スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「サロゲート」 を観た
カテゴリ: 映画
どうも。
テキサスバーガーよりも、ニューヨークバーガーの方が美味しいと思う者です。

また食べようっと^^


さてと。
今日は休みでした。

観たい映画が数本ありまして、シネコンに足を運んだ私。

「ゴールデンスランバー」
「ラブリーボーン」
「オーシャンズ」
「サロゲート」

シネコンに着いた時点で、一番都合の良い映画を・・・

そう思って到着したシネコン 「コロナシネマワールド小倉」 。
都合よく観れたのは表題通り 「サロゲート」

映画『サロゲート』予告編



<あらすじ>
ロボット工学の発達により、自分の分身ロボット “サロゲート” を、自宅にいながらにして自由に操れるようになった近未来の地球。

“サロゲート” の普及により、犯罪、疫病、人種差別など、人類が抱えていた難問が解決。

しかし、“サロゲート” 使用に反対する人権擁護団体も存在した。
“預言者” と呼ばれるリーダーを筆頭に、“サロゲート” 排斥を訴える 人々は、“サロゲート” 拒否の区画 (ネイティブ・アメリカン保護区のようなもの?) で、暮らしていた。

そんなアメリカで・・・・・
FBI捜査官のトム・グリアーと、相棒の女性捜査官ジェニファー・ピータースは、ある事故現場に到着。
事故現場には、事故の犠牲となった男女のサロゲートが2体。
眼球が破壊され、首の後ろに内臓されているIDチップは黒焦げに。

男のサロゲートは登録記録が無く、トムとジェニファーは女のサロゲートの持ち主宅へ向かう。
しかし、持ち主宅で2人が目撃したのは、サロゲートを操作するための機器であるスティムチェアーの上で、眼球が破裂して絶命している40歳過ぎの太った男の死体だった。
(持ち主サロゲートの性別が違おうが、年齢が違おうが、容姿が違おうが問題は全く無い)

本来ならばサロゲートが破壊されても、自動的に安全装置が作動し持ち主には何の被害も及ばない。
それなのに何故、サロゲートの破損と同時に、持ち主が絶命したのか。

「何年ぶりかの殺人事件だ」

捜査を開始したトムとジェニファーだったが、事件は意外な方向へ・・・・




と言うようなお話。


正直、あまり期待してなかったんですが・・・・・

意外や意外、割と楽しめました。

“自分の分身を遠隔操作” という設定は、つい先日観た 「アバター」 と通じる設定ですな。

途中
『あ、こいつはきっとあれだな』
とか、感じたのが当たってたりしてるから、話の筋としては、そう奇抜なアイデアによるものでは無い気がします。


なんか、意外とこういう未来がやってくるかもですね。

でもさ 「便利な事=幸せ」 では絶対に無いと思うの。

劇中、精神的にボロボロになった生身のトムが、妻の操る “サロゲート” に泣きそうになりながら言うの。

「俺は君が欲しい。君は俺の妻だろう?」
「そうよ」
「違う。君じゃない。君は “物” だ。俺が欲しいのは、隣の部屋で君を操作している本物の俺の妻なんだ」
「時代は変わったのよ、トム」
「違う。変わったのは君だ」

この映画の中で、このシーンが一番印象に残ってます。

そりゃそうよね。
いくら精巧にできた人形でも
p_004.jpg

やっぱり生身の人間の温もりには勝てないよね。
onomayumi38.jpg 皆藤愛子00
小林涼子01 nakamayukie09.jpg


次の休みは 「ゴールデンスランバー」 を観にいこうっと^^


<点数>
「サロゲート」 75点




それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

2/8 のお客様
1  jp  日本  270  98.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  ca  カナダ  1  0.4%
5  uk  英国  1  0.4%

今日の画像 え?
え?2
クリックで拡大します

00:06 UP 

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  小野恵令奈さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
小野恵令奈 小野恵令奈03 小野恵令奈02 
小野恵令奈00 小野恵令奈01 小野恵令奈04

FIRST LOVE / 小野恵令奈


スポンサーサイト
Edit / 2010.02.09 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。