カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
4月15日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
とうとうアメリカから相手にされなくなった “ルーピー” 鳩山の目の前で 「ざまぁwwwwwwww」 と言ってやりたい者です。

まぁ笑い事じゃねーんだけど。


さてと。
15日、福岡を訪れた旅人を出迎えに、早起きして博多に行ってきました。

その旅人の名は 「冬の大三角」 さん (HN) 。

三角さんと知り合ったのは5年前。
2ちゃんねるの 「夢・独り言」 板の中に当時立っていた某スレッド。
私 「やまさん」 が誕生したスレッドでもあります。

どんなスレだったかと言いますと・・・・
簡単に言えば 「電車男」 。
そのスレの主役である男性の名は、彼の恋が始まった場所に因んで 「本屋男」 。
私も三角さんも、そのスレの住人で、本屋男を中心に毎日毎日わいのわいのと騒いでおりました。

北は北海道、南は鹿児島。
多くの住人とメルアドの交換が始まりました。
三角さんもその中の一人。


先月久しぶりに三角さんから届いたメール。
それは 「4月に福岡に行くから、時間が合えば会いませんか?」 という内容。
もちろんこう返す。
「ぜひ会いましょう」


関東某県にお住まいの三角さんが、夜行バスに揺られて博多駅に到着したのは15日の11時。
生憎休みが取れなかったけれど、その日の仕事は16時から。
三角さんは遠慮されたものの、出迎えくらいはしておきたい。
早起きしてJRで博多駅に向かい、無事時間前に到着。

バスの車内で急病人が発生し、到着が遅れるとの連絡が入ったので、交通センタービル内にあるネットカフェにて時間をつぶす。
二人とも昼食をまだ摂っていないので、店を検索。

とんこつラーメンが食べられないという事なので、もう一つの博多名物 「もつ鍋」 をチョイス。
幸いにして同じビル内においしいもつ鍋を食べられる店を発見^^

その後に無事に合流を果たし、二人でその店へ。

もちろん会うのは初めてだけど、ネットやメールでのやり取りはやっていたし、スカイプで話していた事もあったので初めて会う気がしない。
お互いの近況や、本屋スレの思い出話をしながら食事する。


店を出て向かったのはキャナルシティ
施設内をぶらぶらしている内に時間が過ぎる。

せっかく来てくれたのに碌な案内もできず、申し訳なさを感じながら一旦ここでお別れ。
私は仕事に。


その日の仕事が終わったのは日付も変わった25時過ぎ。
三角さんに連絡をとると、近くの店で食事をしているとの事。
その店は以前から気になっていたものの、まだ一度も入った事の無い串揚げの店。

揚げたての串に舌鼓を打ちながらの会話。
酒が入っている分、昼より盛り上がる会話。
彼もまた 「憂国の士」 ^^
「外国人参政権」 「国防」 「選挙」 の話で、お互いの意見が見事な程に一致。
それがまた嬉しくて^^

2時間ほど飲んでプチオフは終了。
再開を約束してお別れしました。


>>三角さん
またいつか、必ず会いましょう^^



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/14 のお客様
1  jp  日本   244  98.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.8%

4/15 のお客様
1  jp  日本  181  97.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

4/16 のお客様
1  jp  日本  142   99.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.7%

4/17 のお客様
1  jp  日本  194  99.0%
2  tv  ツバル  1  0.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

今日の画像 ひろくんに “ほ” の字のももこちゃん
20100413023703.jpg
クリックで拡大します

17:12 UP 

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 上野樹里さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
uenojuri01.jpg uenojuri000004.jpg uenojuri000005.jpg
uenojuri000010.jpg uenojuri000013.jpg uenojuri16.jpg

Edit / 2010.04.18 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
