スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
仏様のおかげで・・・・
カテゴリ: 日記
どうも。
久しぶりにやま家の墓参りを果たし、少しいい気分になっている者です。

表題の通り、長崎県雲仙市にあるやま家の本家に、法事で帰ってきました。

24日の仕事を終えてから、日付も変わり、25日の深夜2時頃に退社しました。
その足で、アパート近くのコインランドリーに立ち寄り、シャツやらジーンズやらを洗濯&乾燥。
洗濯を終えて帰宅したのは約1時間後。

帰宅後、前回の記事 「消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました」 をUPした後、仮眠する・・・・・

つもりが一睡もできませんでしたw

ついつい、手元にあった未読のままの漫画読んじゃったw

『とにかく身体を休めなくちゃ』
そう思って目をつぶったのは約1時間半。

06:50に出発。
普段は外しているETCもセットして、都市高速も含めた高速道路をフル活用。
土日の利用はまだ1000円だよね?
麻生さんありがとう^^
それに引き換え民主はロクな事しねーなー。つかえねーなー民主党。

鳥栖のJCTから長崎自動車道に入り、山浦PAにて最初の休憩。
少々寒かったので、ホットの缶コーヒーで “ほっと” 一息。

10分ほどの休憩の後、出発。
諫早ICで高速を降り、その後はひたすら国道を東に。


本家に辿り着いたのは、10時を少し過ぎた頃。
アパートを出てから約3時間の道のりでした。

本家に帰ったのは8年ぶりくらい?
30年ぶりくらいに会う従姉や、叔父や叔母に挨拶をしていると住職到着。
予定通りに法事がスタート。

住職と出席者の読経が続く中
『ああ・・・今この場にロックンロールフラワーを置いたら、どんなにおかしい事だろう・・・』
そんなくだらない事を考えてしまい、こみあげてくる笑いをこらえるのに必死になってました。

法事を終え、親族が経営する料亭にバスで移動。
豪華な昼食と酒に舌鼓。
めっちゃ旨かったです^^

宴会を終えて本家に戻り、2次会スタートw
ここでもひたすら飲みまくり。

実はこの時点で、一睡もしていないまま30時間を突破w
俺、超タフガイwwwwwwwww


22時を過ぎた頃、従兄が長崎市に帰るという事で、車で送ることに。
もちろん運転は酒を呑んでいない本家の奥さん。
子供の頃から世話になった従兄なので、その車に便乗。

まぁ・・・この車内でとうとうオイラ寝ちゃったんですが。

送った帰りの道中、本家の当主wと奥さん、そして俺ともう一人の便乗者である従弟との4人で、リンガーハットでちゃんぽんを食べる事に。
当主と奥さん、客の対応に追われ食事してないからお腹すかせてたみたい。


帰宅したのは24時頃。
私はここでとうとう本格的にダウン。
敷いてあった布団に潜り込んで眠りに落ちました。


そして26日。
7時過ぎに起床。
朝食を済ませ、しばしの雑談。

10時頃に親族にお別れの挨拶。
帰宅の途に着く前に墓参り。
手を合わせ 「また来ます」 と約束。

諫早ICに入る前にちょっと早めの昼食。
「浜勝」 にて定食を食す。

途中に寄ったPAで、びわソフトを食べた後、ベンチに横になり1時間程度の昼寝。
結局アパート最寄の都市高速のランプ 「山路」 から降りたのは16時頃。
そのままバイクショップに立ち寄り、オイル交換と注文していたヘルメットの曇り止めシールドを購入。

このシールドがかなりの優れもの!!
この写真で一目瞭然!!
f0061705_21323950.jpg

商品名は
「NO FOG LENS LIGHT SENSITIVE」
イタリア製だそうです。
この商品の詳細は、上記のリンク先へ。

また、この商品、ショップの店長のブログでも記事になってます^^
「NO FOG」



下の写真は本家で撮ってきた写真です^^
DSCN0670.jpg 
本家の庭先の風景。
ご覧の通りのド田舎。
携帯?屋内ではドコモでも圏外wwww
外に出て、ようやくギリギリで電波をキャッチ^^;

美香
本家の四姉妹の三女。
現在大学生で寮生活。
目線で隠すのがもったいないくらいの美人に育ちました^^
みんな次女が一番の器量よしだと言いますが、私は断然三女派^^
次女は可愛い系。
三女は美人系。
ちなみに長女は菊川怜に似てます。
要は全員器量よし^^

DSCN0673.jpg DSCN0675.jpg
米やじゃがいも、キャベツやスイートコーンなど、多くの農作物を生産している “豪農” な本家。
黒毛和牛も生産してます^^
写真は出荷を控えた仔牛たち。
せりにかけられた後は、飼育農家に引き取られて松坂牛だの但馬牛だのになります。



さて・・・明日からはまた仕事かぁ・・・・。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/25 のお客様
1  jp  日本  212  96.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  2.3%
3  th  タイ  2  0.9%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

4/26 のお客様
1  jp  日本  194  95.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  4.9%

4年前の今日は、こんな記事書いてました
「元気です」
「チョー怖いんですけど4」

今日の画像 パックマン
パックマン
クリックで拡大します

02:34 UP 四姉妹に言わせると俺は 「有田似」 だそうです (くりーむしちゅー)

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 加藤あいさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
katouai028_convert_20080304231431.jpg 加藤あい01 katoai49.jpg
katouai012_convert_20080304230923.jpg katouai064_convert_20080722194949.jpg 加藤あい
加藤あい06 加藤あい08 加藤あい09
加藤あい07

スポンサーサイト
Edit / 2010.04.27 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
