カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「パラノーマル・アクティビティ」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
ここ最近は、毎晩AKB48の動画を見て元気をもらっている者です。

どうしてあんなに弾むように踊れるのかしら。
あれだけリズム感が良いと楽しいだろーなー。

ああ・・・囲まれたい・・・・


さてと。
表題の通り、行ってきました。

映画 「パラノーマル・アクティビティ」 を鑑賞に。

「パラノーマル・アクティビティ」 AVI予告編


最初に言っときます。

面白かった。


今回の映画館は福岡県 中間市にあるユナイテッド・シネマなかま16
ダイエーが経営する、ショッパーズモールなかまモール館の4階にあるシネコン。
今回初めて利用した映画館ですが・・・・よほどの事が無い限り、再び足を向ける気になりません^^;
シネコン自体より、このショッパーズモール自体が不親切極まりない><
いや、接客が悪いとかそういうことじゃなくて、何が何処にあるのか分りにくいことこの上ない。

シネコンを見つけるまで少々時間がかかり、ちょっとだけイラっとしつつチケット売り場の窓口に。

「アバター」 という空前の大ヒット作が同時期に上映されているせいか、あまり知られていないこの映画ですが、実はこの映画も世界的にみれば結構なヒット作のよう。


わずか135万円程度の制作費で作られたこの映画、2009年9月25日にアメリカで公開された当初はわずか12館での上映スタート。

にも関わらず。

観客の口コミが話題を呼び、同年10月23日には1945館で公開され・・・興行収入第1位を記録 (95億円超え達成) するまでになったという驚異的な映画。


<あらすじ>
英語教師になる事が目標の女子大生ケイティは、恋人でデイトレーダーのミカと一軒家で一緒に暮らしていた。
一見平凡なカップルだったが、ケイティにはある秘密があった。
8歳の頃から続く奇怪な現象 (ラップ現象)に悩まされていたのだ。
引越しをしても、その現象は彼女につきまとってきた。
興味も手伝って、ミカはホームビデオを使ってその奇怪な現象を記録する事を思いつく。

「自分たちが眠っている間に、この家で一体何が起きているのか」

翌朝観たビデオに記録されていた奇怪な現象。

「この家には “何か” がいる」

霊能者を家に呼び、事態の改善を願い相談してみるものの、好転はしなかった。
怯えるケイティの身を案じつつも、 “何か” を挑発して戦いを挑むミカ。
それを嘲笑うかのように、次第にエスカレートしていくポルターガイスト現象。

次第に追い詰められていく2人。
そして・・・・・・・





と言うようなお話。

最初に書いたように、私面白かった。
でも、この映画は賛否両論真っ二つに分かれる映画だと思う。

欧米諸国では高く評価されているこの作品も、ここ日本ではイマイチ話題になっていないのも理解できる。
つーか、多分・・・日本人と欧米人では

ツボが違う。

撮影は全編手持ちカメラによる擬似ドキュメンタリーホラー、とモロに 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
BGMも一切無く、出演者もたったの4人。
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』 を楽しめた人なら、本作も楽しめると思う。


私以外の観客も結構いました。年齢層は若くて高校生くらいの女の子が多かった。
私の後に入ってくる観客の顔を観ると、怖いもの見たさでビビりながらもワクワクしているのが分る。

で、上映後の観客の反応は・・・・
正直微妙。

「最後だけ怖かった」

とは男子高校生のユタカ君 (適当) の弁。

「エクソシスト」 とか 「オーメン」 とか 「呪怨」 とかのタイプの恐怖を求めるのなら、この映画はお勧めしません。

上でUPしている予告編の動画で映っているような観客の反応は・・・・正直大袈裟な感じが否めません。

いや、俺は面白かったんですけどね。
でも、これは映画館じゃなくてもレンタルで十分かなぁ。
むしろ、家庭のテレビ画面で見たほうがリアル感が増しそう。


次の休みこそ 「ゴールデンスランバー」 を観にいこうっと^^



<点数>
「パラノーマル・アクティビティ」 80点

ただし、観る人によってはかなり低い点数になりそう^^;



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

2/13 のお客様
1  jp  日本  240  98.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.2%
3  fr  フランス  1  0.4%

今日の画像 男の子だけの特別な毛糸のパンツだよ^^
男の子だけの特別な毛糸のパンツだよ^^
クリックで拡大します

20:57 UP さぁ、夕飯にしようっと^^

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 石川ひとみさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
石川ひとみ2 石川ひとみ3 石川ひとみ4
石川ひとみ6 石川ひとみ7

まちぶせ / 石川ひとみ


Edit / 2010.02.14 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
