スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
パワースポット巡りツーリング 3
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
油断すると寝てしまいそうなくらい眠くて仕方のない者です。

頑張ろうっと^^


さてと。
「パワースポット巡りツーリング 2」 からの続きの更新です。


「メルボルンに来ることがあったら必ずコンタクトして。必ず会いに行くよ^^。オーストラリアはバイクで走るトコいっぱいあるよ」
「ありがとう。必ず連絡するよ^^」

と、いまきん食堂で、トニオと固い握手を交わし・・・・

ライダーハウスを後にした私は、バイクにナビをセットしてから一路宮崎県の景勝地 「高千穂峡」 に向かう。
順調に行けば1時間半くらいの距離か。


だが・・・・

天気が怪しい。

『こりゃあ降るな・・・』

俺のナビは、残念ながら防水ではない。
やむなくBOXに収納し、フロントバッグにセットしたマップルに目を落とす。

R212 → R265 → R325 と、南下していくコースを選択。
雨雲に向かって走っていく感じが、とても嫌

とは言え、さすがに阿蘇周辺の景観は相変わらず素晴らしい^^。
んだけど・・・・この写真じゃそれが伝わらないよね><
DSCN0710.jpg DSCN0711.jpg
クリックで拡大します

山中を走っている途中に、雨も激しさを増してきた。
くそう・・・・こんな土砂降りの中で、景勝地なんて行って楽しいのか?
そんな自問自答を何度か繰り返すが・・・・

『いいや!折角ここまできたんだから意地でも行っちゃる!!

そう、気持ちを切り替えて山中を走る。
県境を超え、宮崎県入り。
しばらく走っていると、道路に看板が立っているのに気付く。

どうやら、この先で・・・口蹄疫対策の為の消毒を行っているらしい。
素通りしている車もいるところをみると任意なのかもしれない。

俺?当然協力しました。
消毒
クリックで拡大します

「雨の中、大変ですね。お疲れ様です」
そう声をかけて、再び出発。


その先の道路でも、道路自体に白い消毒剤が撒かれているのを何度か目にする。
宮崎に入った事を実感する。
走りながら最悪のシナリオが頭に浮かぶ。

車やバイクは県境の道路で消毒すればいいが・・・・
もし野生の猪や鹿なんかが、感染したまま県境を越えたら?
ウィルスを撒き散らしながら、隣接する県の農場に近づいてしまったら?
考えただけでもゾッとする。


雨のせいでペースが落ちた。
途中、すぐに気付きはしたものの、何度か道も間違えた。

結局、高千穂峡の駐車場に到着したのは14:45頃。
雨はまだ降っている。
レインウェアを着たまま、リヤボックスに積んでいる折りたたみ傘を開き、遊歩道へ。


さぁ、とくとご覧あれ!!

ここが高千穂峡だ!!
DSCN0723.jpg DSCN0713.jpg
DSCN0714.jpg DSCN0716.jpg
DSCN0717.jpg DSCN0718.jpg
DSCN0719.jpg DSCN0720.jpg
DSCN0721.jpg DSCN0722.jpg
クリックで拡大します

しばらく歩いていると、凍えるほどに身体が冷えている事に気付く。
とにかく身体を温めたい。

熱い缶コーヒーでもいいから、とにかく身体を温めなければ・・・・
身体が冷えると、エネルギーの消耗が激しくなる。

駐車場横にある食堂で暖かいものを食べることにした。
「だご汁」 も良いが、「やまかけそば」 に強く心惹かれ・・・・・
DSCN0724.jpg
唐辛子をたっぷりとかけていただきました^^
味?普通^^;

ふと周りを見ると・・・・・
夫婦だったり、カップルだったり。そんなのばっか。

寂しくなんかないやい。
オイラの周りの女に、男を見る目が無いだけだい!
と、自分に言いきかせる事にする^^;


ここで改めてルートを確認。
県道7号線を北上し、今回の 「パワースポットツーリング」 最大の目玉。
天岩戸神社と、天安河原を目指す事にする。


ここで今更ながらの説明。
「パワースポット」 とは!!!

高い波動をもつ、プラスの気が満ちている場所の事。
山、森、海、川、滝、湖、水、木、岩、石、公園、寺社仏閣・・・・
数え切れないくらい、自然の中に多く存在しております。

一言で簡単に表現するなら 「癒しの場所」 とでも表現すべきだろうか。



さて、次回はいよいよパワースポットに突入!!

果たして、風邪が治りきっていないまま、身体を冷やしてしまったオイラに 「癒し」 は与えられるのか!?
そして現地でオイラが感じた 「衝撃の感覚」 とは!?

次回 「パワースポット巡りツーリング 4」 、乞うご期待!!



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/4 のお客様
1  jp  日本  239  99.2%
2  edu  不明 (4年制大学)  1  0.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.4%
 

4年前の 6/5 は、こんな記事書いてました。
「あの事件の犯人2」
「業務連絡」
「今日のベル」
「チョー怖いんですけど18」
「みんな大変だ!!」
「もうメロメロ・・・・」


今日の画像 女子アナ受難
女子アナ受難
クリックで拡大します


06:27 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  大竹一重さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
大竹一重02 大竹一重03 大竹一重01
大竹一重 大竹一重00
大竹一重04 大竹一重05

スポンサーサイト
Edit / 2010.06.05 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。