カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
税金泥棒
カテゴリ: 時事問題
どうも。
「はやぶさ」 が帰ってくる日は、たとえ雨が降っていようと空を見上げ 「おかえり」 と言おうと思っている者です。

「はやぶさ」 の帰還は6月13日23時頃。
少し泣くかもしれません。

もう少しだよ。
頑張れ。頑張れ。 「はやぶさ」



さてと。
政治ネタからしばらく離れてるつもりでしたがね。

またやってくれたんですよ。
民主党がね。

誰かって?

“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例。

何をやったかって?
いえ。
むしろ何もやってないんですわ。


民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。
選挙運動が主な理由とみられる。

この間に支払われた議員歳費などは計約460万円にものぼるが…。

河上氏は元全日空の客室乗務員で、昨夏の総選挙の近畿比例(名簿49位)で初当選。
小沢一郎前幹事長(68)の意向で、今夏の参院選の京都選挙区(定数2)から2人目の公認候補としてくら替えでの出馬が決まり、4月2日に公認を得ている。

衆院事務局によると、河上氏は4月6日の衆院本会議に出席後、4月8日~5月31日に開かれた計14回の本会議をすべて欠席。
また、所属する委員会でも、農林水産委は4~5月に計10回開かれたが、出席は4月6日だけ。
4月に2回開かれた消費者問題特別委も1日だけ出席した。


4~5月に河上氏に支払われたのは、歳費 (月額129万7000円) と文書通信交通滞在費 (月額100万円) の計約460万円。
参院選出馬に伴い月内に辞職したとしても、6月分約230万円と、6月末支給の期末手当 (ボーナス) 272万6942円も満額支給されるという。


河上氏のブログなどによると、河上氏は殺人罪の公訴時効の廃止などを盛った刑事訴訟法の改正案を衆院本会議で可決した4月27日には、京都市北区でビラを配布していた。

明治大学の高木勝教授は
「給料の満額支給には合理性がない。本業である会議を欠席して選挙運動をしていたとすれば、民間企業なら営業時間中に転職活動をするような話で、絶対に許されない。まして、国会議員は税金をもらう立場。二重におかしい。少なくとも、減額支給にすべきだ」
と一刀両断した。



出勤もしないで給料をもらえるなんて、とっても羨ましい限り。

特に許せないのはこの部分。

>所属する委員会でも、農林水産委は4~5月に計10回開かれたが、出席は4月6日だけ。

この時期の農林水産委と言えば?
もうお分かりですね?

そう。

口蹄疫

そんな時期に、自分が所属している委員会を欠席して選挙運動ですって。
いい御身分ですこと。
羨ましい限りです。

この税金泥棒が、自分の職務をほったらかしてビラを配っている、まさにその時!!
宮崎の畜産農家はこんな思いをしていました → http://yamasann0940.blog62.fc2.com/blog-entry-1926.html


コイツ、何もしてません。

なーんにもしてないんです。

に も 関 わ ら ず ! !

9,626,942円を稼いじゃうワケです。 (参院選出馬に伴い月内に辞職したとして)


一般企業で例えるならば

“勤務時間中に就職活動している” ようなもの。
一般常識からはかけ離れているこの行為だが、民主党に言わせれば

「いいじゃん、別に」

という事なんだろう。だから党内からは批判の声が聞こえない。

ただ、こうやって公になってしまった以上、さすがの “詐欺集団” 民主党でも放っておくワケにはいくまい。
ただでさえ新首相はパフォーマンス好きの菅。選挙も近い。
まぁ、腹を切らされるだろうね。
自業自得だけれども。


あんまり頭にきたんで、事務所に電凸してみたよ。
通話中で誰も出ないかと思ったけども繋がった。
でも、誰も出ないまま留守電に。
もちろん、糞文句たれましたけども。
そんなやりかたが正しいとは俺だって思わないけどさ、ブログのコメント欄は問題発覚後に閉じてやがるしね。

これは是非とも蓮舫大臣に仕分けしてもらわないと。
「勤務実態がないのに給与支給はおかしいじゃありませか、いかがでしょうか!」



とにかく比例をやめろ。
こんなどうでもいいヤツが当選してしまう、この仕組み自体が絶対におかしい。

俺も言っておこうか。

「勤務実態がないのに給与支給はおかしいじゃありませか、いかがでしょうか!」



それでは皆様。
おさらばえ。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/8 のお客様
1  jp  日本  208  98.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.9%
3  tw  台湾  1  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.5%

6/9 のお客様 
1  jp  日本  215  96.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  3.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%


4年前の 6/10 は、こんな記事書いてました。
4年前の 6/10 は、ブログお休みしてました。


今日の画像 あ・・・・
あ・・・・
クリックで拡大します


18:17 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  宝生舞さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
宝生舞 宝生舞01 宝生舞02
宝生舞03 宝生舞04 宝生舞05
宝生舞06 宝生舞00
宝生舞07

つい先日の5月31日、17年間の芸能生活にピリオドを打った彼女。
第二の人生の御成功を祈ります。

Edit / 2010.06.10 / Comment: 11 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
