スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
パワースポット巡りツーリング 2
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
FC2のトラブルにイライラドキドキしながら更新している者です。


「パワースポット巡りツーリング 1」 からの続きの更新です。


6/1 のレポに行く前に、就寝前のライダーハウスの談話室での話を。

テレビで流れていたニュース番組 「NEWS ZERO」 の画面を見ながら、トニオが一言。

「これはコメディ番組?」
「いやいや、違うよ!これはシリアスだ。ニュース番組だよ」
トニオの言葉に、じゃけんさんが応えた。
「日本のニュース番組はまるでコメディだね」
日本語が解らないトニオは、画面に映し出されるフリップや、キャスターの面々、CG映像を見てそう言ったのだろう。

彼の言うコメディは、日本で言うところの 「バラエティ」 なんだろう。
俺も言いました。
「俺もそう思うよ。日本のニュース番組はシリアスじゃない。まるでコメディだ」
頷くトニオ。

子供向け番組かっつーくらい分かりやすく丁寧な作り。
アイドルが勤めるキャスター。
日本のニュースにCNNクラスのハードさを求めるのは、所詮無理な話なのかもしれない。


さてと。
それでは6/1 (火) ツーリング2日目 (前編) のレポを。

朝の男性用寝室はこんな感じ。
DSCN0700.jpg
クリックで拡大します
前夜はイビキの大合唱でしたw

一足先に起きた私は、談話室にマップルを持ち込み、今日のルートを確認。
前夜に買っておいたペットボトルのお茶を、共用の冷蔵庫から取り出し口に含みながら地図を見る。
出発前に、ここ内牧温泉で、多くのライダーが愛する名物メニューの 「赤牛丼」 を食べたい。

「赤牛丼」 は、ライダーハウスのすぐそばにある 「いまきん食堂」 の名物メニュー。
いまきん食堂
クリックで拡大します
この 「赤牛丼」 を食べる為に、近隣のライダーたちがツーリングでやってくる名店。
つい最近、行きつけのバイクショップも、ツーリングの企画でこの店を訪れてます。
その時の記事 → 「4ミニバイクで遊ぶ! 山口店長ブログ ミニバイク温泉一泊ツーリング (後編)」

開店は11時。
左腕の腕時計、一番お気に入りのMTMに目をやると9時。
あと2時間か・・・・。

やがてトニオが起きてきた。
訊いてみた。
「トニオは何時に出発なの?」
「17時くらい」
「日本の牛肉はもう食べた?」
「日本の牛?ワグーの事?いや、まだ。トライしたいけど高いしね」
「ワグーじゃなくてワギュウ (和牛) w。一緒にランチで食べにいかない?」
「行きたい!行く行く!!」
「じゃあ俺が奢るよ^^米は大丈夫?食べられる?」
「問題ない!でもいいの?俺も払うよ。ワリカンだ」
「ノー。俺の奢りだ」
「いいの?ありがとう^^」

横にいた管理人のサイトウさんと、しばらくトニオで遊ぶ。
トニオは梅干は大丈夫で、納豆は臭いだけで駄目でした。

そうこうしていると他のメンバーも起きてくる。

みな各々自分の朝食を食べる。
トーストにチーズを乗せて食べたりしてる。


その場で一瞬、場が凍りつくような一言をトニオが発する。

「みんなは鯨を食べたことある?

そらきた。
トニオは良いヤツだが、その話題で引きはしねぇぞ。コンチクショウ。
日本人だって 「NO」 と自己主張できるってトコみせてやる。

頭の中でシュミレーションする。
「鯨を食べるのは日本人の食文化なんだ。理解して欲しい。君たちだってカンガルーを殺したり食べたり、ワニを食べたりしてるだろう?それと一緒なんだ」
大変なのは、それを英語にしなくちゃならない事。

頭の中で色々考えていると、トニオが俺に直接訊いてきた。
「○○○は?食べたことある?」
「もちろんあるよ。ただ最近は高いからあまり食べられないけど」
「えええええ!?食べたことあるの!?」

そらきた。
何か言ってきたら言い返してやる。

そう思っていた瞬間が僕にもありました。

「俺も食べてみたい!」

一同 「くいてぇのかよ!」

「日本人は鯨もだけど、馬も食べるんだろう?馬の肉にもトライしたいんだ」
「馬だったら、その辺のスーパーでも売ってるよ」 (ここは熊本。馬刺しの本場)
「中国人は犬も食べるよね!」
「韓国人も食べるね」
トニオの言葉に俺が答える。
「日本人は?」
「犬は無理!!」
と一同ww

そうこうしてたら11時。
「さぁ行こうか。トニオ」

ライダーハウスを出て、歩くこと2分くらい。
「いまきん食堂」 に到着。

俺とトニオが一番乗り。
ちゃんぽんなども美味しいそうだが、やはり 「赤牛丼」 一択。

座敷に座り注文。
「赤牛丼の大盛り2つ!!」 (1300円×2 也)
DSCN0702.jpg
クリックで拡大します
少々ピンボケで分かりにくいだろうから、無断で店長ブログの写真を転載。
赤牛丼
クリックで拡大します
そう。
丼に盛り付けられたご飯の上に、レアに焼かれた赤牛の肉。半熟の卵とワサビ。これに味噌汁と香の物がついて
並1200円 (大盛り1300円)

薄めにかけられたタレも食欲をそそる。
旨い!!

トニオも喜んでる。
「すごく肉が柔らかいね!!すごく美味しいよ!!」
「ワサビは平気?」
「大丈夫大丈夫^^」

食べながらトニオが訊いてきた。
「実は・・・一つ質問があるんだ」
「何?」
「昨日の晩に、みんなと話していて一台のバイクを “クレイジー” なバイクって、僕が言っただろう?」

クレイジーなバイク
Photo005.jpg DSCN0706.jpg
クリックで拡大します

「うんうん」
「僕らが言う “クレイジー” は “クール” (カッコいい) って意味なんだ。ちゃんと伝わったのかなぁ。気を悪くしたりしてるんじゃないかなぁ・・・・」
「大丈夫。ちゃんと通じてる。彼も理解してたし、心配しなくていいよ。大丈夫^^」
「そう。良かった^^」

トニオ はやっぱり良いヤツでした。
DSCN0703.jpg
クリックで拡大します

食後、ライダーハウスに戻り出発の準備を整える。
名残惜しいがオイラは旅人。まだまだ旅の真っ最中。

同じ屋根の下で一夜を過ごした面々 に別れを告げ、いざ出発!!
Photo008.jpg
クリックで拡大します
クレイジーバイクの持ち主の大阪のご夫妻は、一足先に黒川温泉にお出かけしてました。
上2枚の写真はその出発前に承諾を得て撮らせていただいたモノです。

管理人さんも写真に写ってもらったけど、UPしていいものやら悪いものやら・・・とりあえず上げずにおきます。
お世話になりました^^


さぁ!次の目的地は・・・・・

宮崎県高千穂峡だ!!



「パワースポット巡りツーリング 3」 に続く



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/3 のお客様
1  jp  日本  387  98.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.0%
3  nz  ニュージーランド  1  0.3%
 

4年前の 6/4 は、こんな記事書いてました。
4年前の 6/4 は、ブログお休みしてました^^;



今日の画像 俺もこの仕事したい
俺もこの仕事したい
クリックで拡大します


05:25 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  永作博美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
永作博美03 永作博美04 永作博美05
永作博美06 永作博美12 永作博美13
永作博美 永作博美00
永作博美007 永作博美17

スポンサーサイト
Edit / 2010.06.04 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
