カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「シャッターアイランド」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
4月最後の休みを、映画のはしごで過ごした者です。

表題の通り、 「シャッターアイランド」 と 「第9地区」 を観てきました。


まずは 「シャッターアイランド」 の感想から^^

映画 『シャッター アイランド』 予告編


「シャッターアイランド」
監督 マーティン・スコセッシ
キャスト テディ・ダニエルズ : レオナルド・ディカプリオ
   チャック : マーク・ラファエロ
   レイチェル・ソランド : エミリー・モーティマー
製作 2010年アメリカ


<あらすじ>
ボストンの遥か沖合いに浮かぶ孤島 “シャッターアイランド” 。
そこには精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。

脱出は不可能なこの島の、しかも鍵のかかった密室から一人の女性収容者が煙のように姿を消した。
消えた女性の名はレイチェル・ソランド。自分の子供三人を湖で溺死させた罪でこの島に送られた犯罪者。

その失踪事件を捜査する為に、島へ派遣された二人の連邦保安官、テディと彼の新しい相棒チャック。
施設内にもその姿は無い。
しかし、島外への脱出も不可能。その形跡も無い。
いったいレイチェルはどこに消えたのか。
手がかりは、彼女が消えた独房に残されたメモに記された暗号。
「4の法則。67番目の患者は誰か?」
この暗号が意味するものは何なのか。

病院のスタッフ、そして患者達からの事情聴取を開始するテディとチャック。
そしてその事情聴取の中でチャックが気付く、テディがこの島にやってきた真の目的。

やがてテディは、ある疑念に行き着く。

「俺はハメられたんじゃないのか」

そして物語は意外な方向へ・・・・




と、言うようなお話。
上記の <あらすじ> では 「意外な方向へ・・・・」 と書きましたが・・・・

実はあまり 「意外」 だとも感じませんでした。
観てる途中で 「謎」 に気付いちゃったから。

いや、誤解しないで欲しい。
面白くなかったワケじゃないんです。
それなりに楽しめました。

でもね。
あまりに宣伝が大袈裟だと思います。

あの宣伝の仕方だと 「視覚」 的なトリックかと思うでしょ。
そうじゃない。
あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうだろうし、 “観る予定だけどまだ観ていない方” に余計な知識をつけたくない。


いちのせさんも、この映画をいち早く観たようです。
そして彼女も多分、謎を解いた人。
俺が上に書いてるような状態になったんじゃないかなぁ。

行きつけのバイクショップの店長も、すでに観ていたらしく・・・・
「俺、途中で話が “読め” ました」
との事^^

そう。
“気付く” よりも先に “読め” ちゃう。

あまり 「謎を解いてやろう!」 と、肩に力を入れずに、気楽に観たほうが良いと思います。
その方がこの映画は楽しめるでしょうし、映画の中に散りばめられたヒントにも気付けるでしょう。
不自然に思える部分があれば、きっとそれはヒントです。



<点数>
「シャッターアイランド」 70点


ちなみに観たのは 「超吹き替え版」 でした。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/28 のお客様
1  jp   日本  199  96.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%
4  br  ブラジル  1  0.5%

4年前の今日は、こんな記事書いてました
「ブチュッって聞こえた・・・」

今日の画像 グーグルアースの緯度・経度:37.42437365,-122.16098755
グーグルアース
クリックで拡大します

23:02 UP ラストは意味深でゾクッとします。あぁ書きたい><

Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 佐藤藍子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
佐藤藍子1 佐藤藍子2 佐藤藍子4
佐藤藍子5 佐藤藍子6 佐藤藍子3

Edit / 2010.04.29 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
