スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
旅人よ
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
たまーに 「ザ・ベスト」 とか買ってしまう者です。

でも最近は絶対に無理
だって付録に使用済みの女性用下着とかパンストとか入ってんのよ。

いらねー><
好きでもない人のなんかいらねー。
使用者の顔写真もついてるらしいんだけど、ホントかどうかもわからねーじゃんねぇ。

でも、すっげぇ売れてるらしいです。
HENTAI め。



さてと。
皆様にも、毎日必ずチェックするサイトの一つや二つあるでしょう?

もちろん、俺にもあります。
2ちゃんねるには必ず毎日アクセスしてますし、VIPのまとめサイトにもアクセスしてます。
口蹄疫問題の最前線で現場の苦しみを発し続けている 「川南町のムッチー牧場だよ~ん。」 もチェック対象です。


今日のBGM (久しぶりw)
旅人よ (仮)


今日は私がチェックを欠かさないサイトの一つを紹介します。
どんな人でも、絶対に興味深く読んでもらえるんじゃないかと自信をもってお勧めできるサイトです。

そのサイト名は

「染谷翔の自転車世界一周ワロスw」

サイト名でお分かりでしょうが、その名の通り自転車で世界一周の旅をしている方のHPです。
ブログも豊富な写真と、AAを使った簡潔な文章でまとめられていて、誰でも読みやすいように工夫されています。

装備やルートなどはプラグインで別ページに詳しく記されており、同好の方の参考にも大きく寄与する事でしょう。

日々の記事はもちろん面白いのですが、是非とも読んでいただきたいのが、プラグインにある 「旅行の動機」 。

特に胸を打たれてしまったのは以下の一文。

なぜ自転車で世界を走りたいのか。そこにはロマンがあるからだ。今まで自分が前に進んだとき、いつもはっきりとした意思と納得があったように思う。いいことばかりでもなかったし、迷って後悔も抱えて来たけど、曖昧な意思じゃ曖昧な納得しか得られないのは確かな気がする。もう26歳だけど、何かをやり残したまま年をとるにはまだ早い。まだロマンを追う時間はある。進める時に道があるなら思い切って進んでみようと思う。

この道にはいろんな出会いや発見があって、進むも立ち止まるも全て自分次第だ。バスや電車にはない、自転車だから見える景色、人々の生活、そして味わえる自由と達成感がある。世界を自転車で走るというのは自分の確かな意思だ。一周したその先に日本での人生が続いてる。人はロマンの奴隷だ。旅行者として、自転車乗りとして最高の時代が始まるならそんな人生もいいんではないか。過去に走った何人もの自転車乗りと同じように今の自分なら走れる。やろう。人生はまだこんなに熱くなれる。

同HP 「旅行の動機」 より抜粋

私が、この文章に強く胸を打たれ、惹かれてしまうのはこの巧みな文章のせいだけでは無いのだと思います。

『俺の前世って遊牧民とかジプシーとかじゃないかしら』

そう思っている私。生まれついての “風来坊” な私。
『きっと同じ “魂” を持ってるんじゃないか』
そう思えてならないのです。
(ジプシーって蔑称らしいですね。でもロマ族じゃ、俺の気持ちを表現できないので、あえてこの表現で)
まぁ “旅人” としてのスキルも、その思い切りの良さも、染谷さんには到底及びませんが^^;


染谷さん、今現在は出発から308日を経過しペルーにいらっしゃいます。
途中で強盗被害に遭ったりして、まさに冒険。
お世辞にも治安が良いとは思えない南米大陸走行中という事で・・・・正直心配^^;

どうかご無事で。



もうひとつ。
本日6月13日、7年間の旅を終えて地球に帰還する小惑星探査機 はやぶさ

詳細は色々説明するとUPする時間が遅くなってしまうので、各自で調べてみて下さい。
イメージしやすい様に、擬人化されたFLASHも数本紹介します。

今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク・動画版


今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ その後・おまけ編


【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい [HD720p]


おまけ。
こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ


JAXAのはやぶさ公式サイトによると、19:51 (JST) に無事、カプセル分離に成功したとの事。
22:51頃 (JST) にカプセルが大気圏に再突入との事。

では、はやぶさは?
考えたくもないっす・・・・ (´;ω;`)ブワッ

カプセル放出後、大気圏突入前に残された時間で、最後のミッションとして生まれ故郷の地球の姿を撮影する事にチャレンジするそうです。
「はやぶさに地球を見せてあげたいから」
だそうです。
(´;ω;`)ブワッ


32 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/29(木) 01:07:58 (p)ID:WUsUDKTV(3)
ドイツ人から電話。

ドイツ「こんばんわ。私は今怒っています」
俺  「・・・ごめんなさい。っていうか、やぶからぼうに何です?」
ドイツ「私の知らない言葉で誤魔化そうとしてもダメです」
俺  「いや、藪の中から棒が出てきたらビックリするでしょ?」
ドイツ「ああ、なるほど。勉強になります。誤魔化されませんよ?」
俺  「はい。で、何で?」
ドイツ「私がニコニコ動画で、ボカロの良い曲やPVがあったら
 教えてくださいといいましたよね?」
俺  「はい。覚えてますよ。だから、たこルカ動画をたくさんおしえたじゃないで・・・」
ドイツ「それはあなたの趣味です。マグネットとか、メルトとか、朧月とか、
 ああいうのが良いんです」
俺  「・・・はい」
ドイツ「あなたはどうして隠していたんですか」
俺  「・・・何を?」
ドイツ「sm10135327です。こんな良い曲、良いPVを隠していたなんて酷いです」

ニコ動で調べたら、実際俺も知ってたやつでした。観測衛星はやぶさのMMD擬人化PV。
俺  「いや、確かにたこルカ出てるから知ってるけど・・・「はやぶさ」のじゃん」
ドイツ「そうです。はやぶさのです。どうしてはやぶさのことを私に教えてくれなかったんですか!」

そっち?

ドイツ「もうひとつの、sm9444796は知っていますか?」
俺  「えっと・・・ああ、「風のただいま」だね。歌愛ユキのだね」
ドイツ「ボカロの名前はいいんです。あなたはこの歌を私に全部ひらがなにしてメールしてください」
俺  「・・・漢字読めないもんね」
ドイツ「そして、最後の彼の任務を教えてください。ニモツを下ろしたあとの仕事とはなんですか?なぜ風になるのですか?」
俺  「俺も説明するのイヤなんですけど・・・」

33 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/29(木) 01:11:43 (p)ID:WUsUDKTV(3)
ドイツ「・・・なんですか?ひょっとして宇宙を漂い続けるのですか?」
俺  「カプセルを正確に投下するには、ギリギリまで抱えてないとダメなんですよ」
ドイツ「・・・正確さを期するならそうですね」
俺  「なので、離脱は難しいんですよ」
ドイツ「・・・それで?」
俺  「今後、地球に小惑星とか突っ込んでくるかもしれないですよね?」
ドイツ「考えられますね」
俺  「そういう事態のときのためのデータを取る意味も込めて、大気圏突入して燃え尽きます。だから、あの歌の中には「風になってあなたの頬をなでる」みたいなことも歌っているんですよ」

ドイツ沈黙。俺も沈黙。

ドイツ「・・・受け止められないんですか?」
俺  「無理みたいです」
ドイツ「アメリカには協力要請はしたんですか?スペースシャトルで回収するとか」
俺  「(・ω・`)知らんがな」
ドイツ「今すぐドイツの研究者に連絡して、6月までにはやぶさをキャッチする装置を作らせるべきです!」
俺  「いや、間に合わないでしょそんなの」
ドイツ「日本とドイツが協力すれば出来るはずです!はやぶさを救うんです!大気圏突入データは、スペースシャトルの燃料タンクでいいじゃないですか!」

日本の研究者の努力の結晶であり魂でもあり、
それを応援する人たちからも魂を貰った彼を救うべきだと熱く語られました。
普段は冷静な人なんだけど、こんなに熱く語るとは思わなかったです。
一応、回避不可能だということは伝えたんですが・・・
いや、俺も助けられるなら助けたいですけども。

はやぶさびいきのドイツ人から電話でなんか困った話でしたね・・・




今夜・・・流れ星が見えてもお願い事はしない。
「彼女ください」
とか
「ギャルのパンティーおくれー」
とか言わない。
「お帰りなさい。お疲れ様」
と声をかけてあげる事にしよう。


おかえりなさい、はやぶさ。



それでは皆様。
おさらばえ。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/11 のお客様
1  jp  日本  137  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  2.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  1.4%
4  de  ドイツ  1  0.7%

6/12 のお客様
1  jp  日本  222  98.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.9%
3  ch  スイス  1  0.4%


4年前の 6/13 は、こんな記事書いてました。
「今日の食卓」
「頑張れニッポン!!」


今日の画像 たんぽぽのように・・・・え?
たんぽぽのように・・・・え?
クリックで拡大します


21:06 UP JST = 日本標準時


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  大場久美子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
大場久美子09 大場久美子08
大場久美子07 大場久美子01 大場久美子04
大場久美子1 大場久美子06
大場久美子05

大場久美子さんはオイラが一番最初に好きになった女性芸能人。
元祖・黒髪ストレートさらさらロングさま。
ああ・・・今でも好きだ・・・久美子さん・・・

スポンサーサイト
Edit / 2010.06.13 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。