カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
たまには自民党にも苦言を呈す。
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
ここ数日、ずーっと同じアニソンを聞いている者です。

たかがアニソンと馬鹿にするなかれ。
俺は決してヲタではないけれど。
ないけれども!!
このアニメのOPもEDも、日本のアニメ史上に燦然と輝く名曲だと信じて疑いません。

そのアニメの名は 「サイボーグ009」
まぁ、騙されたと思って聞いてみなって。

OP
サイボーグ009 OP -Full-


ED
サイボーグ009 ED -Full-


こっちは 「誰がために」 3バージョン + ED (セリフ入り)
コレもお勧め。
【ニコニコ動画】サイボーグ009 OP 「誰がために」 3バージョン


セリフもいいやね。

「愛を認めない神なんて、そんな神があってあたまるか。
僕たちはちっぽけな人間だ。
だが僕は・・・だが僕はッ!!
お前を神なんかとは認めないッ!!」



なんと、このOPの曲の作詞は、原作者である石森章太郎 (石ノ森章太郎) 氏。
仮面ライダーの 「迫る~ショッカー 地獄の軍団~」 も、氏の作詞。
作詞家としても十分すぎるほどの才能に驚かされる。

ふぅ・・・ついつい力説してしまった^^;
このブログのテーマ曲にしたいくらい好きな一曲です。


さてと。
いつもは民主党批判ばっかりやってるこのブログですが、皆様御承知の通り、私は別に自民党信者でもない。
ただ、先の衆院選の時点で
「ベストではないがベターだ」
と判断しただけ。
今もその判断が間違っていたとは思わないし、そう確信しています。

経済政策しかり、普天間問題しかり、口蹄疫問題しかり。
何の役にも立っていない民主党よりも、自民党の方がはるかに貢献しているのは疑いようの無い事実。

しかし・・・・。

今日は、その自民党にも敢えて苦言を呈したい。
言わざるをえない。

民主党にも言えることだし、言ってきたが・・・・

選挙は人気投票じゃねーんだよ。

参議院はどうでもいいってか?
違うだろ?
民主も自民も情けねーよ。

参院選に出馬する各党のタレント、有名人候補
【民主党】
女子柔道の谷亮子、タレントの岡部まり、俳優の原田大二郎、タレントで元・体操選手のオリンピックメダリストの池谷幸雄、歌手の庄野真代、落語家の桂きん枝など。

【自民党】
女優の三原順子、元プロ野球選手の堀内恒夫・石井浩郎、元アイドル女優の田島美和 (麻生真宮子)、加えて女優のあべ静江も擁立しそうな勢い。

【国民新党】
プロレスラーの西村修、歌手の敏いとう

【たちあがれ日本】
元プロ野球選手の中畑清


参議院は 「良識の府」 だろ?
コレじゃただのイロモノ天国じゃないか。
ただし、三原は結構、政治を勉強しているとの情報あり。彼女のブログ覗きに行ったらメンテ中。だからアメブロ嫌い


阿呆が。
民主や国民新党はどうでもいい。
所詮はその程度の政党だ。勝手に自滅すればいい。
情けないのは自民党と、たちあがれ日本。
民主のあまりの体たらくに、有権者の意識が保守政党に向いている、この折角の時期に・・・・・。

今、この時勢でタレント候補?
俺に言わせれば自殺行為だぞ?
何故それが分からないんだ、自民党&たちあがれ日本。

民主党の様な 「能力もない連中」 が、ここまで日本を混乱させた。
俺や桃さんや狼林さん、そしてき~やんのような保守派はいい加減うんざりしている。
先の衆院選で民主に投票した有権者も、やっと目が覚めた人も多いだろう。
「政治はちゃんと能力がある人にやらせるべき」
そういう真っ当な方向で、尚且つ正攻法で望むべきで、またその方が得票につながる筈なのに・・・・。

参院選は単なる人気投票の場なのか?
そりゃね、成功例もあるから全てを否定するつもりはない。
扇千景氏や、馳浩氏、東国原英夫氏は成功例と言っていいだろう。
同じ俳優でも、津川雅彦氏の立候補なら大歓迎なんだけどね。

しかし、もういいかげん、こういう候補の立て方はやめてもらいたい。
本気でそう思う。

「タレント候補?そういう事じゃねーんだよ。民主と同じ土俵で争ってどーすんだ」

党内にそんな声はなかったのか?
こういうのはマイナスにしかならないんだよ。
頼むよ自民党・・・そしてたちあがれ日本・・・・。
しっかりしてくれよ・・・
これ以上、日本がダメになっていくのを見たくないんだよ・・・。

まぁ、それでも自民がベター。
それは確信している。
立ち上がれ日本にも期待が持てるが、いかんせん少ない。
これでは 「死に票」 になりかねない。

え?俺がもし立候補するとしたら?
やはり、上記の2党に絞られるなぁ^^;


とにかく、コレだけはハッキリと言える。
国民が不況にあえぎ、自殺者の増加も止まらないこの状況で
「スポーツ振興に力を入れたい」 (谷)
とか
「違法ダウンロード等の著作権問題に取り組みたい」 (庄野)
とか
ピントずれまくりどころか、自分の利権を確保しようとしているヤツに、あなたの貴重な一票をくれてやる必要はない。


つーか、「比例代表制」 自体を廃止すべき。マジで。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/17 のお客様
1  jp  日本  341  97.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.1%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.6%
4  th  タイ  2  0.6%
5  hk  香港  1  0.3%


4年前の 5/18 は、こんな記事書いてました
4年前の 5/18 は、ブログお休みしてました><


今日の画像 死ぬかと思った!!
死ぬかと思った!!
クリックで拡大します


07:48 UP タレント候補立てるくらいなら、俺を擁立しなさいよ。半分マジで。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 板野友美さん (AKB48) クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
AKB48 板野友美01 AKB48 板野友美04 AKB48 板野友美05
AKB48 板野友美06 AKB48 板野友美07 AKB48 板野友美09
AKB48 板野友美03

板野友美プライベートビデオ


こんなんしてるの見たら、後ろから抱きしめてしまいます。

Edit / 2010.05.18 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
