スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
みんな!!ミスリードに騙されるなよ!!
カテゴリ: 時事問題
寝たいんだけどさ。
寝れないよ。

だって、本気でムカつくんだもん。

どうも。僕です。


え?
「何に怒ってるの?」
ですって?

決まっているでしょう。
【 口 蹄 疫 】です。

民主の対策の遅さは、今更言うまでもない。
このブログでも、それは指摘してきた。

今、何に腹が立つって、国民の批判の矛先を 「国」 から 「県」 に向けさせようと画策しているヤツがいるという事だ。
当然、その黒幕は赤松農水相こと “馬鹿松” 、もしくは民主党ぐるみという事だろうが。

みんな!絶対に騙されるなよ!!


先日の記者会見で、東国原宮崎県知事をブチ切れさせた記者は、民主党の工作員だと私は睨んでいる。
未確認ではあるものの、そういう裏情報もある。
だから、こういう県知事がブチ切れたシーンのみを電波にのせ、何が知事を激怒させたのかは電波に乗せないという作為的な報道をする。

【口蹄疫20100518】在京局の心無い報道


全く酷い編集だ。
もはや俺は怒りと憎しみを民主に感じている。

上にUPした動画の中で (2分54秒あたり) 、韓国での口蹄疫発生を受けて日本政府は1月に注意を喚起したが、4月に宮崎で水牛が感染したのを見抜けず、また4月にも政府が注意喚起を促したが、また宮崎での感染を見抜けなかったと報道している。

巧みな編集だ。
これでは新聞やニュースでしか情報を仕入れない人が見れば、宮崎に責任があるとしか思えないだろう。

だが、一番肝心な部分が抜けているのだ。
意図的に抜いているのだろう。

韓国で発生していた口蹄疫が、何故海を隔て、尚且つ、福岡や佐賀・長崎ではなく、宮崎で発生したのか。 (宮崎での口蹄疫ウイルスは、韓国のそれと酷似している)
政府が隠したい秘密がソコにあるのだ。

「今年の1月にJICAを通じて熊本の酪農家に韓国からの研修生が来ることになった。
この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。
研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。昨年から口蹄疫が発生している地域。
熊本の酪農家はこれを断った。
宮崎2区のJICA出身のD議員、(道休 誠一郎)地元宮崎での受け入れを要請。
宮崎のある程度の規模の所は当然断った。
そこで目を付けたのが都農の水牛チーズ農場。この農場は東京のお店でイタリアンのお店で働いてた人が立ち上げた農場。俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。
この農場も初めは断った。この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員に押し通される形で受け入れた。
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体を取って動衛研で検査。3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。しかし、水牛には抵抗性があり発症はなかった。
この頃から牛飼い仲間には
『原因不明の下痢が発生してる。移すといけないから…』
と言って飲み会にも来なくなった。
4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。動衛研で検査したところ口蹄疫と確定。
20日に口蹄疫発生と発表。
水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場。
この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。
同系列のえびのの委託農場に感染。この農場は 『保証金目的でわざと口蹄疫を出した』 とか言われてますが、それはないwこの会社とも付き合いはありますがえびの農場は比較的成績の良かった農場。わざわざ潰さないと思う。
後、『水牛が元々持ってた』という噂もありますが、ちゃんと全頭家畜としての導入検疫を受けてます。導入時は口蹄疫も陰性でした。」
道休誠一郎(民主党・党宮崎県第2区総支部代表) 
2003年、JICAからインドネシア財務省に派遣される。
女優のサエコは姪にあたる。



こちらは横浜市衛生研究所のサイト内に於ける、今回の口蹄疫の記事。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/idsc/disease/fmd1.html

これを見る限り、現地が特に非難される経過ではない。
6例目は3月31日に別の目的(下痢、発熱)で検体がとられていたものから陽性反応が出たものだが、この集団は4月22日の時点でも口蹄疫の症状は出ていない。
これを見逃しだと主張することはナンセンス、完全な言いがかりである。

結論
4月20日に国が対策本部を設置したにも係わらず、まともな動きをしなかったことが被害を拡大させた原因である。


コピペではあるが、政府がいかに無策であったか、よく判る時系列を。

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。日本産牛肉輸出全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
 赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける
4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足
4/22 農水副大臣 「現場の状況について今初めて聞いた」
4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多
4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請
4/28 国内初の 「豚」 への感染疑いを確認
 自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察
4/29 農水副大臣が宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く
4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ
 対応を予定していた総理・農水相は当日になってドタキャン。赤松農水相は夕刻に南米へ外遊
 自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否
 民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
 移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
 自民党口蹄疫対策本部記者会見
 「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
 「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。
 総理、熊本県水俣慰霊式に出席。イグサ農家を視察、サインをせがまれて 「い草と畳で友愛」 。宮崎はスルー
5/3 17例目確認 殺処分9000頭突破
5/4 19例目確認 殺処分27000頭突破
 総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎はスルー。 舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張
5/5 1例目から約70km離れたえびの市で感染確認、感染23例、殺処分34000頭に
5/6 35例目の感染確認、殺処分10000頭増加
 ウイルスが韓国や香港のウイルスと近縁であることを確認
5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定



東国原県知事が、涙をこらえ声を震わせながら全頭ワクチン受け入れを発表する姿に、俺まで胸が詰まった。
【口蹄疫20100521】全頭ワクチン受け入れ 知事「断腸の思い」


同席している山田農水副大臣の発言が不愉快極まりない。
何が 「これからがスタートだ」 だ。
お前等はやっと手をつけた段階なんだろうが、知事も宮崎の畜産家も、一部の自民党議員は寝る間も惜しんで一ヶ月近く戦ってきたんだよ。
ふざけた事言ってんじゃねーよ。



色々文句がある。
言いたいことは山ほどある。

しかし、今は犯人を叩くことに時間を費やすよりも、もっと大切な事がある。
そちらに、より多くの時間を割くべきだとも思う。

俺からのたった一つの頼みを
心ある人よ、どうか聞いて欲しい。


出来ることなら、この動画をあなたのブログやHP、mixiの日記等で紹介して下さい。出来るだけ多くの人に見て欲しいんです。
どうか、拡散に協力してください。
お願いします。
【ニコニコ動画】口蹄疫撲滅 宮崎からの声を拡散してください


もはや宮崎を救うのは世論しかありません。
世論で政府のケツを叩くしか手立てが無いんです。
民主党を叩くだけでは何も変わらない。

民主党を叩く為だけの材料にしてはならない。
そんなモノは口蹄疫が収束してからでも、いくらでもやれる。
今は、宮崎で何が起こっているのか、できるだけ多くの人に知ってもらうしかない

どうか・・・どうかお願いします!!




最後に警告を一つ。
信頼性は疑問だが、ありえそうな事だ。
ひょっとすると、この通りに事態が動くかもしれない。
気に留めておいて損は無いかもしれない。

475 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:21:09.85 ID:RtjZ/iMW
職場からだが、凄まじい情報を手に入れた。
明日から一斉に東叩きが始まる。

495 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:26:09.56 ID:RtjZ/iMW
赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、
最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。
知事を怒らせた記者は民主のサクラ。
そして怒ったあの部分だけをクローズアップして報道できる。
それと関係ないが、小泉進次郎が来週からマスコミの攻撃対象になる。

516 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:29:08.20 ID:RtjZ/iMW
東が叩かれるのは口蹄疫発生に関しての初動処置がだめだったと言う捏造報道。
専門家のインタビューも民主の犬ばかりから、総じて東の指示が悪いと言う編集に。
特に報道2001では総叩き+支持率アップ。
これ以上言ったら俺がやばい



もし、そうなったら・・・・
俺は断固として戦う決意であります。
その時はみんな・・・秘密コメントでいいから応援してください。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/20 のお客様
1  jp  日本  253  96.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
4  za  南アフリカ  2  0.8%

5/21 のお客様
1  jp  日本  176  94.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  2.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  1.6%
4  au  オーストラリア  2  1.1%


4年前の 5/22 は、こんな記事書いてました
4年前の 5/22 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 ドッキリエレベーター
エレベーター
クリックで拡大します


06:46 UP 一体何人が協力してくれるかなぁ・・・。もっと影響力がある人間にならなくちゃね。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 水野美紀さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
水野美紀11 水野美紀 水野美紀05
水野美紀29 水野美紀100 水野美紀13
水野美紀18 水野美紀15
水野美紀00 水野美紀025
水野美紀028 水野美紀03

スポンサーサイト
Edit / 2010.05.22 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。