スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「ゴールデンスランバー」 を観た
カテゴリ: 映画
どうも。
CIAにぽっぽ&汚沢暗殺をマジでお願いしたい者です。

この2人が消えたら、とりあえず中国よりの政策を阻止できた上、基地問題も一気に解決の方向に向かう筈。
アメリカにとっても悪い話じゃないと思いますぜ?
しかも当の日本人が大喜び。
悲しむのは反日思想を持ってるヤツばっかりですから、アメリカにとっても目の上のたんこぶの筈。
どーですか!!CIA長官!!

つーか、お願いします!!


さてと。
表題の通り、行ってきました。

映画 「ゴールデンスランバー」 を鑑賞に。

『ゴールデンスランバー』予告編


今日のBGM
GOLDEN SLUMBERS / THE BEATLES



<あらすじ>
宮城県仙台市で、宅配便のドライバーを生業にして暮らす青柳は30歳のごく平凡な独身男性。
ただ一つ、非凡な経歴があるとすれば、2年前・・・強盗に襲われたアイドルを唯一知っている柔道の技 “大外刈り” で偶然救った事があり、マスコミにもてはやされ “時の人” になった事があるくらい。

ある日、青柳は大学卒業以来会っていなかった友人、森田から呼び出される。
一緒に釣りに行くつもりで準備していた青柳だったが、森田の様子がおかしい。
訝りながらも森田の車に乗る青柳だったが、森田が差し出したペットボトルの水を飲んだ後、睡魔に襲われ眠ってしまう。

目が覚めた青柳に森田が告げる。
「水には睡眠薬が入っていた」
「少しは人を疑え」
「お前、オズワルドにされるぞ」
状況がつかめず混乱する青柳。
しかし、その時はすぐ間近に迫っていた。

2人が乗っている車の背後では、首相に就任したばかりの地元出身の政治家である金田が凱旋パレードをしている真っ最中。
そして突然響いた轟音。
首相の乗るオープンカーが爆発に巻き込まれた音だった。

「お前は逃げろ。どんなに無様な姿をさらそうが逃げろ。人間は生きていてなんぼだ」

森田の言葉に促され、静止を求め発砲する警官から逃げる青柳。
そして響いた2度目の轟音・・・それは森田が乗ったままの車に仕掛けられた爆弾が爆発した音だった。

偶然のように見えた出会いに、仕掛けられていた巧妙な罠。
自分が知らない間に作り上げられていく “偽” の過去。
身に覚えの無い罪で指名手配されることになった青柳。
絶対絶命の危機を (偶然) 救ってくれた、連続通り魔殺人事件のキルオ。
大学時代の友人、会社の同僚、かつて自分が窮地を救ったアイドル。

誰が味方で、誰が敵なのか。

そして青柳を罠に陥れた人間の正体は?

果たして青柳は逃げ延びて、真実に辿り着く事ができるのか。




と言うようなお話。

あらやだおもしろい。

そう思いながら観てました。

主演は堺雅人さん。
失礼を承知で申し上げると、主役というタイプじゃなくて、脇役で光るタイプだと思ってたんですが・・・・
意外に (重ね重ね失礼^^;) 良かったです。やっぱ演技が上手いって事なんでしょうか。

森田役の吉岡秀隆も、凛香 (アイドル) 役の貫地谷しほりも良かった。
自分的に一番印象に残ったのは、キルオ役の濱田岳。リアルなサイコパスってあんな感じなんだろうなぁ。
普段は割りと普通なのに、刃物を人に向けるときに何の躊躇もねーんだもん。
映画の中では青柳の味方なのに、ちょっと怖かったもんね。
これからが楽しみな俳優さんです。うん。

青柳を追う、警察庁の佐々木役の香川照之も良い。
「カイジ」 での利根川役といい、こういう役をやらせたらこの人凄いね。


でも・・・・・・
あまり言うとネタバレになっちゃうから言えないんだけどね。

たしかに面白かったんだけどさ・・・・
実は終盤に不満があるの。

一応、文字を見えないようにしとくから、読みたい人だけ読んでね。
読み方は解るよね?

******************
花火であの刑事?が吹っ飛んでいくあの演出は何?
あれで一気に興ざめしちゃったよ。マジで。
あのシーンは本気で要らない。
花火で撃退するアイデア自体は許すけど、あの描き方は無いわ。

物語の終わり方も、なーんかスッキリしないんだよなぁ・・・・
黒幕は海老沢で、海に浮いてた青柳の偽者を殺したのは佐々木なんだろうなぁとも思うけど・・・

******************


<点数>
「ゴールデンスランバー」 75点



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

2/17 のお客様
1  jp  日本  212  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

今日の画像 ひどすwwww
ひどすwwww
クリックで拡大します

04:04 UP 「シャッターアイランド」 が楽しみ^^

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 高部あいさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
高部あい2 高部あい
高部あい5 高部あい6
高部あい3 高部あい4
高部あい7 高部あい9

高部あいスライドショーPart2/君の友だち


スポンサーサイト
Edit / 2010.02.18 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。