カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【口蹄疫/宮崎】 山田大臣 「第一義的には県の責任」 と感染拡大の原因を指摘
カテゴリ: 時事問題
どうも。
いい加減 「ドォーモ」 終わってくんねーかなぁ。と思っている者です。

全然面白くねーし。
「水曜どうでしょう」 、放送してくれた方がよっぽど面白いし。



さてと。
最初に言っておこう。

俺は民主党が大嫌いだ。
実現できもしないマニフェストを掲げ国民を騙し、売国路線まっしぐらなこの政党が大嫌いだ。
騙される奴も騙される奴だが、騙す方が悪いのは当然だ。
だが勘違いするなよ?

民主党が嫌いだから批判しているんじゃないんだ。
民主党がやっている事が許せないから批判しているんだ。



口蹄疫対策で来県した山田正彦農相は23日、宮崎日日新聞社の単独インタビューに応じた。

この中で
「ある程度の農地・用地を確保しないと (規模拡大を) 簡単に認めるわけにはいかない」
と述べ、今後、口蹄疫が発生した際に速やかに埋却を行えるよう、飼育頭数に応じた用地確保を生産者らに求める必要性に言及した。

山田農相は
「アジアでの口蹄疫の状況を考えれば、いつ (国内で) 発生してもおかしくない」
と見解。
「牛で何千頭、豚で何万頭という大規模経営もある。畜産経営に当たって、埋却地の確保は視野に入れなければいけない」
と発言した。

一方、感染が拡大したことについては
「第一義的には県の責任。川南で滞留した時点でステージが変わった」
との認識を示し、埋却地の確保が難航した点を指摘。

ソース http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28160&catid=74&blogid=13

馬鹿を言え。
責任は明らかに鳩山政権 = 民主党にある。

菅は相変わらずあちこちで謝ってる。
基地問題で沖縄県民に謝罪し、日本人を拉致した北朝鮮工作員らの釈放を嘆願していたことを謝罪し。

みんな、騙されるなよ
コイツは薬害エイズ問題で、厚生大臣 (当時) として正式に謝罪したことをきっかけに大きく支持者を増やした。
その 「謝罪」 の効果を知っているから頭を下げているだけだ。

間違っても
「この人は信じられる」
とか思うなよ?
むしろ怒れ。
「馬鹿にするな」
と怒れ。

「フリだけでも謝罪しときゃ支持率はあがるんだよ」
そう思われている事に怒れ。
ナメられている事に怒れ。
馬鹿にされている事に怒れ。

そもそもだ。
感染の原因はなんだ?
何故追求しない?
そりゃしないわな。
感染の原因は、他でもない民主党議員にあるんだから。


「今年の1月にJICAを通じて熊本の酪農家に韓国からの研修生が来ることになった。
この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。
研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。昨年から口蹄疫が発生している地域。
熊本の酪農家はこれを断った。
宮崎2区のJICA出身のD議員、(道休 誠一郎)地元宮崎での受け入れを要請。
宮崎のある程度の規模の所は当然断った。
そこで目を付けたのが都農の水牛チーズ農場。この農場は東京のお店でイタリアンのお店で働いてた人が立ち上げた農場。俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。
この農場も初めは断った。この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員に押し通される形で受け入れた。
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体を取って動衛研で検査。3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。しかし、水牛には抵抗性があり発症はなかった。
この頃から牛飼い仲間には
『原因不明の下痢が発生してる。移すといけないから…』
と言って飲み会にも来なくなった。
4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。動衛研で検査したところ口蹄疫と確定。
20日に口蹄疫発生と発表。
水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場。
この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。
同系列のえびのの委託農場に感染。この農場は 『保証金目的でわざと口蹄疫を出した』 とか言われてますが、それはないwこの会社とも付き合いはありますがえびの農場は比較的成績の良かった農場。わざわざ潰さないと思う。
後、『水牛が元々持ってた』という噂もありますが、ちゃんと全頭家畜としての導入検疫を受けてます。導入時は口蹄疫も陰性でした。」

道休誠一郎(民主党・党宮崎県第2区総支部代表) 


口蹄疫発生時、当時の農水大臣である馬鹿松はどこにいた?
キューバ外遊?何をしに?
カストロに会いに行っただけだろうが。
「不要不急」 の外遊だよな。

何なんだ?この無能政権は。


俺は絶対にコイツらを許さないからな!!



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/24 のお客様
1  jp  日本  196   95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  1.0%
4  ch  スイス  1  0.5%
5  fi  フィンランド  1  0.5%


4年前の 6/25 は、こんな記事書いてました。
「すげぇ!!」


今日の画像 む・・・向こう側で一体何が・・・・・
ひぃいいいいい
クリックで拡大します。


01:46 UP 日本 VS デンマーク。もうすぐホイッスル!!ガンガレ日本!!


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日はハリウッド女優!!


今日のお宝画像  シャーリーズ・セロンさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
シャーリーズ・セロン1 シャーリーズ・セロン2 シャーリーズ・セロン3

Edit / 2010.06.25 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
