スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【長文】 ブログの閉鎖? 存続? 【覚悟】
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
大分県にあるサーキット 日田オートポリスでの豪雨に全身ズブ濡れになり、すっかり風邪を引いてしまった者です。



いきなりですが。
ここ二日間ほど、私、真剣に悩んでおりました。
逡巡に逡巡を重ねておりました。

当ブログを閉鎖し、HNや文体など私に繋がる痕跡を全て消し去った上で、新しいブログをひっそりと立ち上げようか。

と。

有志の方に転載を依頼し、ガチ無視されたのは実は今回が二度目。

一度目はコレ ↓
8.30 / 英霊来世 


昨年の衆院選前に
『少しでも民主の議席を減らせれば・・・・』
そう考え、転載を依頼したものの・・・転載に協力してくださったサイトは残念ながらひとつもなし^^;

まぁ、内容が結構過激なだけに、腰が引けてしまうのも無理は無い。
自分のサイトが荒らされてしまうリスクを、好き好んで引き受ける人はそうはいないだろう。
だから、この動画の拡散に失敗したのは残念だけど、仕方が無い。そう思っている。


そして二度目が今回。
この動画 ↓
【ニコニコ動画】口蹄疫撲滅 宮崎からの声を拡散してください


これは誰も傷つかない。
ニュースでは決して流れない、画面の向こう側の現地で一体何が起こっているのか。
農家の方の悲痛な嘆きが聞こえてくる動画だ。
動画の中でも書かれているが、今一番大事なのは

「現状を知ってもらうこと」

その関心を引き起こすのに効果的な動画だし、何よりもこの動画の中の文章を書かれている農家の方自身が、その拡散を強く願っていらっしゃる。

色んな考えがあるのは百も承知。

だけど、困っている人を助けるのに理屈はいらない。
私はそう思ってます。
まして、この動画は誰も傷つけない。

たった数行のHTMLコードをコピペするだけで、自殺寸前にまで追い込まれそうな農家の方の心に寄り添えるのなら、私は何の躊躇いも無く、手を差し伸べます。

「情けは人のためならず」

コレですよ。

私は自分が被災者になった時、誰にも関心をもってもらえなかったら間違いなくブチ切れます。
そんな世の中になったら困るから、困っている人がいたら、なんらかの形でその心に寄り添いたいと思うし、自分にできる範囲で手を差し伸べたいと思う。

で、記事中でこの動画の拡散をお願いしたワケです。
まぁ、正直
『3人くらい協力者が現れてくれれば御の字か・・・・』
そう思ってました。

が。
私の知る限り、協力してくれたのは狼林さん一人だけ。

今となっては

あの記事を読んだ人が少なかった。

と理解してます。
無駄に長文だし、アクセス解析や、あしあとを辿ってもソレが正解っぽい。

ただ、記事をUPした翌日、巡回したときは正直ショックでした。

いや、誤解しないでいただきたい。
皆さんを非難しているワケでは決して無いのです。マジで。

「たった数行のHTMLコードのコピペもしてもらえないくらい、俺の文章には説得力がないのか!」

という意味合いでショックを受けたワケです。

まぁ、もちろん

『俺がいくら本気で訴えても、所詮は他人事なのかなぁ』

と思わなかったと言えば嘘になりますが。
だから、前回の “つぶやき” の 「俺一人だけで勝手に熱くなってるのが馬鹿馬鹿しくなった。」 になるワケですが。
もちろん、この動画を紹介するだけが手段じゃないですよ? 人それぞれのやりかたでやってもらえるならそれでいいワケだし)


で、考えた。
「その程度のブログなら潰してしまえ」

と。
「こんな糞ブログ、存在価値ねーじゃん」
と。
昨日の夕方くらいまで、かなりその方向に傾いてました。


ですが・・・・・・
ふと、私の脳裏をかすめた、あるドラマのセリフ。

「医者が人を助けてはならぬ道理とは、どのようなものでございますか!!
罪も無い子供を見殺しにせねばならぬ道理とは、如何なるものにございますか!!」


そう。
俺を夢中にさせたドラマ 「JIN -仁- 」 の第2回。
綾瀬はるか演じる咲が、歴史を狂わせてしまう治療を躊躇う仁に言い放ったセリフ。

『ああ、そうか・・・・』

と。
たとえ反応が期待した形で現れなくても、多くの人に聞いて貰わないと意味が無い。
ほんの数%でも、ちゃんと聴いてくれる人がいるのなら、その母数はより大きな方がいい。

今現在、このブログの平均閲覧者はユニークアクセスで120程度?
新しいブログを立ち上げても、この数字に持ってくるのは数年かかる。

ここで変な意地を張って、助けられるものも助けられなくなるのなら、ここは意地を捨ててこのブログを生かしておいたほうが良い。

ほんの数時間前に、ようやくそう決意しました。


こんな糞ブログでも、何かやれる事はある。多分。
これからも 「無関心」 と戦っていきます。



それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/22 のお客様
1  jp  日本   259  97.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  1.1%

5/23 のお客様
1  jp  日本  215  97.3%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.8%
3  au  オーストラリア  1  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.5%

5/24 のお客様
1  jp  日本  174  98.3%
2  com  不明 (米国営利組織)  1  0.6%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.6%
4  au  オーストラリア  1  0.6%

5/25 のお客様
1  jp  日本  245  98.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2   0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  nl  オランダ  1  0.4%

5/26 のお客様
1  jp  日本  175   98.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  1.1%


4年前の 5/27 は、こんな記事書いてました。
「心理テスト 回答編」


今日の画像 アウト!
アウト!
クリックで拡大します


05:40 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」 ドカティ乗りさんのリクエストにお応えします^^


今日のお宝画像  広末涼子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
広末涼子08 広末涼子09 広末涼子33
広末涼子34 広末涼子30 広末涼子31
広末涼子29 広末涼子19 広末涼子20
広末涼子16 広末涼子06 広末涼子17
広末涼子01 広末涼子18
広末涼子24 広末涼子32

死ねる・・・・涼子の為なら死ねる・・・

スポンサーサイト
Edit / 2010.05.27 / Comment: 12 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
