スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
中国の日本人死刑囚
カテゴリ: 時事問題
どうも。
最近、公私共にスランプに陥ってる者です。

いまだ出口見つからず。


さてと。
こんなニュースをご存知ですか?

中国当局は30日までに、麻薬密輸の罪で死刑判決が確定している日本人男性死刑囚に対し近く死刑を執行すると日本側に通告した。執行されれば、1972年の日中国交正常化以来、初となる。

中国には現在、執行猶予のつかない日本人死刑囚が4人いる。
関係筋によると、刑が執行されるのは、2006年9月、遼寧省大連の空港から日本へ覚醒剤約2.5キロを密輸しようとして逮捕された当時60歳代の男とみられる。

08年6月、一審で死刑判決を受けた。昨年、同省の高級人民法院 (高裁) で控訴が棄却され、判決が確定していた。中国では死刑を執行する際、最高人民法院 (最高裁) の承認が必要で、中国側からの通告は、すでにその承認が得られていることを意味する。4月5日にも執行される可能性がある。

中国の刑法では、覚醒剤50グラム以上の密輸に対し、「懲役15年または無期懲役、死刑」が科せられる。

ソース http://sankei.jp.msn.com/world/china/100330/chn1003301308002-n1.htm


コレに対して、日本の閣僚は・・・・

岡田外相
「日中関係に悪影響が出かねない」 (程永華駐日中国大使に対しての発言)

福島みずほ消費者・少子化担当相
「覚醒(かくせい)剤で死刑にするのは 『ちょっと待ってくれ』 という声を上げるべきじゃないか。私も (反対の声を) 上げる」

ぽっぽ
「中国当局に関心を以前から表明していた。このようなことになるのは大変残念だ」 (首相官邸で記者団の質問に対して)

だ、そうですが。
この件に関する私の見解は・・・・

「どうぞ殺っちゃってください」

まぁ、これが冤罪なら可哀想だし、当然ながら反対だが、そうじゃあるまい。
だったら俺は言う。

「殺ってよし」

この運び屋が日本に麻薬を持ち込んで流通頒布させるだけで、どれだけ多くの廃人と犯罪者が日本に蔓延するか。
それを考えれば、日本の麻薬に対する刑罰は甘すぎる。


中国は麻薬について、ぬぐい切れないトラウマがある。
それは、言わずとしれた 「阿片戦争」

PC向け 「阿片戦争」 FLASH
http://www.geocities.jp/napowhis01/opium.html

携帯の人も観れる! YouTube版 「阿片戦争」


こういう過去を持っている国だから、ことさら麻薬に関わる犯罪には厳しい。
中国は死刑大国、死刑判決が下れば即執行。
銃殺による処刑が行われる。 (最近では薬殺も採用されたらしい)

千葉法相・・・・少しでいいから、ちっとは見習え

この国の捜査がどこまで正しく行われているのか。
それは正直言って、甚だ疑問。
日本やアメリカのような先進国で行われている、科学捜査に裏付けられた信頼性の高い捜査など、まず行われてはいないだろう。 (とは言うものの・・・日本の警察に対する信頼は、私の中ではずいぶんと薄れてきたけれども)

でもまぁ、今回記事にしたいのはそういう事じゃない。

前述の通り、判決が下れば即執行のこの国の死刑。
2006年の逮捕から、今日まで生きていたことの方に正直驚きを感じている私。


それにしてもだ。

中国嫌いの俺でさえ、この件に関しては反中感情を刺激されない。
むしろ 「覚醒剤が日本に運び込まれる前に、捕まえてくれてありがとう」 とさえ思う。
この男が無実だったり、知らないうちに運び屋にされていたとかならともかく、自らの意思で運び屋になっていたのだとしたら、それはもう死刑で全然かまわない。
そう思うのはきっと俺だけではない筈。


岡田よ、>「日中関係に悪影響」
心配すんな。この件に関してはそう心配ない。
日中関係に悪影響ってんなら、もっと他に懸案事項があるだろう?それも山ほど。

みずぽよ、お前は卑しくも閣僚だろう?
「あげるべき」 じゃなくて、お前が率先して声を上げろよ。
いつまで野党気分なんだよ。
いや、そもそも・・・・
日本に持ち込まれたらどうなるか、想像できないワケじゃないだろう?
なんでこんなヤツをかばう?

ぽっぽよ、>「大変残念だ」
そう思うんなら、もっと大きな声で中国に聞こえるように言え。
何、岡田に押し付けてるんだ。
「命を守りたい」 ってんなら、それなりの覚悟見せてみろや。
つーか、毎日毎日何やってんだよ。とっと解散しやがれ、アホ。


そして中国共産党よ、この度は日本人が迷惑をかけてすまなかった。
遠慮なく殺っちゃってください。
これからも凶悪犯罪に関しては、厳しく取り締まっていきましょう。
中国での日本人の犯罪も。
日本での中国人の犯罪も。

お互いにね。お互いに。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/2 のお客様
1  jp  日本  214  98.2%
2  gov  不明 (米国政府機関)  2  0.9%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.9%

4/3 のお客様
1  jp  日本  60  100.0%

今日の画像 リサイクル
risaikuru.jpg
クリックで拡大します

08:05 UP 中国の死刑に興味のある方はコチラ (グロ注意)

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 ともさかりえさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
tomosakarie018.jpg tomosaka8.jpg tomosaka25.jpg
tomosakarie1.jpg tomosakarie05.jpg tomosakarie027.jpg
tomosakarie06.jpg tomosakarie029.jpg

スポンサーサイト
Edit / 2010.04.04 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。