カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
訃報 ・ 池田駿介さん
カテゴリ: 思い出
どうも。
ここ数日、PCの前に座りはしたものの・・・・ネタがなくて更新を断念していた者です。

まぁ、今日もネタなんてないんですが^^;
それでもさすがに、3日もサボるとクセになっちゃいそうで><
こんな弱小ブログ、忘れられるのはあっという間w



今日のBGM
キカイダー01


挿入歌 ぼくらのキカイダー


さてと。
去る6月11日、俳優の池田駿介さんが、胃癌でお亡くなりになりました。享年69歳でした。

時代劇や現代劇、 「帰ってきたウルトラマン」 でも活躍されたようですが、私にとっての池田さんは何と言っても

イチローであり、キカイダー01


オイラが大の仮面ライダーファン (昭和版のみ) である事は、多くの方が知っている。
しかし!!ライダーに負けず劣らず好きなのが、このキカイダー。

俺の正義は仮面ライダー、そしてキカイダーから学んだと言っても決して過言ではない。

キカイダー

「人造人間キカイダー」 のジロー (写真 右側) 、 そして 「キカイダー01」 のイチロー (同 左側) は兄弟。
この設定だけで、ヒーローに憧れている少年の胸が躍るワケです。

O1のピンチに現れてその窮地を救うキカイダー。
兄弟で力を合わせて正義の為に戦う。
その姿に大興奮した少年時代。

昭和のライダー達も、後輩ライダーのピンチを救うために何度も現れましたしね。
石ノ森さんはやはりスゴイ!! 「ツボ」 を心得ていらっしゃる。

シリーズは違うけど、イナズマンとジローが戦ったりもしましたね。


おっと。
ついつい、池田さんの話から脱線しそうになってしまった><

池田さんは 「帰ってきたウルトラマン」 でも、MATの南隊員として出演していたそうですが・・・・
「帰ってきたウルトラマン」 見ている筈なのに、全く覚えていない^^;

ウルトラマンがヒーローである事には完全に同意なんだけど、俺にとってのヒーローは仮面ライダー1号・2号、V3であり、キカイダー、そしてキカイダー01なのです。

それだけ思い入れが強い作品だから、訃報を聞いた時はショックでした。(´;ω;`)

昨日も従業員食堂で食事中に、池田さんの告別式の様子がテレビで流れているのを観て、涙目になっていたのは内緒。
弔辞を小林稔侍さんが読んでいたけれど、個人的にはジロー・・・伴大介さんにやって欲しかった。

祭壇に置かれた、池田さんがずっと大切に宝物として保管していた01の青いジェットヘルメット。
その映像を見た瞬間に、涙がこぼれそうになってしまったのも内緒の話。


池田さん、ありがとうございました。
そしておやすみなさい。

心よりご冥福をお祈りいたします。



それでは皆様。
おさらばえ。



応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/14 のお客様
1  jp  日本  202  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  3.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  1.4%

6/15 のお客様
1  jp  日本  180  98.9%
2  za  南アフリカ  1  0.5%
3  tv  ツバル  1  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  0  0.0%

6/16 のお客様
1  jp   日本  160  97.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  2.4%



4年前の 6/17 は、こんな記事書いてました。
4年前の 6/17 は、ブログお休みしてました^^:


今日の画像 これは許せない
これは酷い
クリックで拡大します


05:06 UP 「キカイダー」 シリーズはハワイで大人気で、池田さんと伴さんの二人は神様扱いなんだそうです。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  吉本多香美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉本多香美01 吉本多香美00 吉本多香美03
吉本多香美05 吉本多香美07 吉本多香美08
吉本多香美10 吉本多香美11 吉本多香美16
吉本多香美15 吉本多香美22 吉本多香美23
吉本多香美19 吉本多香美20

めっちゃ好みのタイプです
死ねる・・・・多香美の為なら死ねる・・・・

Edit / 2010.06.17 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
