スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
日本びいきの外国人に和む
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
手抜き更新でごまかそうとしている者です。

許してね。


さてと。
コピペの手抜き更新でごめんなさい><

***************************

630 :異邦人さん:2008/09/20(土) 15:03:32 ID:tHm3IojR
LA行った時にホテルでセガールと会った。
「どこから来たん?」と日本語で聞かれて、「日本です」て答えたら、
「や、それはわかってんねん!」とツッコミがはいったよ。

***************************

246 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:03:45 ID:B3okA64EO
マジな遭遇の話。
整備前の大阪ジャンジャン横丁のマイナー串カツ屋に
夕方ツレと行ったら、この人いたんだ。
俺アメリカ住んでたから一発で分かって、
「なんでランディジョンソンがこんなとこに?」と
呆然に。

ところが、串カツ屋のおっさんは物怖じせず、
「外人さん!ソース、これソース、ノーツー!」って言いながら
ソースに浸ける仕草して説明。
ランディも最初は分からない感じだったが、周りを見て理解したみたいで、
ガツガツ食いだした。
おそるおそる英語で「ランディジョンソンさんですよね?」って訊くと
「そうだよ。よく分かったね」とにんまり。

そっから先はおごってもらって3時まで飲んだ。凄い一日だった。

***************************

692 :sage :2010/01/29(金) 23:07:24 (p)ID:ITKsZiiY(2)
田舎の某港町だが、
さいきん豪華客船が年に何度か来るようになって、
ボランティアで市民歓迎している。
高校生の通訳ボランティア、埠頭ではブラバン、
和太鼓、空手や居合の演武、武者祭の仮装。
町の観光館みたいな所では書道、華道体験。
遠い観光地にもバスで出かけるが市内で半日の滞在時間をつぶす人も多く、
やはり日本的な催しは歓迎されている。
自分は居合の演武や、そのまま居合の格好(小袖、馬袴、模擬刀差し)で
埠頭をうろうろするのだが、外人にバカウケ。
ワーワーのキャーキャーで記念撮影の嵐。

乗客は世界中の小金持ちで、いろんな人種がいるのだが、
とにかく「サムライだ!サムライ!」とウケる。
船のクルーのネシアやリピーナにもウケる。
白人や黒人にもウケるが、香港人や華僑など中国系にもウケる。とにかくウケる。
ノリがいいのはクルーたちで、
模擬刀をすぐ持ちたがってポーズをとっていっしょに写真を撮る。
斬られて「ウワー!」とやるのが大好き。何回も撮る人もいる。
特に、出航時間が18時なのだが、
みな船に帰ってくる15時頃から17時あたりまでが、モテモテの大忙し。

693 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/01/29(金) 23:08:56 (p)ID:ITKsZiiY(2)
いっしょに写真を撮るために並びだす香港人の組がいたり、
北なので時期的に16時ころには薄暗くなるのだが、フラッシュの雨。
目が眩むほどの芸能人並のフラッシュ。
チップを渡そうとする人もいるが当然もらわない。
するとさらに感動される。
中にはマニアックな質問をするやつもいて、
「足袋はどこで売ってるのか」とか、「なんで刀が2本じゃないんだ」とか。
(居合道は通常大刀1本)
しょうがないから、2回目からは模擬刀大小2本差し。さらにウケる。
ついでに豪華客船の見学に来た地元民からも「わあっお侍だー!」
見学に来た市内老人ホームのばあちゃんと写真を撮る。

ちょろっと演武なんか披露するとウケるを通り越して例の
「クール!」「ファンタスティック!」「オーイェー!」
寒くて手がかじかんで失敗しまくってるが、喜んでくれる。
下手な失敗演武をビデオに撮られるのはちょっと複雑だが……。
とにかく感動してくれるのでこちらもうれしい。
やれる範囲で続けたいと思う。

***************************

35 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/01/19(火) 14:23:22 (p)ID:VMmofbM1(2)
イタリア繋がりで、見つけたイタリア在住のグラフィックデザイナーのインタビュー。
絵柄が日本に影響受けたもので、すっごい日本びいきでびびった。
「実は、朝起きてから、そして、夜眠りにつくまで、
何かしら日本に関する事が僕の心の中にあるんです。」

「僕の日本に対する愛情や、
日本の物(お土産から日本製のパッケージの空き箱まで)で
あふれている僕の部屋についてや、僕のげたの事や、
日本の本やこけし人形についてや、寿司・ふぐ・刺し身が大好きな事や、
桜の花がいかに愛らしいかや、
どれほど居酒屋で飲んでるのが好きな事についてなら、何時間でも書けるよ。」
他にも色々すごかった。
なんか日本にきらきらした夢見すぎだなと心配になるぐらいだった。逆に怖くなるわ。


***************************

357 :おさかなくわえた名無しさん :2010/01/24(日) 22:26:04 ID:LlewoMw9
15年ほど前にトルコに行きました。
私は海外に行くと、必ず警官もしくは警備員らしき人と写真を撮る様にしています。
トルコでも、二人の警官らしき人を見つけたので、
写真を一緒に取らせて下さいと頼みました。
「日本人?」っと聞かれたので肯定すると、周りの人が集まって来て吃驚!
それも男ばっかり!?一瞬、私達もしかしてヤバい!?っと思いましたが、
私に喋りかけるおじいさんは、孫(?)の写真を出して
「孫と結婚してくれ!」っと言って来たり、反対に写真を撮られたり!!
何がなんだかわからない私達は、言葉もわからなくて怖いし、
そうそうに退散する事になりました。
その後も、少年のグループにつけられたり、公園では、日本語が喋れる男性に、
「私は日本が大好きです。私の夢は日本人女性と結婚する事です。」と迫られたり、
現地添乗員は、目が合う度にウインクしてくる始末(ウインクされたの初めて!)
とにかく、人生最大、最後のモテ期を体験しました。

帰国後数年経ってから、日本とトルコの関係を知り、納得!
「なあんだ、私がモテた訳じゃないんだ」とちょっとガッカリしながらも、
トルコが日本びいきって本当なんだと実感出来る体験でした。
そして、旅行前に勉強して行けばよかったと後悔しました。
勉強して行けば、もっと彼らに愛想良くも出来たし(その時は怖かった)
もっと話も弾んで楽しい旅に出来たのに!
これから、海外に行く前には、必ず勉強してから行こう!って決意したら
お金が無くて行けなくなっちゃった(><)現実は厳しい!!

***************************

926 :1/2 :sage :2010/01/18(月) 15:52:51 (p)ID:FKEb9QVD(4)
以前、友人のイギリス人から「美味いぞ飲んでみろ!!」と紅茶をもらったので、
お礼に緑茶をあげたら、次の日にすごい勢いで俺の家に来た。

奴の語った内容意訳↓
英「ちょっ!!お前!!なんてものを俺にくれやがったんだ!!」
俺「朝っぱらから元気だなお前うるせえよ」
英「どうでもいいよ!!緑茶だよ緑茶!!何アレ美味すぎるだろ!!」
俺「紅茶は最高の飲み物じゃなかったのかよ」
英「俺はイギリス人だ!!紅茶を美味いと思うのは当然だ!!
でもミルクティーじゃないと飲めない!苦い!!
しか緑茶はそのままで飲める!
というかあれにミルクをいれるやつはHENTAIだ!!」
俺「訳わかんねえ」
英「とにかく俺は感動したぞ!!あれは何処に売ってるんだ!!」
俺「自分で調べろよ。まあ、そこらへんのスーパーに売ってるんじゃないの」
英「嘘!!?スーパーで買えるの?というか、今お前が飲んでるの緑茶?」
俺「お前のくれた紅茶だよ。なかなか美味しい…」
英「紅茶はあとだ!今すぐ緑茶を淹れるんだ!!」
俺「ええええ無茶言うなよ今紅茶にティーポット使ってるのに」
英「急須を使うんだろ日本茶は!急須を買え!!」
俺「お前が買えよ」

927 :2/2 :sage :2010/01/18(月) 15:55:20 (p)ID:FKEb9QVD(4)
なんかこんな感じ。めっちゃハイテンション。
基本的にテンション高めの奴だが、ことさらにテンションが高い。
このスレで見かける外人さんも基本こんな感じな気がする。
なんなの。こんな奴ばっかりなの紳士の国イギリス。
それともまさか同一人物なの。
日本人の俺はテンションの差についていけない。
まあとにかく緑茶の美味さを伝えたくてしょうがなかったらしい。
それからはほうじ茶やら抹茶やらにも手を出して、
日本人の俺よりも日本茶に詳しくなっている。
「中国ではよくお茶を飲む。多分お茶の起源は中国。
昔中国の貴族は、落ちぶれてもお気に入りの茶器だけは絶対手放さなかったそうだ」
「中国では一個の茶器には一種類のお茶しか入れず、
長い間大切に使われた茶器には精霊が宿ると言われたそうだ」
と少女漫画仕込のネタを話したら、
「俺は絶対中国に行ってお茶を極める」と威勢の良いことを言っていた。
あと大体のファミレスで緑茶を飲めることに感動してた。

ちなみにこの前、緑茶を淹れようと思ってお湯を沸かしたが
冷ますのが面倒だったので、
熱いまま茶葉に注ごうとしたら、たまたま家に来ていた彼に
「その緑茶の適温は約80℃だああああああああ」と怒られた。

日本びいきっつーか緑茶びいきだな。最近はお茶菓子にも凝ってきているようだ。
このスレでは割とありがちな話だなーと書き込んでから気づいた。失礼。

***************************

85 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/01/08(金) 23:33:02 ID:N2x6V9b8
六本木で友人のブラックメンと飲んでた時の話(来日12年)
別な外人グループの来日して間もないであろうアメ人が
日本人は差別主義者みたいな愚痴をいってた。
それを聞いた友人は
「日本人が差別主義者だって?あーはん?」と嘲けた感じで言ってた

彼曰く多くの外人が感じる差別というものは
文化的相違に関するものにすぎないと
「アメリカ人、とくに白人は異文化にさらされることになれてないんだ
自分たちの文化が通じない世界にきてなじめないことを差別と思う被害妄想だよ
どこにいっても英語や食文化(マクドナルド)などアメリカを持ち込む
自分たちがマイノリティになるという経験がないから
日本という完全異文化にとまどうんだ
異文化からきた外人が日本になじめないのは当然のこと。
それを溶け込むように努力するのは外人であって、日本人ではない。
それがわかってない。
外人が日本で異文化に戸惑うのは勝手だが、
日本人からすれば日本以外はすべて異文化なわけで
日本人が海外に出た時に当たり前のように感じる
文化的差異となんらかわらないんだよ
その文化的差異を郷に入っては郷に従えの精神で
日本人は溶け込む努力をする
しかし傲慢な白人はなじめないのは
相手の国民の差別だという。しかも確信している。
この違いが分からない白人は
いつまでたっても日本にはなじめないだろう
残念なことだよ」的なことをいってた。ちょいちょい意訳してるけど。
で、君が教えてやれば?といったら
知らない外人に話しかけるなんて怖くてできないよ
といってた190センチの黒人のおっさんww
どーみてもあんたのほうが怖いわw


***************************



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

3/31 のお客様
1  jp  日本  263  98.9%
2  mil  不明 (米軍)  2  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  be  ベルギー  1  0.4%

4/1 のお客様
1  jp  日本  146  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  1.4%


今日の画像 ぎゃああああ
ぎゃああああ
クリックで拡大します

04:55 UP 

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 河合奈保子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
河合奈保子12 河合奈保子13 河合奈保子9
河合奈保子11 河合奈保子2 河合奈保子4
河合奈保子6 河合奈保子1

スマイル・フォー・ミー / 河合奈保子


スポンサーサイト
Edit / 2010.04.02 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。