、あれだけ不祥事が続いて、挙句に暴行事件じゃそれも仕方がないでしょう。
あれだけの体格の格闘家、しかも横綱に殴られたら下手すりゃ死にますもの。
単純に殴る力だけなら、その辺のボクサーよりも破壊力ははるかに上だろうし。

可哀想な気もしないでもないですが、これも自らの行動が招いた結果。
仕方ないですな。
ただ、きちんと指導できなかった親方にも、大きな問題があると私は思ってます。

日本ボクシング界も、これくらいの覚悟と厳しさをもって、あの馬鹿一家に対峙してほしいものです。


さてと。
本日はお休みでございました。
昨日はいつもより早く寝て、本日は早く起きまして。

まずは、はなえさんに電話してみました。
崩していた体調、今日はずいぶん調子が良いようでまずは一安心。

電話を切ってから向かったのは、久しく食べていなかった 「栗ちゃんラーメン」
kurichan2.jpg

私が頼んだのはいつもの 「ラーメン定食大盛り」
大盛りのラーメンとご飯、鶏の唐揚げ (2個) がセットになっています。

相変わらず旨かったです。
ラーメンもさることながら、唐揚げも絶品。
ただ・・・段々と自分の身体が “油っこい” 料理を受け付けなくなってきているのを実感しました。
美味しいのに。
いつもと変わらず美味しいのに。
その 『美味しい』 が続かなくなっちゃってます。

こうやってどんどん嗜好が変わっていくんだろうなぁ><


「栗ちゃんラーメン」 を出た後に、最寄のショッピングモール 「イオン八幡東ショッピングセンター」 へ。

特に目当てがあるワケでもなく、ブラブラと向かったのは本屋。
文庫本のコーナーや、バイクのコーナーをまわって面白そうな本を購入。

「 Out Rider・アウトライダー 40号」
「シャトゥーン ヒグマの森」 増田俊也 著
「襲撃待機」 クリス・ライアン 著

このクリス・ライアン氏。凄い経歴を持っています。

世界最強と謳われる、イギリス陸軍特殊部隊 「SAS」 の元・隊員という経歴でも十分すぎるのですが・・・
なんと彼、派遣された湾岸戦争においてイラク北部の主軸部隊通信線切断とスカッドミサイル破壊任務に出撃したSAS B中隊8人 (コールサイン 「ブラヴォー・ツー・ゼロ」 ) の内の1人。
しかしこの作戦、1人の羊飼いの少年に偶然発見されてしまい、やむなく中止に。
撤退中にイラク軍の装甲車と交戦し無線機が破壊され、170km先の国境に向かう事になってしまいます。
敵の追跡や、砂漠を襲った寒波等により仲間とはぐれたクリスは
たった1人で脱出に成功!!
後に、彼はこの脱出行でミリタリー・メダル (勲章) を授与されました。

ちなみにこの作戦で脱出に成功したのは8人の内のたった1人、クリスだけ。
残る7人の内、3人が死亡。4人が捕虜 (停戦後に解放され帰国)に。
この作戦は1999年に、映画化されました。
「サンドストーム / ブラヴォー・ツー・ゼロ」
原作者は、この作戦の指揮を執ったアンディ・マクナブ軍曹 (捕虜になった内の1人)。
このマクナブ軍曹も現在、クリスと同じく作家として活躍中です。
興味のある方はレンタルビデオでどうぞ^^


本を購入した後に向かったのは、休日のたびに入り浸っている感のあるバイクショップ^^;
差し入れを持ってまたまたお邪魔いたしまして、ハンドルカバーの新規購入 (買ったばかりだけど、なんか使いにくい><) を検討したかったのですが・・・・

今日のショップは結構忙しく、次から次に来店が。
店長ゆとりがないようで・・・

待ってる間に 「 Out Rider・アウトライダー 40号」 を開きましたら、なにやら中に挟まってます。
「?」
開いてみたらなんと 「付録」 付きでした^^

マルチパーパスなヘッドウエア
1
一見するとバンダナですが、筒状になっています。
こんな使い方 ↓ ができるそうです。
2 3 4

これは知らない内に良い買い物したなぁと、満足しています^^

結局、お店の方はなかなか落ちつかず。
まぁ、特別急いでいるワケでもないし。という事で帰宅致しました。


これから皆様のブログを回らせていただきます^^



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

2/3 のお客様
1  jp  日本  272  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.1%
3  pl  ポーランド  1  0.4% ← NEW!

2/4 のお客様
1  jp  日本  206  97.2%
2  mil  不明 (米軍)  3  1.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%
4  my  マレーシア  1  0.5%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.5%

今日の画像 誰かはしらないけど、なぜか “グッ” ときた。
vlphoto002828.jpg
クリックで拡大します

00:52 UP 米軍の方、いらっしゃいませ^^ 歓迎いたします^^

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  優木まおみさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
優木まおみ 優木まおみ00 優木まおみ01
優木まおみ02 優木まおみ03 優木まおみ04
優木まおみ05 優木まおみ06 優木まおみ07

Edit / 2010.02.05 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
