カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「TRICK 劇場版3 霊能者バトルロイヤル」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
ツーリングに行きたいのに、お金が無い者です。

憎い・・・・貧乏が憎い・・・・・


さてと。
前回の記事の通り、仕事が休みだった18日に映画を観に行ってきました。
今回も2本!!
「グリーン・ゾーン」「TRICK 劇場版3 霊能者バトルロイヤル」
今回の映画館もいつものシネコン、コロナシネマワールド小倉

前回の記事の 「グリーン・ゾーン」 の感想に続き、今回は 「TRICK 劇場版3 霊能者バトルロイヤル」 の感想を^^


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 予告編



「TRICK 劇場版3 霊能者バトルロイヤル」
監督 
堤幸彦

キャスト 
山田奈緒子 : 仲間由紀恵さま
上田次郎 : 阿部寛
鈴木玲一郎 : 松平健
中森翔平 : 佐藤健
高階美代子 : 夏帆
杉尾園子 : 片瀬那奈
相沢天海 : 戸田恵子
伏見達郎 : 藤木直人

製作 
2010年 日本


<あらすじ>
ある日、物理学者である上田のもとを訪ねてきた一人の青年。
彼は山奥にある小さな村、万練村(まんねりむら)で暮らす中森翔平という青年だった。

万練村は古くから続く因習に今も囚われた村で、 “カミハエーリ” と呼ばれる強い霊能力を持った人間が村を治めるという掟がある。
その “カミハエーリ” は、全国から集まった霊能力者同士が競い合い、最後に勝ち残った者がカミハエーリを名乗ることができるという。

そして最近、翔平の祖母に当たる先代のカミハーリが亡くなった為、新たなカミハエーリを決める為の大会が催されるという。
翔平自身もその出場者となってはいるが、彼には霊能力など無く、村人が彼の霊能力だと思っている “奇跡” は、全て祖母の先代カミハエーリに子供の頃から仕込まれた “手品” なのだと告白する。

「村の未来の為には、霊能力など存在しないという事を証明し、カミハエーリという古い因習を止めなければならない。どうか上田先生の力を貸してください」

上田は彼の頼みを引き受けたものの、自分一人だけではどうも心細い。
協力者として “自称” 売れっ子マジシャンの山田を言葉巧みに騙し、万練村に連れて行こうとするも、山田に
「その日はどうしても外せない用事がある」
と、体よく断られてしまう。

だが、実は山田もその万練村に向かっていた。
マジシャンではなく、霊能者として大会に出場し、優勝者に与えられる村人からの貢ぎ物や隠された財宝を狙って、大会に参加する事に決めていたのだ。

それぞれ別の目的で万練村を訪れるも、結局は鉢合わせしてしまった山田と上田。
お互いが知り合いだと知られては困る2人は、財宝を手に入れるために結託し、大会を勝ち抜こうと協力しあう事に。

やがて大会が始まり、参加者達は各々が持つ霊能力を披露、自分こそが本物の霊能力者だと主張する。
だが一人の参加者・鈴木玲一郎の提案により、大会は凄惨な命の奪い合いへと進展する。




と、言うようなお話。
皆様ご存知のように、私は大の仲間由紀恵さまファン。
世界一憧れている女性と言っても過言ではない。
それくらい由紀恵さま好きの私。

なんつったって黒髪ストレートさらさらロングさま
あの気品あふれる清楚なお姿
そして神々しいまでの美しさ

(*´д`*)
ああ・・・・死ねる・・・・由紀恵さまの為なら死ねる・・・・。

歌唱力はどうかと思うけど。
演技力もどうかと思うけど。

それでも、TRICKの山田奈緒子は、由紀恵さまのハマリ役。
由紀恵さまと言えば山田奈緒子。
山田奈緒子と言えば由紀恵さま。


「TRICK」 に溢れるサービス精神は、今回もたっぷり味わえました。
観ていて凄く楽しかったです。

由紀恵さまと阿部ちゃんのコミカルな掛け合いはもちろん、作品中に仕込まれた小ネタにもついついクスリと笑ってしまいます。

ひょうきん族のアダモちゃんは出るわ。
暴れん坊将軍は出るわ。
極めつけには貞子が出るわ。
由紀恵さまは映画 「リング0 バースデイ」 で山村貞子を演じています。

通信教育で覚えたという、上田の空手や相撲も楽しめるし、上田の巨根も笑えるし。

前回の記事の 「お宝画像」 に登場の夏帆も可愛いのなんの^^
演技も上手だし、ああいう儚い感じで 「守ってあげたい!!!」 な気にさせる演技をさせたら、彼女はピカイチなんじゃないかしら。


由紀恵さまにメロメロになり
(*´д`*)

夏帆には胸キュンになり・・・・
(*´Д`)


その他にも、結構 “胸にグッ” とくるシーンやセリフもあります。
楽しいだけでなく、切なさも感じる事ができる映画です。

これぞまさにエンターテイメント!!
俺にはとってもお得な映画でした^^
「TRICK」 のDVDもコンプリートしたいなぁ^^



<点数>
「TRICK 劇場版3 霊能者バトルロイヤル」 100点





それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/19 のお客様
1  jp  日本  281  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  tw  台湾  1  0.4%


4年前の 5/20 は、こんな記事書いてました
「連休だ!!」


今日の画像 被害者じゃなくてよかった。
容疑者
クリックで拡大します


06:12 UP 
仲間由紀恵さま大好き!!彼女から直接何かもらいたい!!
「はい」 って何か手渡されたい!!
ゴミでもいいから!!


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 仲間由紀恵さま クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
仲間由紀恵69 仲間由紀恵72 仲間由紀恵73
仲間由紀恵64 仲間由紀恵54 仲間由紀恵49
仲間由紀恵27 仲間由紀恵28 仲間由紀恵100
仲間由紀恵66 仲間由紀恵67
仲間由紀恵68 仲間由紀恵101
仲間由紀恵103 仲間由紀恵52
仲間由紀恵59 仲間由紀恵61

仲間由紀恵TRICKバージョン「サッポロ 麦とホップ」CM


ああ・・・なんて神々しいまでに美しい・・・・。
死ねる・・・・由紀恵さまの為なら死ねる・・・・。


おまけ。
これは貴重!!
仲間由紀恵 ドラマで過激発言


Edit / 2010.05.20 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
