カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
皇室について考えてみた 1
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
このテーマを扱う事に、実はかなりドキドキしている者です。

私は皆様がご存知の通り、かなり “右寄り” の思想を持っています。
政治的見解も “保守” 思想です。


で。
愛子さまの登校拒否?が大きな話題になっていますが、最初に聞いた時は驚きました。
驚いた点はいくつかあって・・・・

・学習院にもそんな問題児・・・と言うか、やんちゃな子がいるの?
・小学校低学年の幼児のやってる事が、全国ニュースになるの?していいの?
・皇室の直系に手出しするなんて、なんてチャレンジャーな! (まぁ、当の子供には理解できないだろうけれど)

などなど。

『小学校高学年以上ならともかく、幼児が多少暴れたところでたかがしれてるし (多分) ニュースにまでしちゃったら加害男児も可哀想。学校の教師と保護者だけで解決できるレベルじゃん』

そう思ってました。
そして今も、その考えにあまり変わりはないのです。

案の定、加害男児の両親が転校を申し出たようですが、天皇陛下のご意向 (この件で 『被害者』 を出さないように。との事) もあって、学習院側はその案を受け入れなかったのだとか。

そうは言っても両親としては気が気じゃないですよね。多分。
いくら小さな子供がやってる事とは言え、愛子さまは皇室直系の子供で、しかも皇太子の一粒種。
全国ニュースにまで取り上げられてしまってるし。
『もし右翼や極右が出てきたら・・・』
とかも心配したりしている筈。

同じ教室で勉強している子供が、いつもテレビのニュース画面に出てきたり、運動会などではテレビカメラが取材にきたり・・・。
特別扱いなのは大人ならば理解できるけど、あの年代の子供にはなかなか難しいよね。
やっぱり愛子さまに対する “妬み” みたいな感情があってもおかしくないと思うのです。

とはいえ・・・・。
その男児に本当に粗暴な行動があるのならば、相手が皇族だからとかそういう事を関係なしに、指導をしなくちゃいけないのは当然なワケで。
1人の女児が登校拒否に追い込まれるまで、有効な対策を講じられなかった学習院側には当然問題があると思います。
まぁ、それを発表しちゃった野村東宮大夫もどうかとは思いますが。

幸いにして1学期も終わったことだし、クラス替えなんかで対応できるだろうし。
どうにか2学期には、愛子さまが元気に通学できるようになればいいなと思っています。
もちろん加害男児も。


私、まったく知らなかったんですが・・・・
愛子さまには、ある “噂” があるようですね。
結婚もしてないし、当然子供もいない私は全く思いもしなかったことですが、ずいぶんまことしやかに噂されているようで・・・・。
その噂が流れた2004年頃、林田英樹東宮大夫 (当時) はただちに 「事実無根で不本意」 と否定されたようですが。

この件については触れずにおきます^^;
今の段階では、あくまでも “噂” であり “憶測” ですし、現状では皇位継承権も彼女にはありませんから、もし仮にそうだとしても、さほど問題は無いと考えますので。



ところで。
20日は、仕事が終わってからそのまま実家に帰ろうと思っています。
翌21日は中学校の同窓会に出席します。
30年ぶりとまでは言いませんが、中学校卒業以来会っていない旧友達と会ってきます。

でもさ・・・・。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

3/17 のお客様
1  jp  日本  183  97.3%
2  de  ドイツ  2  1.1%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  1.1%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

3/18 のお客様
1  jp  日本  106  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  3.6%
3  ie  アイルランド  1  0.9%

3/19 のお客様
1  jp  日本  155  96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  1.2%

今日の画像 強盗はおじいちゃん
228f0dcd.jpg
クリックで拡大します

06:13 UP 俺ってパーティーに出席しても、誰にも気に留めてもらえない人間だから。

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 albaさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
alba1 alba2 alba3
alba4 alba5 alba6

Edit / 2010.03.20 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
