カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
口蹄疫問題で浮かびあがる人間性
カテゴリ: 時事問題
どうも。
昨日の朝、目覚めた時に凄く幸せな気分だった者です。

何故かって?
一番愛した元カノに、久しぶりに夢で会えたからです。
夢の中とはいえ、本当に幸せな時間でした。

でも、そろそろ忘れ方を教えてください (つω;`)


さてと。
お気楽な内容の更新をしたいのに、民主党政権になってからというもの・・・・
『それどころじゃねーな』
な事が多すぎる!!
安倍さんや麻生さんの頃が懐かしい。
あの頃は安心して政治を任せていられたのに・・・・チンパン福田は別として。
今じゃ全然 「お気楽」 雑記帳じゃなくなってしまった

前回の記事でUPした動画をご覧いただけただろうか。

赤松 「私一人いなかったからといって、いささかも支障があったとは理解しておりません」

江藤 「あなたは最高責任者でしょう!?何ニヤニヤしてるんですか!」

赤松 「それがだから、なんだと言うんだ?」「んなこた分かってるよ」


江藤 「ある農家は一番上等な餌を食べさせて身体を拭いて、そして殺処分にさせていくんですよ!わかりますか?大臣!あなたを辞めさせたからと言って畜産農家が救われるわけじゃない。あなたの責任を今は追求しない。民主党の皆さんわかってください!現場の苦しみを!!!」



馬鹿松に対しては何も言うことはない。呆れてあいた口が塞がらない。
こんなヤツを議員にした馬鹿はどこのどいつだ。

まだ動画を観ていない人は是非観るべき。
江藤議員の熱弁に引き込まれ、胸を打たれる。
しょーもないドラマや歌番組を観るより、よほど有意義な時間を過ごせるから。

【ニコニコ動画】2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党)口蹄疫災害について


ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はyoutubeへ。
【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓(自民質疑1/5)【政権野党】
【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓(自民質疑2/5)【政権野党】
【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓・長島忠美(自民質疑3/5)【政権野党】
【口蹄疫】20100511農水委員会 長島忠美(自民質疑4/5)【政権野党】
【口蹄疫】20100511農水委員会 長島・坂本(自民質疑5/5)【政権野党】


もう一つ、絶対にマスゴミが流さない現場の声を知ることが出来るサイトを紹介しておく。
いかに民主党が何もやっていないか。
ちゃんと読めば分かってもらえる筈だ。

【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(1)
【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(2)
【口蹄疫】宮崎県の養豚場からのメール報告(3)

こちらは川南町の畜産農家の方の生の声です。
御自身のブログで窮状を訴えておられます。
「川南町のムッチー牧場だよ~ん。」


それから・・・・
女子プロゴルファーの横峯さくらさん、あなた凄いよ。
失礼ながら親父さんは好きじゃないけど、あなたは凄い。
さくら


皆さん、今日は、凄い方から、私の携帯電話がありました。



それは、プロゴルファーの


横峯さくらさんです。



俺のブログを見て頂いてて、ご協力させて

くださいって、お言葉を頂きました。


感無量になり、私は、涙ながらに

今の川南町、畜産農家の現状をお話しました。

横峯さくらさんの、ブログに、私のブログ

川南町のムッチー牧場だよ~ん

を、紹介して頂けるそうです。

凄くありがたい事です。

横峯さくらさん、本当に、ありがとうございます。

川南町のムッチー牧場だよ~ん。 「今日も・・・・」 より抜粋。


女子プロゴルフの横峯さくら選手 (24) が、9日に閉幕したトーナメント 「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」 (読売新聞社など後援) で獲得した賞金1200万円を家畜伝染病 「口蹄疫 (こうていえき) 」 問題に揺れている宮崎県に全額寄付することがわかった。

鹿児島県鹿屋市出身の同選手は、2005年に宮崎市に移り住んだ。この問題の被害拡大を深刻に受け止めており、自身のブログには 「この伝染病が発症した畜産農家の方々に少しでも手助けできれば良いなと思い、寄付します」 などと思いをつづっている。

ソース http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100511-OYS1T00648.htm


おい、ぽっぽ。
お前もママからもらったお小遣いを寄付したらどうだ。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/12 のお客様
1  jp  日本  574  97.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
4  th  タイ  3  0.5%
5  info  不明  1  0.2%


4年前の今日は、こんな記事書いてました
「チョー怖いんですけど13」
「残酷な毒薬」


今日の画像 普段、どんなメールのやりとりを・・・・^^;
予測変換
クリックで拡大します


01:22 UP 俺も寄付します。給料出たら ← 安月給


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 鈴木早智子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
鈴木早智子5 鈴木早智子6 鈴木早智子7
鈴木早智子3 鈴木早智子8 鈴木早智子4
鈴木早智子 鈴木早智子1 鈴木早智子2

雨音はショパンの調べ(sound)-鈴木早智子


Edit / 2010.05.13 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
