カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
反発を感じるのはむしろあなたの方です。千葉法相。
カテゴリ: 時事問題
どうも。
一昨日、当ブログへのアクセスが急増し 「何事!?」 な状態になった者です。

皆様のお目当ての記事は、やはり “あの記事” でした。

でも不思議。
いつもの 「暇人速報」 さんからと言うよりも、「死体と寝る男」 のキーワードで検索して辿り着いた方が多い様子。
2ちゃんとかで
「 “死体と寝る男” でググれ」
とかあったんでしょうかね。

何はともあれ、歓迎いたします^^
ようこそ、拙ブログへ^^


さてと。
つい先日、当ブログでも記事にした中国における日本人死刑囚の死刑執行
私の意見としては、リンク先の記事の通り、冤罪でもなさそうなこの死刑執行は肯定派。
麻薬犯罪に対する刑罰は、日本のそれは甘すぎる。
特に密輸に関自ら加担した犯人なんて、中国のように死刑でOK。
日本に入ってくる前に阻止してくれた上、そんなカスを処分してくれた中国にこの件では感謝すらしてるし。
私自身はそう考えています。

犯罪を犯した国の法律で裁かれるのは当然。
日本人だけが死刑になってるのなら、当然抗議すべきだとは思うけれど、イギリス人や当の中国人も死刑になってるんだからそれは仕方がない。


でもね。
「命を守りたい」
なんて国会でポエムを発表したぽっぽは、絶対に声を上げるべきだった。
俺自身は死刑は当然だと思っているけれど、ぽっぽは声を上げなきゃいけなかった。

でも、それをしなかった。


みずぽはそれをやって、中国人に呆れられた。
「この程度のレベルの人間が党首?」
お恥ずかしい。
俺も同じ意見なんだけど、党首どころか閣僚なの。
ああ、恥ずかしい。恥ずかしい。


沈黙していた千葉法相、ここにきてようやく発言しました。
千葉景子法相は9日午前の閣議後の記者会見で、中国による日本人3人への死刑執行について
「日本の多くの皆さんが違和感というか反発のようなものを感じ、日中関係を考えたときに (影響が) 懸念される。中国もそういうところは少し考えてもらうとよかった」
と述べた。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040900330

>日本の多くの皆さんが違和感というか反発のようなものを感じ

いえ、全然。

つーか、発言するなら執行前に発言しろ。
終わってから発言してどうする。

勝手に 「日本の多くの皆さん」 とか、日本人を代表してるような感じで言うな。
中国で麻薬が超タブーなのはかなりの数の人が知っている。
俺のように、日本の罰則は緩すぎると思ってる人も多いだろう。


と言うかだね・・・・・・。

むしろ反発を感じるのは、あなたの方にだよ。千葉。

あなたが死刑廃止論者なのは知っている。
個人の思想は自由だ。
俺はその意見には断固反対の立場だし、これからもそれが変わる事はないだろう。

だが、あなたは司法のトップとも言える法務大臣。
そのあなたが、自分の思想を理由にして法律に背いてどうする。

*******************************
◆ 刑事訴訟法 第475条
1 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。
*******************************

千葉・・・・あんた一回もハンコついてないだろ。
そのせいで死刑未執行者数、ついに過去最高の109人になっちまったよ。

そりゃな、自分がハンコつけばその人間は死ぬんだから、そうそう簡単に押せない事は理解できる。
そりゃ人間として当然の感情だとは思う。
でもね、それがあなたに与えられた責務なワケよ。
冤罪の可能性がある死刑囚ならともかく、死刑判決を受けるほどの凶悪な犯罪を犯した責任は当然とらせるべきでしょうが。

さすがは筋金入りの左翼。
こんな奴が日本の司法のトップにいることに、恐怖すら感じる。


千葉も酷いが亀井も酷い。

日本郵政が、全国約1万8千の郵便局内に設置された監視カメラを約32億円の費用をかけて撤去することが9日、分かった。政府が柿沢未途衆院議員 (みんなの党) の質問主意書に対する答弁書で明らかにした。

答弁書は、監視カメラについて
「労働の過剰監視につながり職員の士気を失わせるなどの弊害があった」
と異例の指摘。撤去は 「日本郵政の経営判断」 で実施したと説明している。

監視カメラは、旧日本郵政公社時代の2007年4月から防犯体制の強化を目的に設置を開始。カメラを含めた防犯対策全体で約700億円の費用を使っていた。

郵便局の局長らが設置に反発しており、亀井静香郵政改革担当相が郵政見直しを進める中で
「 (本社が) 局長の動きを監視している」
として撤去を求めていた。

ソース http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100409/fnc1004091218011-n1.htm


どう思います?
防犯カメラで抑制された犯罪は少なくない筈。
防犯カメラで解決にたどり着いた犯罪も少なくない筈。
これから強盗は銀行じゃなくて郵便局を狙うべき。

というか。
そもそも電源引っこ抜くだけでいいんじゃないの?
なんで32億円もかける必要があるの?
局員の男性がドライバーではずせばいいんじゃないの?


全くどいつもこいつも・・・・
現政権は馬鹿しかいないのか?馬鹿しか。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/8 のお客様
1  jp  日本  783   96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  14  1.7%

4/9 のお客様
1  jp  日本  420  98.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%
4  ch  スイス 1 0.2%

今日の画像 春が来たよ!!
春が来たよ!!
クリックで拡大します

05:12 UP 

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 ナスターシャ・キンスキーさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
ナスターシャ・キンスキー ナスターシャ・キンスキー1 ナスターシャ・キンスキー2

Edit / 2010.04.10 / Comment: 8 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
